業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-06-30 21:38 | カテゴリ:修理 交換 スズキ

   どーもー こんばんはー 

バイクの解体屋 沖縄市 店長のよSHIBOーです。

全国の皆様、暑い中、お疲れさまです・・・


今日で6月も終わりですね・・・ 
悔いなく仕事できましたでしょうか・・・


7月はもっと暑くなるべ・・・・
ゆっくりいきましょう・・・冷たいものを口にしながらさ・・・





-------------------------------------
昨日夕方、バイクいじりにはまってそうなお客さん・・・
解体屋へやってきた・・・・
5_20150630203810202.jpg
ジョグのブレンボキャリパーがほしいと・・・・

6_201506302038116ce.jpg
たまたま僕がオーバーホール中で後日、ネットで販売しようとしてたところ・・・

お互い良いタイミンングで・・・即決!でした!誠にありがとうございました。


-------------------------------------
さて・・・6月最後の更新・・・
10_20150630203813066.jpg
GS550です・・・その⑨

11_2015063020381561c.jpg
しばらく放置してたガスコックの燃料漏れ・・・

12_2015063020380874f.jpg
クリック⇒前回はこちら!

13_20150630205001f13.jpg
じわりじわりと燃料漏れが・・・わかった瞬間です・・・

14_201506302050033ab.jpg
タンクの燃料をもう一度ぬきだす・・・

15_20150630205004a6a.jpg
大変だったりするねんけど、そこはやらなければならない・・・男が腐る・・・

16_20150630205007999.jpg
もう一度分解して作業します・・・

17_201506302050009af.jpg
原因は基本にかえればわかる事でワッシャーだった・・・

ステンレスのワッシャーがパッキンになるはずがない・・・

18_20150630210029f6e.jpg
答えががわかってしまえばあとは簡単な話です・・・

19_2015063021003109c.jpg
専用のパッキンに交換した・・・

20_20150630210032709.jpg
ステンレスのワッシャーは・・・
場所が場所だっただけに今回はNG!だった・・・

-------------------------------------
21_20150630210034a3e.jpg
ガソリン・・・ぬいたり入れたり何度繰り返したことか・・・

22_20150630210028f8a.jpg
メカニックにしかわからない大変さ・・・

簡単なようで難しい・・・


なぜなら、誰が、いつどこで、何をさわったか、どうしたのかわからない・・・



 毎日が勉強ですね。終わりはありません・・・





-------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 今日も忙しかった・・・

 
 またあしたも頑張るべよ・・・
 冷た~いコーヒーを飲みながらさ・・・


 いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 


2015-6-30火曜日 
2015-06-29 22:06 | カテゴリ:修理 交換 スズキ

   こんばんはー  どーもー

みなさん暑さ対策は大丈夫でっかー??

バイクの解体屋 沖縄市 店長のよSHIBOーです。


 また一週間、お互い良い汗かきましょう・・・・


 初日の月曜日はみんな、体のエンジンが暖まらなかったりすると思うけど・・・
 ゆっくりいきましょう・・・ゆっくり・・・


 まずは自分自身にアイスコーヒーを与えてさ・・・
 働いてくれる自分の体にまた今週もお願いしようよ・・・・


-------------------------------------
 今日の解体屋・・・・
5_201506292113472b6.jpg
毎年、この時期、恒例のハチの巣退治・・・

6_20150629211349c35.jpg
もう慣れてはいるとは言え、やっぱ、なにかとおっかないものです・・・

たま~に刺されたりなんかしてさ・・・



-------------------------------------
本日の更新・・・
10_20150629211350e59.jpg
GS550です・・・その⑧


