業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-12-30 21:13 | カテゴリ:タイヤ交換ホンダ

  こんばんはー ど~も~

         メカニック
   バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 解体屋はあした掃除のために出勤するけど

 基本的にはもうお休みです。

 来年1月5日月曜日から営業再開します。

 今年一年誠にありがとうございました。

すみません

 来年もどうぞよろしくお願いします。


-------------------------------------
今日はリード50/AF48・・・その③です。
10_201412302045351b1.jpg 11_20141230204536598.jpg
追加修理です。タイヤ交換です。

12_20141230204537a11.jpg 13_20141230204531560.jpg
前後のタイヤ交換です。まずはリアです・・・ヒビがはいってた・・・(;゜0゜)

14_20141230205137e5f.jpg 15_201412302051387b9.jpg
今回は新品タイヤを選択です・・・

16_201412302051401ba.jpg 17_201412302051418a4.jpg
我らが愛しいるんぼさんがえんやこら頑張ってくれました・・

18_20141230205135bfc.jpg 20_20141230205905259.jpg
ブレーキも追加でオーバーホールです・・・

21_20141230205907de9.jpg 22_201412302059084e7.jpg
分解しました・・・

28_201412302106252d4.jpg 23_201412302059023f9.jpg
バッチリ整備しました・・・

24_2014123021034956c.jpg 25_20141230210350948.jpg
続いてフロントタイヤも交換しました・・・

26_201412302103525a9.jpg 27_201412302103478a1.jpg
前後ともエアーバルブも新品交換しました・・・



その他、駆動関係の整備追加です・・・・



その④へ続く・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-30火曜日
2014-12-29 21:43 | カテゴリ:タイヤ交換ホンダ

  こんばんはー ど~も~

         メカニック
   バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 2014年も残すところあと僅か・・・

 お互い悔いのないよう一生懸命でいきましょう・・・


 ao ブログ更新


 今日の解体屋・・・・たき火ですわ・・・
5_2014122921041445e.jpg
古くなったダンボール燃やしたりなんかしてさ・・・

ま~いつも事なんだけど、気分だけでも暖まるでー


-------------------------------------
今日はリードその②・・・
10_20141229210415402.jpg 11_2014122921041603d.jpg
焼きついてしまったエンジン・・・修理続行です・・・

12_20141229210418f86.jpg 13_201412292104124f6.jpg
不幸中の幸いで我が解体屋にシリンダーピストンの良品があった・・・

14_20141229211742ac5.jpg 15_2014122921174441a.jpg
ほんとほんまにラッキーでした・・・流石に新品は高額だしな・・・

16_20141229211745d2d.jpg 17_20141229211747b3e.jpg
そしてその後・・・ガスケットは在庫あるかな・・・確認したら

いっぱいあったよ・・・嬉しいよなほんと・・・在庫してて良かったわ・・・

注文して途中ストップって修理良くあるもんな・・・

18_20141229211741047.jpg 19_20141229212420a23.jpg
そしてえんやこらガスケットを剝離しました・・・

20_201412292124229bf.jpg 21_2014122921242303d.jpg
綺麗なシリンダーピストン・・・・

バッチリ組み上げました・・・

22_2014122921242542a.jpg 23_2014122921241914d.jpg
元気で走ってほしい・・・思いを込めて組み上げました。

24_20141229213259053.jpg 25_201412292132572d6.jpg
他にも追加修理があった・・・

その③へ続く・・・・



いつも解体屋へ足を運んで頂き誠にありがとうございます。

また明日更新できればと思います・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-29月曜日
2014-12-27 21:27 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

  こんばんはー ど~も~

         moンキー

  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 年末と言えば大掃除!そんなイメージが頭にある・・・

 みんな頑張ってますか~
 今年もあと数日ですね・・・

 
 さて我が解体屋はと言うと・・・
 この時期になるともうすっかりお客さんは来ませんね・・・

 ま~あたりまえなんですけど・・・


大好きな土曜日・・・・
 ao ブログ更新


カラスがカアカアうるさい・・・
5_20141227205621ce4.jpg 6_201412272056229a2.jpg
やけに最近カラスがうるさい・・・何かあったのかな・・・

たま~にあほカァ~あほカァ~と聞こえる・・・

ま~どおでもええねんけど、ちょっと気になったりなんかしてさ・・・



-------------------------------------
今日の更新はリード50を取り上げました・・・
10_20141227205624f6d.jpg 11_20141227205618287.jpg
エンジンがかからくなったそうな・・・

12_201412272108449ff.jpg 13_20141227210845bf9.jpg
9月25日木曜日です。

14_201412272108478ae.jpg 15_20141227210848233.jpg
早速作業開始です・・・

16_20141227210842383.jpg 17_20141227211036013.jpg
まずはスパークプラグに電気がきてるか確認しました・・・

バリバリに火花が散ってた・・・ほな次に進みます・・

18_2014122721103838b.jpg 19_201412272110390ef.jpg
圧縮があるか確認します・・・・結果ありませんでした・・・

言うまでもなくシリンダー分解開始です・・・

20_20141227211041920.jpg 21_20141227211035d0c.jpg
シリンダーキズだらけでした・・・これではどうにもできません・・・

22_201412272115048d6.jpg 23_20141227211503f12.jpg
オーナーさん連絡とって説明しました・・・


修理続行です・・・・


その②で後日更新させてください・・・


今週もあっという間だったな・・・







あなたの街のバイクの解体屋さん・・・
えんやこらがんばってるべ・・・また月曜日お会いしましょう・・・ 





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-27土曜日
2014-12-26 21:10 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ

  こんばんはー ど~も~

         moンキー

  毎度お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


2014年も残すところあとわずかですね。
みなさん、今年はどんな年でしたでしょうか???

