業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-11-29 21:41 | カテゴリ:タイヤ交換ホンダ

 こんばんは~ いつもご購読ありがとうございます。

  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


大好きな土曜日・・・・雨だった・・・
7_20141129211515088.jpg 8_20141129211515cdc.jpg
それでも朝一番、ガソリン満タンにしておいた・・・なにがあるかわからんしな・・・


 月曜日からは12月だな・・・
ao ブログ更新


 今日はスーパーディオの巻・・・ リアタイヤパンクです・・・
9_20141129211517a0e.jpg 10_20141129211519dd0.jpg

早速修理開始・・・
11_20141129211513d73.jpg 12_20141129212332102.jpg
9月8日月曜日でした・・・

13_2014112921233453f.jpg 14_201411292123357f4.jpg
新品タイヤを選択です・・・・

15_20141129212337c18.jpg 16_20141129212331190.jpg
ホイールを取り外すためマフラーを取り外します・・・

17_201411292127110c4.jpg 18_20141129212713939.jpg
エアーバルブも劣化しているので交換しました・・・

19_20141129212714064.jpg 20_20141129212716e46.jpg
作業はスムーズに進みました・・・

21_20141129212710871.jpg 22_20141129212844e5d.jpg
パンク修理ではなくタイヤ交換した理由は・・・修理不可能だったから・・・

23_2014112921284610e.jpg 24_20141129212843ae8.jpg
無事作業完了しました・・・・




 さー来週から12月・・・

今年も残すところあと1っカ月・・・

悔いのないようお互いがんばりましょう・・・




 いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。m(__)m




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-11-29土曜日
2014-11-28 21:29 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ

 こんばんは~ いつも足を運んで頂き誠にありがとうございます。

  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 今日は雨・・・土砂降りでしたね・・・

 雨が降ると色々ある・・・・

 最近、バイク関係の泥棒が多いんだよな・・・みんな気をつけてほしい・・・

 プロの大物泥棒は大雨の日に動くらしいよ・・・



 さて今日もはりきって!
ブログ更新


 金曜日の今日はSR400を選択しました・・・・
10_20141128204459a38.jpg 11_20141128204500050.jpg
綺麗なバイクです・・・

12_20141128204502fff.jpg 13_20141128204503102.jpg
SR400と言えばみんなそれぞれ個性のでるバイクの一台だ・・・


14_20141128204457d7d.jpg 15_2014112820522279a.jpg
今回はスプロケット、ドライブチェーンの持ち込み交換の依頼です。

16_201411282052249c9.jpg 17_2014112820522587c.jpg
誠にありがとうございます。大歓迎です。今はネットの時代・・・

パーツ持ち込み交換はもうあたりまえ・・・そんな時代です・・・


18_20141128205227e53.jpg 19_20141128205221bb2.jpg
早速作業開始、9月4日木曜日でした・・・

20_201411282059453f4.jpg 21_2014112820594704a.jpg
我らが愛しいるんぼさんが対応してくれました・・・

22_20141128205949457.jpg 23_20141128205949125.jpg
チェーンをカットする時は解体屋はこのように削ります・・・

24_201411282059438a0.jpg 25_20141128210241c4c.jpg
昔からこのスタイルは変わりません・・・

26_20141128210242ff2.jpg 27_20141128210244722.jpg
工具を痛めない、ピンがスムーズにとりやすい・・・勝手に思ってます・・・

28_201411282102458fd.jpg 29_20141128210239a69.jpg
ハスコの工具、目が飛び出るほど高かった・・・
壊さないようにと長持ちするようにと心がけてきた・・・

いまではネット社会・・・安い工具もでてきたんでそういった意味では・・・

壊れてもなんとかなるかなと・・・思ったりなんかしてさ・・・

僕ら昭和人間、ドライバー1本でも大事に大事にしてきた・・・

工具イコール人生、そう思った時もあったよほんと・・・

30_201411282115483bf.jpg 31_2014112821155249f.jpg
腰が痛くなるこの年・・・バイクリフトは命でわ・・・・

32_201411282115503d2.jpg 33_20141128211552070.jpg
あとは組み上げていきます・・・

34_20141128211546cfc.jpg 35_20141128212019199.jpg
ナットの締め付けなど慎重に・・・

36_201411282120213ce.jpg 37_20141128212018453.jpg
左右のチェーンアジャスターのナットも慎重に・・・



 完了です・・・・


明日は大好きな土曜日・・・




 どんな風が吹くんだろう・・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-11-28金曜日
2014-11-27 21:28 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

  こんばんは~ いつもお世話になってます。

  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 11月もあと数日で終わりですな・・・

 今年もあと1っカ月少々・・・・お互い頑張っていきましょう・・・


 木曜日の今日も、もくもくとがんばったで!
ao ブログ更新


今日はスーパーフォアを選択しました・・・
10_20141127204325e25.jpg 11_20141127204327e93.jpg
常連さんです・・・・

