業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-03-31 22:39 | カテゴリ:電装関係の修理

  こんばんはー どーもー

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_24.gif

 今日は忙しかった・・・時間が足りなかった・・・
 うまく調整できなかったな・・・
 今一度の努力をせな・・・自分自身に言い聞かせていたよ・・・

 時間の調整、スケジュールのやりくり・・・難しいわ・・・・


 暖かくなってきたんでみんな動きだしたんだと思う・・・




  火曜日も!

   ブログ更新


今夜も解体屋の雰囲気をお届けいたします・・・


5_20150331211227882.jpg
アドレスV125Gのパーツカタログも新品購入した・・・

 絶対必要だったんで・・・
言うまでもなく仕事がスムーズに進めるようにと・・・
 あるのとないのとでは全然違う・・・

 色々調べたりする・・・
 時間のムダをはぶこうとそんな思いですわ・・・・


-------------------------------------
10_2015033121122957b.jpg 11_20150331211230b5e.jpg
今日の更新は悩んだ末、マリック50を取り上げました・・・

12_201503312112243d0.jpg 13_20150331212402ad1.jpg
古いバイクです・・・

いつも使ってるけどエンジンがかからなくなったと言うことで
お預かりいたしました・・・

14_201503312124033ae.jpg 15_2015033121240511d.jpg
早速作業開始です。14年12月3日水曜日です。

プラグに火花がまったく見られない・・・

修理するにあたってバイクに実際に触れてると自然に色々感じるんだよな・・・
オーナーさんも少しはもがいたんでしょう・・・

お手上げ状態だったと思うよ・・・だから修理お願いしたんだと思う・・・
16_201503312124084d7.jpg 17_20150331212401153.jpg
修理しててバイクが物語っていたな・・・

-------------------------------------
18_20150331214125694.jpg 19_201503312141277b7.jpg
翌日、木曜日、僕らも本気モードにスイッチを切り替えて作業再開・・・・

CDIを交換しても火花はこない・・・

この時点で目標は満開の綺麗な花火をみたい・・・・
そんな気持だったな。えんやこら奮闘しました・・・


20_20150331214128612.jpg 21_20150331214130665.jpg
フライホイールを分解してコイルを見てみる・・・

22_20150331214123c1d.jpg 23_20150331215819072.jpg
けっこう綺麗だった・・・・

少し悩んでテスターで抵抗値を測定してみたらエラーがでてくる・・・

これはおかしいと思いコイル各部を目をまるくして眺め続けた・・・
24_20150331215820c56.jpg 25_20150331215821509.jpg
ついに発見!・・・断線があった。黄色いまるい部分・・・

26_201503312158241b4.jpg 27_20150331215817e22.jpg
早速ハンダ準備して修復です・・・

-------------------------------------
その後・・・
28_201503312203208ef.jpg 29_20150331220321f80.jpg
花火のように火花が咲いてくれました。嬉しか・・・

画像がボケててすみません。これしかありませんでした。すみません。

30_20150331220323c8e.jpg 31_20150331220324c9e.jpg
後はふつーに戻してさ・・・


その後もあれこれ忙しかった事を覚えている・・・
32_2015033122031823e.jpg 33_20150331220820948.jpg
作業途中、お隣のバイクリフトへ移動です・・・

34_201503312208226f3.jpg 35_20150331220823be8.jpg
エンジン一発始動でした・・・疲れも忘れます・・・

36_20150331220824417.jpg 37_201503312208181cf.jpg
きりがないんで細かいことは省くけど色々配線関係も修復しました・・・


38_20150331221844e6f.jpg
その後、何度もエンジン始動確認しました。調子良かった。


完了です。



kwoaV7WcM4QFcag.png
  

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-3-31火曜日
2015-03-30 20:57 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ
  こんばんはー 

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_24.gif


 今日は月曜日、新たな一週間のはじまりですね・・・・

 色々あると思う・・・・念には念を入れてお互いガンバロー


  解体屋は今日も!
    ブログ更新赤

-------------------------------------
5_201503302027347f1.jpg
スカイウェーブ250のパーツカタログ新品購入した。