 我が解体屋はあっという間だったような気がします・・・
 そのように感じましたね・・・・

 まだ数日あります。精いっぱい働きたいと思います・・・・


 はりきって!今日も
ao ブログ更新

5_20141226201449162.jpg
今日の夕方・・・道路わき・・・軽トラの前にゴミが多数・・・

7_201412262014528f7.jpg 6_20141226201450e89.jpg
免許証、キャッシュカード、色んなカード・・・そして現金・・・

散らかって落ちてるではないか・・・・

ラッキーな事に携帯電話番号があった・・・

解体屋の前で拾ったと電話した・・・
すると落とし主さん、一時間後取りに来てくれた・・・

よかった良かった~

毎日毎日さ、何かしらあるんだよなほんと・・・


-------------------------------------
さて今日はマジェスティー250の巻・・・
10_201412262014540e7.jpg 11_20141226201448812.jpg
見積もりです・・・・

12_20141226203038f75.jpg 13_20141226203039e23.jpg
ぶつけられたそうな・・・・あちゃ~(;゜0゜)

14_20141226203041d82.jpg 15_20141226203042d24.jpg
メモメモ・・・チェックチェック・・・9月22日月曜日でした・・・

16_201412262030364b6.jpg 17_2014122620333489b.jpg
えんやこら見積もりしました・・・

18_20141226203335bd8.jpg 19_20141226203332090.jpg
相手様もちゃんと任意保険も入っていて・・・

後日・・・・

無事にトラブルもなくすべてにおいて

保険屋さんも含め合意できた・・・




仕事をやっている僕らも無事物事が進んで安心しました・・・・


 もめ事になると苦しい。お互い人間です・・・

 事故が起きてしまったことは過去にもどれない・・・


 問題はその後だ・・・

 がんばってがんばってふんばって・・・


 色々あるけど最終的にはみんながハッピーになれるように・・・

 そんな思い、願いが強いんで無事に仕事ができたと思うと・・・



  心の中で涙がぽろり・・・



 僕は整備士免許とって20年・・・毎日、毎日が勉強ですね・・・
 
 
我が社長は二級整備士免許とって40年ですよ。
いつも尊敬してやみません・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-26金曜日
2014-12-25 20:58 | カテゴリ:改造/加工

   こんばんはー

         moンキー

  毎度お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 あらためてメリークリスマス(((*^o^*)†~~~


 クリスマスもガンバリマス
ao ブログ更新


-------------------------------------
フライボード加工最終編の巻・・・
10_20141225201721215.jpg 11_20141225201723118.jpg
太目に溶接しました・・・

12_20141225201724b9b.jpg 13_20141225201726ef6.jpg
そしてジェットスキー側・・・・これが重たいんで大変です・・・

14_20141225201720555.jpg 15_20141225202645c03.jpg
回転させなければならない・・・

るんぼさんと二人三脚で踏ん張った・・・・

16_20141225202646830.jpg 17_201412252026487f7.jpg
転がすことはできない。少し溶接しては途中ストップって感じで繰り返し繰り返し溶接しました。

18_201412252026492d7.jpg 19_20141225202644277.jpg
あと少しだな、もう少しだなで頑張った・・・

溶接中は母材は熱いし簡単には触れない

20_20141225203630500.jpg 21_201412252036320ef.jpg
できたー溶接完了・・・そして・・・

22_201412252036335a2.jpg 23_201412252036350d8.jpg
その後・・・アルマイトのかわりにペイントで処理しました・・・・

24_2014122520362917a.jpg 25_20141225204827efc.jpg
あとはベアリング組み付けました。


110パイから100パイへ加工完了です。

これで110パイのホースも100パイのホースも
どちらも使えるようになりました・・・


 
-------------------------------------
さて今年もあと一週間ですね・・・・

お互いやり残すことのないようにがんばろー



いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-25木曜日
2014-12-24 21:03 | カテゴリ:改造/加工

   こんばんはー

         moンキー

  毎度お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


  今日はクリスマスイヴ・・・

  ま~俺らおじさんたちにはほとんど関係ないか・・・・


 えんやこら!今夜も
ao ブログ更新


スクーターのタイヤは良く売れる。
5_20141224201713042.jpg
また注文しました。ありがとうございます。



10_201412242017155ab.jpg 11_20141224201716fe0.jpg
さて今日の更新フライボード加工その③です・・・

12_2014122420171063f.jpg 13_20141224203446a2e.jpg
できるだけ加工の場面、状況をカメラに収めてます・・・

説明が難しかったりするときって良くあるもんだ・・・
14_20141224203447eb0.jpg 15_20141224203449765.jpg
そんな時、画像が説明してくれる・・・・

そう思ったりなんかしてさパシャパシャと画像を・・・

16_2014122420345006d.jpg 17_201412242034446f2.jpg
加工のあとは溶接の準備・・・

溶接する部分を剝離せなあかん・・・

18_201412242050393d2.jpg 19_20141224205041277.jpg
こんな感じで一生懸命です・・・

20_201412242050427d2.jpg 21_20141224205044ed1.jpg
溶接前の下地処理ができました・・・

22_201412242050383e5.jpg 23_201412242057511a1.jpg
申し訳ございません。その④に持込みさせてください・・・


編集に時間が・・・・すみません。



あっそうそう・・・ 言うの忘れてたな・・・エブリバーディー

メリー(((*^o^*)クリスマス!







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-24水曜日