業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-04-30 21:45 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

どーもー  こんばんは 

バイクの解体屋 沖縄市 店長のヨシボーです。


今日はですね、アイスの差し入れがあった・・・
7_20150430210736701.jpg
ちょっとびっくり、今年もアイスの季節がきたんだなと思ってさ・・・

 バタバタしてて、手が真黒だったんで明日食べることにしたよ・・・・


-------------------------------------
さて今日の更新はゼファー400を取り上げました。
10_20150430210737255.jpg
若いお兄ちゃん、まさにヤングマンです。

11_201504302107394ef.jpg
リアのブレーキが効かないと解体屋へやってきた。

12_20150430210740330.jpg
15年1月8日木曜日の夕方でした・・・

13_20150430210734643.jpg
そろそろかたして帰ろうかなと思っていた時だった・・・

けど、若いお兄ちゃん、ブレーキが効かないまま帰すわけにはいかなかった・・・

残業することにした。

14_201504302116043bd.jpg
実際に分解してみると使用不能だったよ。

17_20150430211607bd1.jpg
しようがないので解体屋にあったキャリパーを分解してパーツをゲットした。


15_2015043021160781c.jpg
使えるものはキャリパーボディーのみであとは全部だめだった。

16_20150430211607f46.jpg
パーツをかき集め奮闘した。

18_2015043021160261b.jpg
冬は夕方になると真っ暗・・・電気(投光機)をつけて踏ん張ったよ・・・

20_20150430212447326.jpg
ブレーキパッドは新品を選択。

19_20150430212446098.jpg
無事完了しました。

ブレーキ整備にミスは怖い・・・

何度もなんども安全確認をして納車しました。




-------------------------------------
あなたの街のバイクの修理屋!
バイクの解体屋 沖縄市・・・・またあしたっ!
机

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-30木曜日
2015-04-29 21:42 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
   どーもー  こんばんは、

 いつも当店のご利用誠にありがとうございます。

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のヨシボーです。


  水曜日の今日も忙しかった。予定通りに仕事は進まなかった。
 ま~こんなもんでしょ。あしたまた頑張るわ・・・・

 
 最近の解体屋・・・・ドリル加工作業が多い・・・・
7_20150429205841683.jpg
仕事に夢中になっていると中々整理整頓が乏しくなってしまう・・・

反省はしているんだけど、こればかりは何度やっても後でかたすから箱に入れておけ・・・
そんな感じで繰り返しているんだよな・・・

修理ができたあとは何かとグッタリ疲れてしまう・・・

まー僕の悪いところであります・・・


-------------------------------------
さて今日はT-MAXの巻・・・・
10_20150429205843e38.jpg
事故です。
11_201504292058448af.jpg
今年1月5日月曜日でした。
12_20150429205845b6b.jpg
ぶつけられたそうな・・・


13_20150429205839e36.jpg
見積もりです。

14_20150429210919ad6.jpg
簡単に説明すると車にぶつけられたそうな・・・

バイクは悪くない、車が悪い・・・そう言うことでした・・・

15_2015042921091979d.jpg
るんぼさんが頑張ってた。写真をパシャパシャ納めます

16_20150429210922e4d.jpg
あちこちキズだらけだった。

17_20150429210922455.jpg
幸いにもけが人はいなく良かった。それが何より一番です。

18_2015042921091661b.jpg
時間はけっこうかかったけどすべてにおいて解決しました。


 良かったー(◎o◎) やれやれ・・・・



 事故はいつも何かともめ事多い・・・・


中立の立場にある解体屋の思いとしては
色々あるけど最終的にはみんながハッピーになれるように・・・


なので・・・
自分達に思う事を正直に説明させてもらいました。



ガラクタ市場・・・
バイクの解体屋 沖縄市・・・またあした・・・
ガチャガチャ・・・
机

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-29水曜日
2015-04-28 22:16 | カテゴリ:ペイント塗装

 こんばんは バイクの解体屋 沖縄市 店長のヨシボーです。
 
今日は忙しくて帰るまでバタバタしてた。そうとう疲れた(+。+)


------------------------------------- 
 今夜も解体屋の雰囲気をご覧ください。

    ヤフオク・・・・

 クロネコメール便の廃止後、ほぼ一ヵ月過ぎた・・・
7_2015042821524094d.jpg
 代替えとして最近ではクリックポストが少しづつ、落ち着いてきたような感じ。

 けど船便扱いなんで辛いところ・・・
 こんなに小さいんだから航空便指定にしてほしいんだけどな・・・あ~ぁ(T。T)


-------------------------------------
さて今日は久しぶりにエイプ100の巻・・・
10_20150428215242581.jpg

 前回はこちらをクリック!

11_20150428215244a7b.jpg
今回はエンジン本体のペイントです。
剥げてもいいからそのままブラックペイントしたいと言うことです。


12_20150428215245b06.jpg
了解。ならそのままペイントしましょう・・・

13_20150428215239d0f.jpg
ゴム栓などで各部穴をしっかり塞ぎます・・・

14_2015042822011510d.jpg
洗車機で洗浄・・・・油を落とします。大変でした・・・

15_20150428220113fe9.jpg
作業の様子は今年、1月、始まったばかりでした・・・




 続く・・・・

-------------------------------------
ガラクタ市場・・・
バイクの解体屋 沖縄市・・・
机

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-28火曜日
2015-04-27 21:19 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ

 こんばんは バイクの解体屋 沖縄市 店長のヨシボーです。

今週もスタートしましたね。お互い頑張っていきましょう・・・
7_20150427203719aba.jpg
今日の解体屋はまずはせんこう買ってきた・・・
8_2015042720372019c.jpg
また一週間、突撃してくる蚊と格闘しながらお仕事開始でございます・・・



-------------------------------------
さて今日はZ400FXの巻・・・その⑤
10_20150427203722932.jpg
その④はこちらをクリック!