 良く解体屋を利用してくれる常連さんの立場を考えて
 即対応できるようにと・・・・ま~そんな感じです・・・



10_20150330202735657.jpg 11_20150330202736289.jpg
さて今日はシグナスXタイヤ交換を選択しました。

12_20150330202731700.jpg 13_20150330203827c4a.jpg
新品タイヤ持ち込みです。14年11月の下旬です。

14_201503302038283f2.jpg 15_20150330203830bc7.jpg
早速作業開始です。

16_201503302038315ed.jpg 17_20150330203825241.jpg
えんやこら作業しました・・・

18_20150330204133c61.jpg 19_20150330204134b87.jpg
いい気持ちですー

20_2015033020413657c.jpg 21_20150330204137964.jpg
エアーバルブも交換しました・・・


22_2015033020413205a.jpg 23_20150330204304645.jpg
続いてフロントです・・・

24_20150330204305cb2.jpg 25_20150330204302708.jpg
無事完了です・・・




3月も終わりかぁ・・・なんか早いなぁー
バイクの解体屋 沖縄市

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-3-30月曜日
2015-03-28 22:09 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
  こんばんはー 

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_bousi_29_20150323213014d6d.gif

  今週も自分達の行動に責任をもって頑張った・・・

  いつも解体屋のご利用ありがとうございます



昨日、六角ステンボルト買ってきた・・・
5_20150328211307162.jpg 6_20150328211308d9c.jpg
なくっては補充、少なくなっては補充です。

必要に応じて定期的に色々買ってるよ。
いくらあっても足りないよなほんと・・・


   ブログ更新赤

今日はアドレスV50Gです。
10_201503282113092ef.jpg 11_2015032821131053c.jpg
14年11月27日木曜日、夕方です。

12_20150328211304b69.jpg 13_201503282121464e2.jpg
ヘッドライトがグラグラ笑いだすということで交換依頼です。

14_20150328212147dc2.jpg 15_20150328212149c49.jpg
中古のヘッドライト良品が解体屋にあったのでラッキーでした。

お客さんのライトは取り付け部分に破損があり
使えない・・・

早速作業開始です。
16_201503282121515b4.jpg 17_2015032821214598e.jpg
ところがライトカウルのボルトが外れない・・・

18_20150328212618d18.jpg 19_20150328212619f41.jpg
錆びがひどくてどうにもならん・・・ドリルの力を借りました・・・

20_20150328212622395.jpg 21_20150328212622799.jpg
解体屋は夕方になると暗くて見えずらい・・・・

えんやこら頑張ったで・・・

22_201503282126171a2.jpg 24_201503282131106f6.jpg
取れた・・・こんな感じです・・・

25_201503282131111e5.jpg 26_2015032821311389d.jpg
あとは簡単です。古いボルトをペンチで回してバイバイ・・・

27_2015032821310701b.jpg 28_2015032821494370f.jpg
無事完了です。




今日はこの辺で・・・・
いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。
kwoaV7WcM4QFcag.png


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-3-28土曜日
2015-03-27 22:03 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ

  こんばんはー いつも足を運んで頂きありがとうございます。

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_bousi_29_20150323213014d6d.gif


今日も寒かったりなんかしてさ

 ホットコーヒーをふ~ふ~飲んでたよ・・・


 今日はスケジュールいっぱいだった・・・

 予定の仕事をひとつをやり抜くのに必死だった・・・



 金曜日も!
ao ブログ更新


6_201503272114243bc.jpg 5_20150327211422bcc.jpg
わがはいの左腕は毎日、マジックで落書きされている・・・・

色々忘れないようにメモ帳にしてるのさ・・・・へへ


-------------------------------------
10_201503272114248c0.jpg 11_2015032721142558e.jpg
今日はZ400FX(Z400J)の巻・・・

12_20150327211420689.jpg 13_201503272121315d8.jpg
買ったばかりなんだけどあちらこちら調子がおかしいと言うことでした・・・

スピードメーターの針も走ってたら初日に折れたらしい・・・・

買ったところで相談してみたらと突き放したんだけど、
解体屋で修理してほしいと・・・意思は固い・・・

了解しました。お預かりすることにしました。
昨年11月26日水曜日でした。


翌日、あれこれ点検開始です・・・
14_20150327212134af1.jpg 15_2015032721213481b.jpg
まずはリアタイヤが新品なのに削れている・・・

ロッドにタイヤが接触していてた・・・残念!
17_20150327212130e5a.jpg 18_20150327213120aad.jpg
そのまま走ってきたんだと思うと・・・

19_20150327213123177.jpg 20_20150327213124dcc.jpg
修復作業開始です・・・

21_20150327213126e42.jpg 22_201503272131193dd.jpg
タイヤとロッドに隙間がほしい・・・

23_20150327213721125.jpg 25_20150327213723cbe.jpg
やりくりしました・・・

26_201503272137247dc.jpg 27_20150327213725a82.jpg
ボルト、ナット、ワシャーなどかき集めてやりくり・・・

28_20150327213719e21.jpg 29_20150327214449b89.jpg
隙間がバッチリ出来た・・・




また後日、その②編集したいと思います・・・・
-------------------------------------

kwoaV7WcM4QFcag.png

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-3-27金曜日
2015-03-26 22:10 | カテゴリ:ペイント塗装
  こんばんはー 毎度お世話にまってます。

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_bousi_29_20150323213014d6d.gif

   今日も昨日と同じでちょっと、肌寒かったよな・・・


 昼飯は弁当にカップラーメン・・・
5_20150326210506e14.jpg
  
 カップラーメンはうまっ!

