業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-11-30 21:50 | カテゴリ:修理、交換 外車

  こんばんは、

バイクの解体屋 沖縄市、店長のヨしぼーハゲジジーです・・・


11月も今日で終わりですな・・・

明日から12月・・・・色々あるかと思うけど
お互いがんばっていきましょう・・・



-------------------------------------
あなたの街の解体屋さん・・・・
13_20151130210525564.jpg
今夜もえんやこら更新です・・・

外車で詳しいことはわからない・・・けど診てほしいと言うことで・・・
14_201511302105265af.jpg
中国製?だと思う・・・三輪車トライクの巻・・・

15_2015113021052802d.jpg
リアのサスペンションが使えないらしい・・・

16_2015113021052966b.jpg
まるでバスケットボールのよに飛び跳ねるらしい・・・

サスペンションの役目はおろか、ラバーブッシュもガタついているとかで・・・

17_20151130210523648.jpg
なんだかんだで作業開始、5月12日火曜日でした・・・

18_2015113021080923e.jpg
言うまでもなく解体屋にパーツはない・・・

けど、似たような近い物があった・・・

19_201511302108115ab.jpg
まずは1本だけ変えてみよう・・・

20_20151130210812033.jpg
体重をかけて上下運動させてみた・・・

思った以上にいい感じ・・・

21_20151130210814df7.jpg
お客さんのサスは機能していないどころかブッシュ自体も上下逝ってた・・

22_20151130210808b9d.jpg
ぼろいけど解体屋にあったサスのほうが遥かにいい・・・

23_201511302108573d2.jpg
交換決定!


お客さんも喜んでくれて・・・


お互いハッピーだった・・・


あとあとまた美品を探せばいいんじゃないかと言うことでさ・・・


応急処置ができたと思う・・・良かったべ




------------------------------------
街の解体屋・・・・
机




どうやら今週も忙しくなりそうだ・・・
50_20151130210855f51.jpg
えんやこら頑張らな・・・

------------------------------------





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-30月曜日
2015-11-28 21:46 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