12_20141127204328be5.jpg 13_201411272043227de.jpg
調子良かったのに突然リアブレーキがロックかかってしまったそうな・・・


早速作業開始です。
14_20141127205537718.jpg 15_20141127205539bb7.jpg
9月1日月曜日です。

16_20141127205540472.jpg 17_20141127205542f1d.jpg
オーナーさんは見学してもらっての整備でした・・・

18_20141127205536847.jpg 19_20141127210247131.jpg
マスターシリンダーが錆錆だった・・・

20_201411272102493b2.jpg 21_2014112721025066e.jpg
オーマイガーって感じでしたね・・・


22_20141127210252dd3.jpg 23_201411272102468ea.jpg
その後、綺麗にオーバーホールしました。

24_20141127210817aca.jpg 25_20141127210816039.jpg
その後、組み上げてエアーぬきして完了です・・・


 いつもあれこれ整備している・・・

 
 オーナーさんにありのままを説明しながらの整備でした・・・

 


 明日もがんばろー






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-11-27木
2014-11-26 21:22 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

 こんばんは~ お世話になっております。

  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 水曜日の今日はスイスイいくかと思ったけどそうもいかなかった・・・

 今日の解体屋、自己採点で70点・・・かな???


 えんやこら!今日も!
ao ブログ更新


今年は解体屋いつも少しづつ掃除している・・・
5_2014112620494487c.jpg 6_20141126204946876.jpg
昔使っていた投光機、こんな感じで、でてきた・・・
もちろんスクラップです。

広い解体屋・・・掃除してると色々でてくるわ・・・あ~そう言えばみたいな感じでさ・・・



-------------------------------------
さて今日はNS250Rその②です・・
10_20141126204947b23.jpg 11_201411262049499f1.jpg
全開の更新ははタイヤ交換!  

12_20141126204943584.jpg 13_201411262101538fa.jpg
前回のタイヤ交換時、ブレーキパッドがめくれているのを発見してました・・・

14_20141126210154858.jpg 15_20141126210155d2e.jpg
タイヤ交換したのはいいんだけどそのまま納車したらやばい・・・

オーナーさんに説明した・・・もちろん何とかしてほしいと返事頂きました・・・
16_20141126210157712.jpg 17_20141126210151a52.jpg
えんやこら奮闘しました・・・

18_201411262114143e4.jpg 19_20141126211416d51.jpg
少しでも安くなるよう中古品で対応しました。もちろん使えます・・・

20_201411262114176a0.jpg 21_2014112621141345b.jpg
組み上げて完了です・・・

タイヤ交換してなかったらやばかったかもしれない・・・


 そう言った意味では早期発見だったかもしれないな・・・・



 明日もまたもくもくと働きますか・・・


 いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。。。。。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-11-26水曜日
2014-11-25 21:42 | カテゴリ:改造/加工
 どーもー  こんばんは~ 

  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

 火曜日の今日はマイペースで仕事できた・・・80点かな・・・


5_201411252024090ae.jpg
 
 今朝、缶スプレーるんぼさんに買ってきてもらった・・・

 毎月10本ぐらいは何だかんだで絶対使うよな・・・・


火曜日もえんやこらはりきって!
ブログ更新赤


今日の更新はウォーターポンプのギアです・・・

改造制作をピクアップしました・・・ヤマハのバイクです。

ウォーポンプのギアの土台が破損していた。なんとか出来ないかと言うことです・・・
10_2014112520241191f.jpg 11_20141125202412d20.jpg
色々解体車を分解しては流用できないかと模索したんだけどダメだった・・・

苦しい展開だった・・・注文してもない、生産ストップと言うことです・・・


昼飯食って考えることにしました。8月30日土曜日です・・・・


指を加えながら悩んでたな・・・・どうするかなーできるかなーみたいな感じでさ・・・
12_20141125202414366.jpg 13_20141125202408c2f.jpg
やってみようとかと挑戦させてもらうことにしました・・・

あれこれ考えながら作業開始です・・・・


 ふざけているように見えても腹の内は真剣でした・・・・難しい・・・


15_20141125204819f90.jpg 15_20141125204819f90.jpg
試行錯誤です。るんぼさんと二人で頭のギアチェンジしながら奮闘しました・・・

16_201411252048203a0.jpg 17_20141125204822eb7.jpg
今度はダイアモンドカッターで慎重にカットしていきます・・・

失敗すると一からやり直しで水の泡と消え去っていく・・・

今まで色々失敗してきたんでやっぱり油断はできなかった・・・真剣だったよ・・・


時より冷静に考える、アイスコーヒーで頭を冷却する・・・それは必須だったな・・・

ようするに慌てるなと言うことです・・・作業中はそんな思い、感じでした・・・

何かと時間がかかる。一生懸命だった・・・

18_20141125204816718.jpg 19_20141125210044c3a.jpg
少し削っては確認を幾度も繰り返す・・・・


集中しているときは耳はありません・・・・電話が鳴っても取ることができない・・・

申し訳ございません。すみません。ごめんなさい・・・



20_20141125210045a25.jpg 21_201411252100475d2.jpg
こんな感じになってきました・・・少し光が見えてきた瞬間でした・・・