 とくに寒い時は大好きだべ・・・

 ふ~ふ~して食べる。うまっ(*^o^*)



 木曜日はエイプで
ブログ更新赤


 前回はこちら!


その後・・・・
10_20150326210507f43.jpg 11_20150326210507b82.jpg
ステムなど、ペイント後、組み上げです・・・

12_20150326210509b4f.jpg 13_20150326210504e39.jpg
まずはステム上下のベアリングのコーンレースを元に戻します。

14_2015032621122129c.jpg 15_201503262112238b6.jpg
バッチリ打ち込みます・・・

16_201503262112259cd.jpg 17_20150326211227fce.jpg
続いてハンドルックです。ハンドルロックは欠品だったので新たに作成しました。

18_20150326211220914.jpg 19_20150326212013fa8.jpg
そしてベアリングです。グリースをバッチリぬって組み付けます・・・

20_20150326212015e90.jpg 21_20150326212017b29.jpg
いい感じになってきた・・・

22_2015032621201772d.jpg 23_20150326212011ad2.jpg
ハンドルロックもいい感じ・・・

24_20150326213018311.jpg 25_20150326213019397.jpg
昨年14年11月下旬の様子です・・・

26_201503262130165b5.jpg 27_20150326213256fde.jpg
ペイント後の大事なタップ作業・・・怠けることなくこなしました・・・


 -------------------------------------

あしたもガンバロー

kwoaV7WcM4QFcag.png  



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-3-26木曜日
2015-03-25 21:22 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ

  こんばんはー 毎度お世話にまってます。

 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_bousi_29_20150323213014d6d.gif

   今日はちょっと、肌寒かったよな・・・  

  作業しながら寒い・・・トレーナーを着る・・・

 あ~暑くなった・・・トレーナーを脱ぐ・・・

 10回ぐらいは繰り返してたな・・・


 水曜日もはりきって!解体屋の
    ブログ更新赤


ステンレストレイです・・・・
5_20150325205226828.jpg
オイル交換時のものでパシャと撮っただけの写真・・・

天井とぶらさがったマフラーが映っている・・・
何かしらおもしろい一枚ですね・・・

撮影者、我らがるんぼさんです・・・

アート的なカメラマンもできるんじゃないかな・・・

-------------------------------------
10_201503252052289d7.jpg 11_201503252052306a6.jpg
ビラーゴ250です・・・

12_20150325205224a6f.jpg 13_20150325210852ec3.jpg
前後のタイヤが重症でした・・・交換したい。そう言うことでした。

14_20150325210854cae.jpg 15_201503252108568d2.jpg
超ラッキーだった・・・解体屋に前後、中古品があるではないか・・・

16_20150325210858e62.jpg 17_201503252108519a7.jpg
14年11月22日土曜日でした。まずはリアから交換作業始めました。

18_20150325211518bf1.jpg 19_20150325211518df5.jpg
チューブタイプはふつーより神経使います。

21_20150325211521ca9.jpg 22_201503252115157c2.jpg
ひとつひとつの作業を真剣に・・・・

23_20150325211817764.jpg 24_20150325211819e5f.jpg
ワリピンもしっかり交換しました。

25_20150325211820d0b.jpg
チェーンスプレーもおまけです・・・

無事完了です。


続いてフロントです・・・
26_20150325211822935.jpg 27_20150325211816e76.jpg
ひび割れ多数にタイヤ溝もありません・・・

28_20150325213001c05.jpg 29_20150325213001760.jpg
その日のうちに作業を終わらせたい・・・もがいていました・・・

30_201503252130027b3.jpg 31_201503252130057ef.jpg
我らがるんぼさん一生懸命でした・・・

32_20150325212959a1d.jpg 33_20150325213252f2d.jpg
タイヤ交換後も異常はないか点検しながら作業します・・・

34_20150325213252276.jpg 35_20150325213250e58.jpg
各部、ボルト締め付けなど、何度も確認しながら作業完了です。



 タイヤ交換はスクーターからビッグバイクまで多いですね。


 持ちこみ交換も大歓迎です。

 どうぞお気軽にご相談ください。



-------------------------------------
あ~~~糸満高校初勝利ならず・・・

夏に期待しよう・・・

では今日はこの辺で・・・またあしたっ・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-3-25水曜日