11_201506292113524bf.jpg
エアークリーナーエレメントの点検です・・・

12_20150629211345b09.jpg
古くなってました・・・

13_20150629212653a88.jpg
手で触っただけでも崩れてしまう・・・使えない証拠・・・

そのまま放っておけばキャブレターに吸われて・・・

オーマイガーとなってしまう・・・

ならない前に交換です・・・

14_20150629212655db1.jpg
手作りです・・・

15_20150629212655e09.jpg
いつものことでいちいち注文してたら限がない・・・

16_20150629212659e54.jpg
作製します・・・

17_20150629212651e86.jpg
気持が大事です・・・

18_201506292135167b9.jpg
バッチリできました。

19_20150629213518cb0.jpg
ボルトもしっかり締め付けて・・・

20_201506292135145bf.jpg
キャップもしっかり戻して・・・


まだ続きます・・・後日、編集いたします・・・



-------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 今日は忙しかった・・・

 
 またあした頑張るか・・・
 冷たいコーヒーを飲みながらさ・・・

 
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 


2015-6-29月曜日
2015-06-27 21:34 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

   こんばんは、

バイクの解体屋 沖縄市 店長のYOSHIBOーです。


 暑いですねー

 最近はすぐバテテしまう・・・弱くなったよな・・・・



 パンク修理依頼です・・・昨日の話です・・・
5_201506272107549f1.jpg
二輪ではなく四輪です・・・笑

6_20150627210755ef1.jpg
なにか異物が刺さってました・・・

7_201506272107588fd.jpg
パンク修理に二輪四輪は関係ない・・・一緒ですよね・・・・

8_201506272107587da.jpg
修理完了です。あとはカッターで凸部分をカットしておしまい・・・



-------------------------------------
街の解体屋・・・・
10_2015062721075240b.jpg
今夜の更新はスペイシィー125/JF04です・・・

11_2015062721145028b.jpg
何度空気入れてもエアー漏れするそうな・・・2月20日金曜日でした。

12_20150627211452f62.jpg
お客さん、疲れ果てた様子・・・まるごとホイール一式交換希望・・・

14_20150627211454ac9.jpg
解体屋のホイールは正常・・・まるごと交換することに・・・

13_201506272114546a6.jpg
ディスク板はオーナーさんのが程度良かった・・・なので取り外して交換しました・・・

15_20150627211448020.jpg
しっかりナット締め付けて完了です・・・・

-------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 ガチャガチャ・・・

 (≧ω≦)

また来週・・・・


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 

2015-6-27土曜日
2015-06-26 23:00 | カテゴリ:修理 交換 スズキ

   こんばんは、

バイクの解体屋 沖縄市 店長のYOSHIBOーです。


 夏・・・

 暑い・・・

 忙しい・・・

 予定どおりにはいかない・・・・・


-------------------------------------
解体屋の雰囲気・・・今夜もお届けいたhします・・・
5_201506262129502dc.jpg
遊び、仕事、両様職人の平良さん・・・