-------------------------------------
ダイナSを交換した後、ウインカーが点かない・・・
11_20150427203723559.jpg
接触不良です・・・
12_20150427203717d24.jpg
叩いたら、点いたり点かなかったりと・・・あ~ぁ

13_2015042720495074f.jpg
新たにアース線を取り付けることにしました。
14_2015042720495132c.jpg
黒い配線のやつがそうです。
15_20150427204953862.jpg
ギボシでしっかりかしめます・・・
16_20150427204954dcb.jpg
基本こそが一番大事。
17_20150427204948253.jpg
作業の様子は14年12月19日金曜日です。
18_2015042720562094c.jpg
こんな感じです。左右バッチリ ↑ ↑ ↑

19_201504272056215ed.jpg
その後・・・・右ウインカーOK!・・・
20_20150427205618e22.jpg
左ウインカーもOK!・・・



   続く・・・・


-------------------------------------
現在、テンプレート改造中・・・

見苦しいことがあるかと思いますが少しづつ修正していきたいと思います。
宜しくお願い致します。m(__)m




あなたの街のガラクタ屋・・・

今週の目標は・・・すべてに全力で!
机

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-27M
2015-04-25 22:11 | カテゴリ:工具

 こんばんは バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。
 7_2015042521261490a.jpg
スーパーカブのパンク修理相変わらず多い・・・
明日に備えてティムソンのチューブ10本ストックした。


------------------------------------- 
 さて大好きな土曜日、今日はバイク修理はお預けです。
 10_20150425212614f8a.jpg
 気分転換でカテゴリー、工具を選択しました・・・
 11_20150425212616dd4.jpg
 ドリルのキリ、修復の巻・・・
 12_201504252126172e7.jpg
 折れてしまった14mmの刃・・・・
 13_20150425212612b5c.jpg
 明日治そう、来週削ろう・・・と怠けてたらすっかり忘れてたな・・・

 14_2015042521383505f.jpg
 今日は良いタイミングスイッチが入ったので修復しました。

 15_201504252138379cd.jpg
 この手のキリは買ってばかりいたら大変。使えなくなるまでは使う。

 16_20150425213838ef5.jpg
 まずは卓上サンダーで形を整える。

 17_20150425213840050.jpg
 新品は118度なんだけど今回は135度に削りたい。

 18_20150425213834da3.jpg
 あるていど形ができたら研磨機を使う・・・まー使わない時もあるけど・・・

 今回はコバルトカット135度に仕上げにしておきたかった。

 19_20150425214522b0d.jpg
 ダイアモンド(モーター)で削るんでかなり精密です。

 20_2015042521452376c.jpg
 ご覧のようにピカピカに光ってきます。
 21_20150425214525e62.jpg
 制度も上々です。やる気もでてきますよ。
 22_20150425214527c52.jpg
 そのあと先端をコバルトカットで仕上げました。
 23_20150425214521b6c.jpg
 折れてしまったキリ・・・復活です。ニンマリ。

-------------------------------------
 24_20150425215609d43.jpg
 良くキレます・・・
 25_20150425215607029.jpg
 今日は重たい腰が動いてくれたよ・・・


 ドリルのキリ研磨、完了。


-------------------------------------
あなたの街のバイクパーツのガラクタ市場・・・
50.png

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-25ST
2015-04-24 22:46 | カテゴリ:デブコン/金属アルミパテ

  こんばんは バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

 
 今夜はテンプレートイメージチェンジしてみました!
 10_20150424221325776.jpg
 早速更新です。今日はCRF450を取り上げました。

 11_20150424221326722.jpg
エンジンカバーよりオイルが漏れてくるそうな・・・
お預かりしたのは14年12月30日火曜日でした。


修理は新しい年(2015年)を迎えて開始です。
 12_20150424221329536.jpg
 洗浄します。洗います。

 13_201504242213299ef.jpg
 油が敵です・・・時間をかけて洗います。

 14_20150424221323158.jpg
 表も裏も洗います・・・

 15_2015042422234928a.jpg
 ヒビ割れがくっきり見えてきた・・・

 16_201504242223505ed.jpg
 さらにゴシゴシ洗います・・・
 
 17_20150424222352da9.jpg
 怠けず洗います・・・綺麗になるまで洗います・・・

 18_201504242223538ee.jpg
 作業の様子は今年1月5日です。

 19_201504242223471fe.jpg
 はっきりと割れが確認できます。

 20_20150424222956a42.jpg
 よ~く見ると三又にひび割れが確認できます・・・

 21_20150424222957f75.jpg
 金属パテで修復しました。

 22_20150424222959824.jpg
 マグネシウムなので心配だった。

 23_20150424223000d1d.jpg
 今回は流石にクレームは出来ないことを了承頂いたのち

 万事に心をこめて作業した。  

24_2015042422295465c.jpg
表はほとんど触ることなく内側を修復することによって
オイル漏れを食い止めたい・・・そのような作業でした。
 



あなたの街のバイクパーツのガラクタ市場・・・
50.png

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-24