  こんばんは、

バイクの解体屋、店長のヨしぼーハゲジジーです・・・


 今日は大好きな土曜日・・・

 もちろん気分は悪くない・・・けど仕事が全然進まない・・・


 バイク修理に黙々と集中するんだけど次々と問題がでてくる・・・・

 お客さんに説明するのが大変だべ・・・
 ご理解頂けるだろうか・・・できなければどうするよ・・・


 ま~楽な仕事はないってことですよね・・・

 がんばりますよほんと・・・

-------------------------------------
13_20151128204213a79.jpg
CB400SFの巻・・・ 

14_2015112820421400b.jpg
フロントフォークのオイルシール交換依頼です。

15_20151128204215a9f.jpg
だだ漏れです・・・

16_20151128204217e2e.jpg
早速作業開始・・・

17_20151128204211484.jpg
5月10日です・・・

18_20151128204351762.jpg
古い物でオイルシール交換してもまた漏れるかもわからん。

19_2015112820435213f.jpg
その辺は保証できないことを説明しご理解頂いての作業となります。

20_20151128204354fee.jpg
特有の点々錆びが無数にあります・・・磨いて綺麗にします・・・

21_201511282043563d1.jpg
古くなってしまうと普通にいかないのがあたりまえになってくるもんです・・・

うまく説明できるか、いつも心配は背中あわせです・・・

22_2015112820434910b.jpg
シートパイプのボルトが馬鹿になっており外すことができなかった・・・

23_20151128204423c34.jpg
ドリルをだしてきてぶっ壊しました・・・

同じ修理をしていてもその都度パターンが違う・・・

24_20151128204424e74.jpg
その後、オイルを抜くんだけど

25_20151128204425017.jpg
見ての通り、もうオイルはオイルではなかった・・・

26_20151128204426b0a.jpg
へどろ状態で臭いもきつかった・・・

27_20151128204420e4f.jpg
バッチリ修理をしたい。一生懸命ですわ・・・

28_20151128204452e08.jpg
ドリルで壊したシートパイプのボルトの残骸です。こんな感じで・・・

29_20151128204454a4f.jpg
ボトムケースをしっかり洗浄します。手抜きはありません。

30_20151128204455d10.jpg
作業は後半へ突入・・・

31_20151128204457dad.jpg
パッキンも交換します・・・

32_20151128204451ec0.jpg
えんやこらまじめにやってます・・・

33_2015112820452473b.jpg
純正のオイルシールで対応しました。

34_201511282045250c5.jpg
オイルシールをしっかり打ち込んで・・・

35_201511282045275e4.jpg
オイルもしっかり確認して・・・

36_201511282045281ee.jpg
あとは元に戻して細かい作業を行いました・・・

 

 
 今週も一週間、ありがとうございました。


 また来週・・・・・






------------------------------------
街の解体屋・・・・
机




いつもご丁寧に誠にありがとうございます。
49_201511282045220f3.jpg

今後とも宜しくお願いします。。。。。

------------------------------------
-------------------------------------
パーツ昨日届いたのですが何もできず・・・
51_20151128213322df2.jpg
来週、なんとかできればと・・・m(__)m



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-28土
2015-11-27 20:54 | カテゴリ:電装関係の修理

  こんばんは、

バイクの解体屋、店長のヨしぼーハゲジジーです・・・


 お疲れさまです・・・


 
ちょっと寒くなったけど、体動かしてるとポカポカと暖かい・・・


解体屋にとっては今のところ働くにはいい感じですわ・・・・

みんなはどうでっかー?


-------------------------------------
13_2015112720273346a.jpg
シャドウ400電気関係その③です・・・

14_20151127202735962.jpg
昨日、ヘッドライト修理の模様を更新しました・・・

15_20151127202735246.jpg
その前に実際はこの修理をしてました・・・

16_201511272027367cd.jpg
ご覧ください・・・

17_201511272027315b6.jpg
エンジンがかからなくなった・・・何かしらおかしくなった・・・

18_20151127202814bdb.jpg
原因はやはりちゃんとあったんですね・・・

19_20151127202815385.jpg
交換しました・・・しかしここまで劣化してるのを見るのは久しぶりだった・・・

20_201511272028176b6.jpg
端子各部をブラシでゴシゴシ・・・

21_20151127202818bb0.jpg
電気関係は何事もナーバスになりがちです・・・

22_20151127202812942.jpg
電気は目に見えませんからね・・・

30_20151127204207240.jpg
接点復活剤3兄弟にいつもお願いしてばかりです・・・

23_2015112720290330f.jpg
発電、充電がちゃんと作動してるか確認します・・・

24_20151127202905a18.jpg
OK!と思ってバッテリーカバーを取り付けようとしたら・・・

25_201511272029068ec.jpg
焦げてるよ・・・

26_20151127202908eb5.jpg
しっかり修正して・・・

27_20151127202902f0b.jpg
バッチリ取り付けできました・・・

28_20151127202936bb4.jpg
シャドウ400・・・


修理、完了!・・・です。





------------------------------------
街の解体屋・・・・
机




本日は迅速な対応誠にありがとうございました。
29_2015112720293481a.jpg
今後とも宜しくお願いします。。。。。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-27金
2015-11-26 21:10 | カテゴリ:電装関係の修理

  こんばんは、

バイクの解体屋、店長のヨしぼーハゲジジーです・・・


 お疲れさまです・・・


 今日は突然寒くなりましたねー

 我が解体屋にとっては働くにはちょうどいい感じだったな・・・

 大嫌いなガジャン(蚊)も流石に今日は姿見えず・・・
 ざまみろって感じでさ、最高だったべ・・・



-------------------------------------
13_20151126203624815.jpg
シャドウ400電気まわり修理その②・・・

