業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-09-30 21:13 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

  こんばんは~  お疲れさまです~

バイクの解体屋 店長のヨシボーZZーです・・・


今日は水曜日・・・スイスイとスムーズに仕事できるかと思いきやとんでもない・・・


お客さんとやりとりに画像を送ろうとしたらカードリーダーが壊れてもうた・・・

言うことを聞かなくなった・・・
4_20150930203318259.jpg
しょうがない・・・ぶっ飛ばして新しいの買ってきた・・・

その後、無事やりとり完了!

ふ~大変でっせ!

毎日毎日、何かしらあるんだよなほんと・・・・汗


今日の更新、リード50/AF48 整備依頼その⑧を編集してみました・・・
51_20150930203316c55.jpg
リアホイールを洗ったその後・・・

10_201509302033193c5.jpg
リアブレーキアームが固着してた・・・

11_20150930203321ff2.jpg
分解することに・・・

12_20150930203315c33.jpg
中々思うように仕事が進まない・・・

13_20150930203358d02.jpg
そこは我慢しなければならない自分自身との戦いです・・・

14_2015093020335933d.jpg
黙々と作業をこなします・・・

15_2015093020340057d.jpg
バッチリ仕事した証を画像でお届けしてます。

16_2015093020340266a.jpg
グリスアップもしっかり・・・・

17_201509302033564a0.jpg
怠けることはありません。

18_20150930203427fbb.jpg
いい感じになってきた・・・

19_2015093020342545f.jpg
そう思うのもつかの間・・・・でした・・・

-------------------------------------
その後・・・・
188.jpg
見たくない物を見てしまった・・・

188 (1)
リアホイールを取り付けたら・・・違和感が・・・

188 (2)
何だ~と思ったら・・・
リアフェンダー(インテークチャンバーボックス)が削れているではないか・・・・

188 (3)
そのままではNG!水が入ってしまう・・・・



終わったかと思うと次の問題がでてくる・・・

限のない修理・・・・大変だったな・・・



------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 
い~さおじーのフェンダーかな???届いていたな・・・
20_20150930204300bb3.jpg
明日、開封してみるべ・・・


秋の解体屋・・・なぜか忙しい・・・


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-9-30水曜日
2015-09-29 21:23 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ

 こんばんは~  お疲れさまです~

バイクの解体屋 店長のヨシボーZZーです・・・


 火曜日の解体屋・・・・
4_20150929200658666.jpg
カーミーせんべい・・・

こんなにいっぱいもらっちゃった・・・・・さすがにびっくりですわ!

あしたから毎日おやつだな・・・

浮遊人の平良さん、食べにきて・・・笑


-------------------------------------
今日の解体屋・・・
10_201509292006591ef.jpg
エストレア250 エンジン調子が悪いその③です。


キャブレター分解することに・・・
11_201509292007000db.jpg
ガソリンフィルターがついていた・・・

取り付けが間違っている・・・
矢印をみればわかると思うけど逆に取り付けられていた・・・

ま~僕らが考える整備、今回は正常についていてもいらない・・・

どっちみちトラブルの元・・・・いらない・・・・
時よりエアーを噛んでガソリンが十分流れなかったりと問題がしばしば・・・

そもそもガソリンタンクのコックにフィルターがついている・・・

燃料タンクからキャブレターまでの短い燃料ホースの間に二つ目のフィルターはいらない・・・
長いことやっていると独自に考える整備が生まれてくる・・・そのうちのひとつ・・・

今回のケースではいらない・・・シンプルいずべすと・・・


病院で看護師さんが点滴の際、エアー抜きを意識する・・・
そのような感じですかね・・・


使う時と判断した時は適材適所の意味で意識する・・・・



------------------------------------- 
外観はけっこう綺麗なんだけど調子が悪いので分解して・・・
12_2015092920070217b.jpg
オーバーホールします・・・