6_2015062621295148b.jpg
今は静かに遊びに行ってます・・・

7_20150626212953084.jpg
今、考えているのはメインキーでござる・・・

8_20150626212956531.jpg
どこに設置しようかなーみたいな・・・・

 そんな事話してた・・・

 何かと楽しみですな・・・
 


-------------------------------------
10_2015062621323238c.jpg
さて今夜はGS550その後・・・・

11_201506262132330ba.jpg
ブレーキの点検をしてた・・・

13_20150626213239fde.jpg
すると・・・

12_201506262132404c4.jpg
見たくないものを見てしまった・・・

14_20150626213230b47.jpg
アルミの破片が・・・・

ボルトが食べてるではないか・・・ショック!・・・

ブレーキなんで見て見ぬふりは苦しい・・・

15_2015062621512720a.jpg
キャリパーサポートを見たらネジ山半分は食べられてしまってゴロゴロ・・・


悩んだ末、強行突破しました・・・
16_20150626215127d2a.jpg
オーナーさんある程度任せる雰囲気頂いている・・・

17_20150626215129f63.jpg
新しくネジ山作製開始であります・・・

18_20150626215131f8b.jpg
作業の様子は2月19日~20日金曜日・・・

19_20150626215125a3d.jpg
元々あったネジ山をドリルですっぽんぽんにしました・・・

ヘリコイルで新たにネジ山作製です・・・

20_201506262157521ff.jpg
左右のキャリパーサポートのネジ穴をドリルで潰しました・・・

どうせ使えない・・・

21_20150626215754193.jpg
丸坊主にしたあとヘリサートの専用タップで山を掘ります・・・

22_20150626215756157.jpg
ブレーキなんで何かと懸命です・・・

23_201506262157575c0.jpg
慎重に作業しました・・・

24_20150626215751aad.jpg
うまく言えない時もある・・・

画像が応えています・・・

25_20150626222654626.jpg
ゆっくりゆっくりと慎重に作業しました・・・・

26_201506262226553ee.jpg
失敗はできない・・・

27_20150626222656ca6.jpg
真剣でした・・・

28_201506262226566b1.jpg
今ではタップはメカニックの臓器の一部です・・・

29_2015062622265419c.jpg
これないと仕事できない・・・・

30_201506262236130e4.jpg
まじめに仕事しました・・・

31_20150626223614598.jpg
いよいよコイルの挿入です・・・

32_2015062622361532e.jpg
画像をアップするとこんな感じです・・・

33_201506262236175a6.jpg
新しくネジ穴が完成です・・・

34_20150626223611bef.jpg
強度は最初よりはるかにアップします・・・・

35_20150626224033f03.jpg
2個のネジ穴修理完了です・・・

36_20150626224034109.jpg
あとは組み上げていきます・・・

37_20150626224035c39.jpg
綺麗になってきました・・・

38_20150626224036bfe.jpg
そして・・・アルミを食ってたボルトです・・・

39_2015062622403251b.jpg
ダイスを使って修復しました・・・

40_2015062622443241d.jpg
あとはアウターチューブに戻していきます・・・

41_20150626224433e13.jpg
最後まで気はぬけません・・・

42_201506262244358fa.jpg
慎重には慎重に・・・

43_201506262244313e2.jpg
結束バンドを使いました・・・

44_20150626224751a2a.jpg
しっかり留めました・・・

45_2015062622475249f.jpg
こんな感じ・・・・


-------------------------------------
46_20150626224754099.jpg
左のキャリパーサポートはネジ穴OK!だった・・・


 ホッとしたのは言うまでもない・・・・





-------------------------------------
街の解体屋・・・・
机


 ガチャガチャ・・・

 
 土曜日でっかぁ・・・

え~と・・・(≧ω≦)

何だったけな・・・・


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 


人気ブログランキングへ
2015-6-26金曜日
2015-06-25 21:50 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ

  こんばんは、

バイクの解体屋 沖縄市 店長のYOSHIBOーです。


 木曜日の今日は黙々と・・・できるわけはなかった・・・

 ま~こんなもんでしょ・・・また明日ガンバロー


-------------------------------------
 まずはカブ劇場・・・・
5_20150625205748453.jpg
今日も楽しくワンポンと更新です・・・

6_201506252057505cd.jpg
先日、ライセンスプレートを改造してた職人平良さん・・・

そのあと・・・何しているのか知らなかった・・・

7_20150625205750479.jpg
あとで見てみたらフロントフェンダーをバサットカットされてた・・・

8_201506252057532aa.jpg
しかも知らない間に取り付けまでされてたな・・・

9_2015062520574668c.jpg
あつ~いあつ~いカブのカスタム劇場・・・・


 見ているだけでも楽しいもんだ・・・・


-------------------------------------
さて、今夜はシグナスXの巻・・・
10_20150625211456b06.jpg
2月19日木曜日でした・・・