22_20141125210048034.jpg 23_20141125210043633.jpg
いけそうだな・・・いやいけると判断、頭をギアチェンジして作業すすめました・・・

24_20141125210630b6c.jpg 25_20141125210631c70.jpg
破損してしまったギアの土台を削りました・・・・

メカニックの血が騒ぐ・・・

るんぼさんが削り僕が旋盤に頼る。力を合わせて汗を流す・・・
26_201411252106321c8.jpg 27_201411252106340ea.jpg
一生懸命だった・・・

28_20141125210628b2a.jpg 29_20141125211208ff3.jpg
こんな感じにできてきた・・・・

それからまた色々考えました・・・大変だったよ・・・

30_20141125211209c09.jpg 32_201411252112114fa.jpg
考えた末、リベットを選択しました・・・

難しいよな、ほんと・・・・・

33_2014112521121229f.jpg 34_20141125211206ba0.jpg
ドリルで穴開け加工強行しました・・・もう後戻りはできません・・・

自分たちを信じました・・・

35_2014112521183750d.jpg 36_2014112521183986a.jpg
こんな感じでできました・・・

37_20141125211840fb2.jpg 38_20141125211842098.jpg
あとはギア様に頑張ってくれ~~と・・・

あとは頼んだよと納品しました・・・


-------------------------------------
あれから数カ月・・・・バッチリ走っているそうです・・・




  ホッ ^。^; ・・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-11-25火曜日
2014-11-24 21:24 | カテゴリ:修理 交換 スズキ

  どーもー  こんばんは~ 毎度お世話なってますー

  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

  今日は公休日(勤労感謝の振り替え日)・・・

  我が解体屋・・・・ほとんど誰もこない・・・

  開店休業みたいな感じでさ・・・

 いつもより30分早めに切り上げて帰ったよ・・・



今週もまた一週間、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m


月曜日もはりきって!
ブログ更新


最近はバッテリー充電する機会が多くなった・・・
5_20141124202311ceb.jpg
 また充電器買った(増やした)・・・

 最近のお客さんはバッテリーが上がり気味、多いんだよな・・・

 えんやこら頑張ってるよ・・・・


さて・・・今日はスカブー400をピクアップしました・・・
6_20141124202313b66.jpg 7_201411242023142d3.jpg
エンジンがかからなくなったと言うことです・・・8月27日水曜日です・・・

早速作業開始です・・・数日間預かりました・・・
8_20141124202316181.jpg 9_20141124202310ad0.jpg
まずはバッテリーを充電しながら作業します・・・

なんで?って?・・・エンジンかからないからキーをONにして色々ともがいたなと推測できてる・・・
まずはそんなところから入りました・・・

11_20141124204328b3c.jpg 10_201411242043264e4.jpg
まずはブレーキスイッチの不良を捕らえました・・・

エンジンは始動できるようになった・・・


12_20141124204329d07.jpg 13_20141124204331c04.jpg
ところが電気周りがおかしい・・・あれこれ分解は免れなかったな・・・

14_20141124204325577.jpg 15_201411242049298e1.jpg
ハンドルスイッチ関係が一切仕事してくれない・・・分解していきました・・・

16_201411242049302b8.jpg 17_20141124204932e17.jpg
各カプラー関係が接触不良でした・・・

18_2014112420493390e.jpg 19_2014112420492713d.jpg
右側だけとか左側だけとか、そうではなくて全体的にあった・・・

沖縄は島国、塩分は言うまでもない海にかこまれた島・・・
日ごろから油さしはぜったい必要・・・


20_20141124205612fa1.jpg 21_20141124205613a1c.jpg
パーツクリーナーで接触不良を退治します・・・

22_2014112420561543a.jpg
けっこう綺麗になった・・・

23_201411242056169d5.jpg 24_201411242056107be.jpg
ハンドルスイッチ本体も分解です・・・必須でした・・・

25_201411242104234fa.jpg 26_201411242104241b2.jpg
接点復活剤で攻撃しました・・・その後組み上げました・・・


27_20141124210426041.jpg 28_20141124210427ca6.jpg
あれこれ頑張ったせいもあって復活してくれました・・・

29_20141124210421c28.jpg 30_20141124210847a2c.jpg
後日納車完了しました・・・


 その後調子はどうでしょうか???




 明日もがんばろー


 いつも修理依頼、ご相談頂きありがとうございます。

 




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-11-24月曜日