13_20150929200656731.jpg
丁寧に取り外した後、分解です・・・

14_20150929200841c76.jpg
まるく囲んであるのはむしめがねです・・・

キャブレターオーバーホール時に時より使います。

15_20150929200843ddd.jpg
ひとつひとつパーツを良く観れば汚れているもんです・・・


16_20150929200844dd4.jpg
ひとつひとつ分解したパーツを磨き綺麗にしていきます。

17_20150929200846eb8.jpg
まるで新品のような風景です・・・


18_201509292008405e6.jpg
そんな中、ダイヤフラムの不良が認められました。


19_20150929200928919.jpg
穴が多数開いていて劣化してました・・・

20_2015092920092753b.jpg
新品注文することにしました・・・


続く・・・


------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 
仕事は一歩ずづつ・・・
23_20150929210358ed8.jpg

 どんなに急いでも信号は赤になる・・・


 そんな 感じですわ・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-9-29火曜日
2015-09-28 22:20 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

 こんばんは~  お疲れさまです~

バイクの解体屋 店長のヨシボーZZーです・・・


 今週も幕開けですね・・・

 我が解体屋・・・・忙しくて今日は何もできなかったな・・・


 修理お預かりしているみなさまご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 時間が足りません・・・どうかご理解のほどお願いします。

すみません



-------------------------------------
今夜はリード50/AF48 整備依頼その⑦編集してみました・・・
9_201509282154153e7.jpg
錆び錆になっていたマフラー

とりあえず棚にあげておきます・・・

10_20150928215417a46.jpg
リア周りの整備にとりかかりました・・・

11_20150928215418999.jpg
まずはタイヤですね・・・・

よしぼじじーが審判でした・・・

アウトのコールですわ・・・

12_201509282154205a1.jpg
エアーバルブもアウト・・・・

ダブルプレーですわ・・・

13_2015092821541381b.jpg
全体的に整備不良だった・・・

14_20150928215450eca.jpg
けど、オーナーさんは整備してほしいといことなんで

15_20150928215451bd8.jpg
そこは柔軟に対応しました・・・

16_201509282154520aa.jpg
タイヤ、エアーバルブ新品交換です。

17_20150928215454a62.jpg
ちゃんと洗います・・・

18_201509282154493b6.jpg
怠けることはありません・・・



-------------------------------------
その後・・・・
20_20150928215633441.jpg
リアーブレーキに違和感が・・・

固い・・・固着してました・・・


続く・・・・


------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 
今日はネットが調子悪く泣いてました・・・

 
今日は三歩進んで三歩下がる・・・差し引き・・・0・・・・

なにも出来なかった月曜日・・・


大きく息を吹いて・・・

明日という日に全力投球したいと思います・・・・


いつも解体屋へ足を運んで頂き誠にありがとうございます。

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-9-28月曜日
2015-09-26 21:37 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ

   こんばんはー  お疲れさまですー

バイクの解体屋 店長のヨシボーじじーです・・・

いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。


昨日エアーガン買った・・・広い解体屋・・・
4_2015092520413563c.jpg
いつでもどこにでも転がっててほしい・・・

壊れてもええからと・・・いくらもしない。増やした・・・


-------------------------------------
街の解体屋・・・・

今夜もお客様の修理依頼の様子をお届けいたします。
10_20150926210727739.jpg
エストレア・・・その②です・・・

11_20150926210729557.jpg
プラグキャップを交換します・・・

12_2015092621073199b.jpg
わずかにコードをカットします・・・

13_20150926210732f54.jpg
まずは基本なことから・・・


続いて・・・・
14_20150926210726ef0.jpg
綺麗なキャブレターを眺めます・・・

15_20150926210916b08.jpg
フロートチャンバーのドレンボルトを緩めます。

ガソリンをみたい・・・

16_201509262109193e0.jpg
ホースを介してカップに流す・・・

17_20150926210919bf1.jpg
んんんん・・・

18_20150926210921228.jpg
びっくりすることはないけどちょっとだけゴミらしきもの確認できる・・・

19_201509262109143fe.jpg
キャブレターを分解したい・・・・


その前にフィルターがついている・・・

我が解体屋が考える修理・・・・

このようなフィルターはまったくいらない・・・

トラブルの元・・・・


続く・・・・




------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 い~さおじじーのバイク・・・

20_20150926210951b37.jpg
 
 今日の夕方、ちょっとだけ分解したべ・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-9-26土
2015-09-25 21:25 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ

 どーもー

   こんばんはー  

バイクの解体屋 店長のヨシボーじじーです・・・


 シルバーウィークの休み明け・・・・あかんあかん・・・

 やっぱりあかんわー(T。T)・・・

 仕事がつもって・・・頭もパンクですわ・・・

 思うようにはかどらない・・・ただただ反省中です・・・・



あれこれ忙しい・・・
5_20150925204231351.jpg
時間のかかる修理依頼も数台預かっている・・・

6_201509252041378e0.jpg
新規に修理も入ってくる・・・


レスポンスが悪い自分達に・・・反省中ですわ・・・


-------------------------------------
10_20150925204140deb.jpg
今夜も更新します・・・

11_20150925204133996.jpg
カワサキエストレア250です。

12_20150925204312e4a.jpg
ものすごいピカピカで綺麗なバイクでした・・・

13_2015092520431386d.jpg
どうもエンジンのレスポンスが悪いと言うことで修理依頼です。

14_20150925204314cd2.jpg
3月31日月曜日。作業開始です・・・

15_20150925204316256.jpg
スパークプラグを強制的に交換させてもらいます・・・

16_20150925204310d1c.jpg
まずは基本的にかえりはじめます・・・

17_20150925204345fe1.jpg
続いてプラグキャップを即座に疑ってみました・・・

18_2015092520434695f.jpg
いきなりビンゴー

19_2015092520434854c.jpg
さびさびだったな・・・これは言うまでもなくNG!・・・

20_20150925204343de2.jpg
プラグキャップ交換・・・


綺麗なエストレア・・・・その他、部品注文もでてきた・・・・

しばらくは入院することに・・・


がんばって、作業の様子をしっかりお届けしたいと思います・・・


続く・・・・




------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

い~さおじじぃ・・・・

忙しいのでちょっと遅れるけど我慢してや・・・がんばるからさ・・・

すみません



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



 2015-9-25金
2015-09-24 21:01 | カテゴリ:アルゴン/アルミ溶接

 こんばんはー  どーもー

バイクの解体屋 店長のヨシボーじじーです・・・


 シルバーウィークの休み明け・・・・もうあかんあかん・・・

 あかんわー(T。T)

 仕事がつもるつもる・・・パンクですわ・・・
4_20150924202659d61.jpg
 思い通りに仕事もできない・・・あっという間に夕方ですわ・・・・


-------------------------------------
街の解体屋・・・
10_20150924202701724.jpg
今日はV125Gの巻・・・・

11_20150924202702cc5.jpg
3月の終わりです・・・

12_20150924202703743.jpg
ヨシムラサイレンサーの溶接です・・・

13_20150924202659931.jpg
溶接の理由は糸も簡単に盗まれてしまう・・・です・・・

14_20150924202825705.jpg
まずはえんやこら洗います・・・

16_20150924202828d9b.jpg
太陽様の力をお借りします・・・

15_201509242028277bc.jpg
あっという間に乾燥します・・・ありがたいです。

わがはい、太陽様大好きです・・・

17_20150924202830601.jpg
溶接開始です・・・

18_20150924202824c65.jpg
ずれてしまわぬようケガキを入れてあります・・・

19_201509242031497f6.jpg
まずは一か所ジジジと・・・・溶接します・・・

20_20150924203151d34.jpg
ぐるりと一周溶接するのではなく、隙間をあけて溶接します・・・

21_2015092420314810b.jpg
無事完了です・・・



------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 食欲の秋・・・・ご飯がうまい!

22_20150924204121bad.jpg

 弁当屋さん・・・がんばってや・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-9-24木曜日