11_20150625211457184.jpg
プーリーを含めたVベルト交換、持ち込みです。

持ち込み大歓迎です。誠にありがとうございます。
12_2015062521145909b.jpg
K&企画のベルトセットです・・・

13_2015062521150033a.jpg
バイクリフトの上に乗っけて早速作業開始です・・・

14_201506252114544cb.jpg
分解しようとしたらいきなりボルトの欠品です・・・

へんな予感です・・・

15_20150625212103109.jpg
分解してたら・・・ボルトが2本折れていた・・・

16_20150625212104334.jpg
2本も・・・・・

17_201506252121054b2.jpg
とりあえず作業を進める・・・

18_201506252121018f0.jpg
各駆動系に異常がないか見ながらの作業しました・・・

24_2015062521261466f.jpg
分解した駆動系・・・

25_201506252126165d9.jpg
汚れをバシャバシャ洗浄します・・・

26_201506252126165f1.jpg
エンジンケースもエアーブロウとウエスで綺麗にします・・・

27_20150625212618810.jpg
けっこう大変だったりするけど頑張ってます・・・

28_20150625212613505.jpg
だいぶ綺麗になった・・・

29_201506252130588fd.jpg
持ち込みのプーリーをしっかり組み込んでいきます・・・

30_20150625213059657.jpg
もちろんクラッチ周りもグリスアップします・・・

31_201506252131008fc.jpg
綺麗にしたクラッチもこれで安心です・・・

32_201506252131037a4.jpg
汚れていたドライブフェイス・・・

33_201506252130562e9.jpg
怠けることなく綺麗にしました・・・・

34_201506252136174fd.jpg
バッチリ組み付けて・・・

37_20150625213616f0c.jpg
大丈夫かな~確認しました・・・


そして・・・
19_20150625213751536.jpg
棚の上にあげてた折れてたボルト2本の話・・・

20_20150625213750e68.jpg
何とか頑張って戦いに勝利しました!





 修理、交換は同じバイクでもそのつどパタ~ンが違う・・・

 なので工賃や時間、日数など左右します・・・

 今後ともご理解いのほどよろしくお願いします。



-------------------------------------
街のバイクの解体屋・・・・
机


 ガチャガチャ・・・

 
 明日でっかぁ・・・

え~と・・・(≧ω≦) ブツブツ・・・
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 


人気ブログランキングへ
2015-6-25木曜日
2015-06-24 22:04 | カテゴリ:修理、交換

  こんばんはー

バイクの解体屋 沖縄市 店長のYOSHIBOーです。

 今日も暑かったですね・・・お疲れさまです・・・
 たま~には自分で自分を褒めてやってください・・・



 水曜日の我が解体屋・・・・
 今日は時間がちょっと足りなかった・・・

 ま~こんなもんでしょ・・・また明日に期待しよう・・・



今夜も解体屋の雰囲気をお届けいたします・・・
5_20150624211937f01.jpg
まずはカブのカスタム劇場・・・・

6_201506242119396e8.jpg
日々進化しています・・・

7_2015062421194136d.jpg
がんばやーの平良さん・・・

8_20150624211942f9d.jpg
どうやらライセンスブラケットを作製してたみたい・・・

9_2015062421193639b.jpg
前回設置したライセンスブラケットをとりやめて新規に考えたようだ・・・

10_2015062421201380e.jpg
できた~こんな感じですよ・・・手作り品・・・かっちょいーべ

11_2015062421201507d.jpg
ずいぶん長いことガーガーやってるなと思ったら・・・

ひとつは失敗だったらしい・・・

知らない間に2個も制作してたんですね・・・凄いわ・・・

 惚れてまうやろー(((*^o^*)†~~~


-------------------------------------
さてGS550その⑥
12_20150624212016b76.jpg
ちょっとだけ更新・・・・

13_20150624212018bb6.jpg
チェーンカバーが元々ついてなかった・・・

14_201506242120126d8.jpg
車検パスせなあかん・・・
なのでチェーンカバーの取り付けを考えました・・・

15_201506242139053e1.jpg
他機種のチェーンカバーを流用でクリアしようと考えました・・・

リア側のボルトに合わせて取り付ける・・・

16_20150624213906273.jpg
当然ながらポンずけはできなかった・・・前側のボルト穴がずれる・・・

17_20150624213908dcb.jpg
ドリルの出番です・・・

18_20150624213910965.jpg
穴を横にあけて・・・

19_20150624213904ee7.jpg
どでかいワシャーでうまくごまかす・・・・

20_2015062421395896f.jpg
今夜はここまで・・・


 また今度・・・・


-------------------------------------
街のバイクの解体屋・・・・
机


 ガチャガチャ・・・

 木曜日はもくもくとスケジュールをこなしたい・・・・

 たぶん無理だと思うねんけど・・・(≧ω≦) ブツブツ・・・
 
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 


人気ブログランキングへ
2015-6-24水曜日