fc2ブログ
 業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ有料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2012-06-11 21:01 | カテゴリ:電装関係の修理
  こんばんは、今日もすごい雨でしたね・・・
    (。 ´・_○・)ノ
    雨の中、なんとかしのいでいます・・・
     バイクの解体屋 沖縄市です。

月曜日の今日は忙しくていっぱいいっぱいでした。
 それでもブログはいつも楽しく
ブログ更新ですっ

今日はアドレスV125Gのレギュレーター交換修理してほしいと
遠いところからお客さんがやってきました。
  2012-06-11MGGG 020

  早速、作業にかかりました・・・
  2012-06-11MGGG 020 (1)

 ところが当店が確認する限りレギュレーターの故障が見られません。
 ま~レギュレーターはあとで正体をだしたりする・・・

 なので何度もなんども確認した。
 けど解体屋ではオーバーチャージは確認
 できんかった。

  オーナーさんに聞いてみると球がきれるということで・・・
  そんでヘッドライト分解したら球が逝かれていた。
  変形してます。↓↓↓
     2012-06-11MGGG 020 (2)

   ヘッドライト球を新品交換しました。
    ライトソケットの端子も消耗しきっていたんで
     綺麗なやつと交換した。
     2012-06-11MGGG 020 (3)


  レギュレーターではなく交換したバルブがもともと悪かったんではないかと
  思います。解体屋の推測です。

  交換後もハイビームで確認したけどテスターの数字は正常の範囲だった。
  これ以上はどうにもなんないんで終わりです。

  レギュレーターは今回は交換なしです。
  電気はかなり難しいんで
  あとで症状がでるかはわからない。

  そのときはそのときでまた、修理入れてください。

  今日も朝から帰るまで汗びっしょり・・・

  また、あしたがんばるべ(((*^o^*)†~~~



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
12/06/11
関連記事
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kaitaiyasblog.blog55.fc2.com/tb.php/453-17c1a330