34_201511262036254f8.jpg
ヘッドライトが点かない・・・手術開始であります・・・

35_201511262036268a1.jpg
るんぼ医者が対応してくれました・・・カプラーはっけこう焼けてたな・・ 

36_20151126203628626.jpg
配線の皮向きです・・・適当にではあきまへん・・・

37_2015112620362244f.jpg
バッチリ綺麗な導線をキープしてハンダ作業です。
新規に配線作製します。

14_201511262037190eb.jpg
手抜きは絶対あきまへん・・・

15_201511262037213ff.jpg
ハンダを確実に配線に浸透させます・・・

16_20151126203722890.jpg
ヒーティングチューブもしっかり焼きます。

17_20151126203724268.jpg
配線同士のショートを防ぐ事ができます・・・

18_20151126203718a49.jpg
こんな感じになります・・・

19_201511262037524be.jpg
その後、配線本体にビニールチューブを通してカプラーを取り付けました。

これでバッチリですね!

20_201511262037538ca.jpg

バッテリーも充電してたので元気が戻ってきた・・・


 ヘッドライトが真夏の太陽のように眩しかったよ・・・



  続く・・・・





------------------------------------
街の解体屋・・・・
机



夕方18時過ぎ・・・外はもう真っ暗・・・
21_20151126203750ceb.jpg
あした、テスト走行してみるわ・・・


いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-26木曜日
2015-11-25 21:35 | カテゴリ:電装関係の修理

  こんばんは、

バイクの解体屋、店長のヨしぼーハゲジジーです・・・


 お疲れさまです・・・

 今日も一日、うまくお仕事できましたでしょうか・・・




さて、今夜も解体屋の様子を更新いたします・・・
12_20151125205926974.jpg
配線関係の修理がけっこうある・・・

なのでギボシをまたまた購入した・・・
いくらあっても足りないんだよな・・・


-------------------------------------
8_20151125211200bea.jpg
シャドウ400の巻・・・レッカーしてきた・・・

13_20151125205928c34.jpg
ヘッドライトが点灯しない・・・

エンジンもかからなくなった・・・そんな感じで修理お預かりしました・・・

14_20151125205930d21.jpg
早速作業開始、5月6日水曜日です。
数日間奮闘しました・・・

15_201511252059306b9.jpg
まずはスターターリレーさんにごあいさつです・・・「こんにちは・・・」

返事がない・・・熱があるようです・・・

16_20151125205925a5a.jpg
ほな、ヘッドライトさんへごあいさつです・・・「どーもーこんにちは・・・」

17_20151125210000e56.jpg
返事がない・・・

18_201511252100013a4.jpg
これではライトも点かないわ・・・

19_20151125210003769.jpg
カプラーも焼けている・・・

20_20151125210004295.jpg
了解しました・・・診断終了・・・


まずはお腹すかしたバッテリーに
電気の食事を与えて元気になってもらおう・・・・



続く・・・・




------------------------------------
街の解体屋・・・・
机



色々あるけど・・・
21_20151125205958a02.jpg
相談しながら頑張ってみよう・・・

よろしくです・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-25水曜日
2015-11-24 21:16 | カテゴリ:修理、交換 外車

  こんばんは、

バイクの解体屋、店長のヨしぼーハゲジジーです・・・



先日、スコッチの梱包テープ買ってきた・・・
12_201511242042052cc.jpg
ホルダーがほしくてさ・・・

半年に一度購入してるよ・・・毎日使ってると劣化して割れてしまう・・・

けど、これが一番使いやすい・・・最高です!


-------------------------------------
さて・・・タイヤ交換です。
13_20151124204205266.jpg
キムコ125CCです・・・

14_20151124204207539.jpg
正式なバイク名がわからない・・・・

15_2015112420420847d.jpg
フロントのタイヤ交換依頼で全体的にヒビがあっておっかない状態だった・・・

16_20151124204203958.jpg
中古品が1本だけあったんでラッキーでした・・・

17_201511242053184c9.jpg
早速作業開始です。

18_201511242053193bc.jpg
5月6日水曜日です。

19_20151124205321c41.jpg
無事完了です。




気をつけていってらっしゃいませ!

そんな気分でした・・・


------------------------------------
街の解体屋・・・・
机



申し訳ございません・・・
20_20151124205316295.jpg
今週中には
やりくり始めたいと思います・・・

宜しくお願い致します。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-24火曜日