FC2ブログ
 業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2011-12-02 18:37 | カテゴリ:日々の出来事等
 ど~も~ こんばんわです。

    (*^ο^)

元気でっか~ 今日も一日終わりの時間です。

時間たつのなんか早く感じるな~・・俺だけかな・・・

もうおじさんになるとクリスマスっていわれてもドキドキしないもんな・・(笑い)

若いやつがうらやましいわ・・・



さて・・・今日はスターターリレーの動作確認方法をアップします。

昨日、グラストラッカーがセルスタートできないと若いお兄さんが来た。

そんでスターターリレーを持ってきてこれが悪いのかな?と聞いてきたんだけど

本人が持ってきたリレーはOK!だった。

動作確認方法がわからないのでバイクより取り外して当店まで来たというわけだ。

動作方法はいたって簡単なんでこれを機会にいっしょに勉強しよう・・

写真は当店のスターターリレーを使ってます。

W10-8-27A 001 W10-8-27A 003

 ↑ ↑ ↑赤がプラス。青がマイナス。    テスターを↑ ↑のように。

W10-8-27A 004 W10-8-27A 005

バッテリーから電気を配線をとおして繋ぐ。テスターが導通すればOK!(ピーピー音がなる)

 ただ、それだけです。簡単でしょ・・・ダメの場合は導通はしない。

リレー本体はカチカチ音がしても最終的には導通がなければ壊れている。

壊れかけているリレーは導通したり、しなかったりする。

自分でバイク修理に励んでいるビギナーのかたも参考にしてください。



  本日はスターターリレーの勉強会でした・・・

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://kaitaiyasblog.blog55.fc2.com/tb.php/256-3863abc5