FC2ブログ
 業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2012-08-25 21:18 | カテゴリ:修理 交換 原付二種

  ど~も、こんばんは、
    日頃よりお世話になってます。
      m(__)m
         バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日は大好きな土曜日・・・
  ところが大型台風のため、心配な土曜日になってしまいました。
   
  被害がでないよう神頼みですわ・・・ほんと。

  月曜日がどうなっているか心配で心配で・・・

  暴風対策はできることはやってきたんだけど
  予想外のことが起きたりするんで怖い。

  昔、竜巻が解体屋の後ろ側を素通りしたことがあったんだけど
  超でかい木が・・・台風でも倒れることもない木が

  半分から折れてびっくりさせられたこともある。
  自然の力はどうにもならん・・・怖いですよほんと。



  さて今日のブログ更新はリード90のエンジンの調子が
  どうも悪いと言うことで修理依頼を受けました。
  z1.jpg


 台風前にと思ったんでしょうか・・・
 とてもスムーズな対応でよかったです。


  すぐに作業開始した。
  ところが残念なことにシリンダーピストン
  やばいほど焼きついていた・・・残念、ガックリしました。
  お客さんがかわいそうだ。
  z2.jpg z3.jpg

  なんかクーリングファンもかなり削れていた・・
  え~なんだこれって感じで。
  z4.jpg z5.jpg

  長いこと修理やっていても、こういうのってめったに見ることない。
  ファンカバーも割れていたんで何か予想外のことがあったんだろうか。
  z7.jpg


  ま~その辺はようわからん・・・結果的に色んな問題がかさなる。
  オーバーヒートで焼付いてしまったんだろうか。

  リアのタイヤも一回りでかいのがついていた。
  z8.jpg
  町乗りしているとエンジンに負担がのしかかる。
  直接、状況をオーナーさんにすべてを説明した。

  今回で3回目だそうです。

  説明後は納得していました。
  とりあえず今回は修理はやめるということで話は固まりました。

  ま~焼きついてしまうと修理は高額になってしまう・・・
  メカ知識がないとあれこれ大変だ。

  解体屋が正直に感じることは修理の半分は故障したというよりは
  壊してしまったという感じも少なくない・・

  基礎から学ばなければ腕は上達しないと思う。
  今回もそう感じた修理でした。。。


  エンジンとお話ができるようになるまでは
  経験と時間が必要です。

  ゆっくり一歩ずつ確実に勉強すればプロになれます。

  慌てないこと、冷静に、そして焦らないことですね。
  僕らが若いころよりは10倍以上・・・

  いや、もっとだろうな・・・

  ネットが反映している今の時代、
  自分のガレージでオイルのにおいが漂っている・・

  そんな頑張りやの日本人は多くなったんではないでしょうか・・・


  そんなあなたがいつかはノーベル賞・・・・
  あるかもしれない・・

  失敗は成功の元・・・

  がんばろうぜ・・・慌てずにゆっくりだぜ・・・

  

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

12/08/25 
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kaitaiyasblog.blog55.fc2.com/tb.php/524-46547f01