業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-10-31 22:19 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
いつも当店をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

  こんばんはー

  1_20140825211158747.jpg


バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


10月も今日で終わりですね・・・・あしたから11月だ・・・

また来月もどうぞよろしくお願いします。m(__)m


ao ブログ更新


今日は昨日の続きVテックその②です・・・
5_20141031212320d20.jpg 6_20141031212323e68.jpg
バッチリ整備せな・・・・

7_201410312123239cc.jpg 8_20141031212317e4e.jpg
まずはディスクローターを新品交換しました・・・・

9_20141031213242528.jpg 10_2014103121324359d.jpg
ボルトもロック剤を使用します・・・

11_20141031213245497.jpg12_20141031213245bc2.jpg
ブレーキパッドは鉄部分まで達していた・・・

13_20141031213240d67.jpg 14_201410312136170a8.jpg
キャリパーを半分にしてオーバーホールです・・・

15_2014103121361903e.jpg 16_20141031213620838.jpg
ジャバジャバ綺麗に洗浄します・・・

17_20141031213622f96.jpg 18_20141031213616cfa.jpg
汚れもバッチリお落しました・・・

19_20141031215559976.jpg 20_20141031215558238.jpg
今回はピストンも駄目だったんで新品交換する事に・・・・

21_2014103121560161d.jpg 22_20141031215602a13.jpg
バッチリ組み上げました・・・

23_20141031215556164.jpg 24_201410312200592ff.jpg
その後の洗浄もかかせません・・・

そして・・・テスト走行してきました・・・
25_201410312200599bd.jpg 26_201410312200570a6.jpg
大丈夫と判断したのち後日納車完了です・・・



11月も頑張るべ・・・・

mekanikku_20141031220555017.jpeg

4649!です。。。。







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-10-31金曜日
2014-10-30 21:12 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
日頃より当店をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

  1_20140825211158747.jpg

こんばんは、

バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


木曜日の今日も頑張ったで・・・はりきって!
ブログ更新赤


-------------------------------------------
今日はCB400SF/NC39Vテックです・・・
10_201410302054286a7.jpg 11_20141030205430333.jpg
常連さんです。リアブレーキがNGです・・・・

12_20141030205431fc6.jpg 13_20141030205433fc6.jpg
ブレーキパッドの山がありません・・・・ローターも削れていてNG!でした・・・

パーツはストックしてあったんで即作業開始です・・・
14_20141030205427364.jpg 15_20141030205724611.jpg
8月16日土曜日です。

16_201410302057261da.jpg 17_201410302057284e6.jpg
8月ですから暑いのなんのたまらん・・・汗びっしょり、扇風機全快です・・・

18_20141030205729d55.jpg 19_20141030205721c12.jpg
ガシャガシャ電車状態だったブレーキ・・・オーバーホールです・・・


続きはまた明日編集させてください・・・








にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-10-30木曜日
2014-10-29 22:39 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
  1_20140825211158747.jpg

こんばんはー

バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


ぼちぼち今日も頑張ったで・・・はりきって!
ブログ更新赤


毎日毎日ヤフオクやっててなにかしら問題はでてくる・・・
悩みが尽きる事はない・・・大きくため息してるよ・・・またかみたいな感じでさ・・・

落札しても一度も連絡来ないやつがいる・・・
今日も削除した・・・

毎週必ずいるんだよな・・・・なんとかなんねーかな・・・疲れるよほんと・・・



さて今日はマジェの修理、その②です・・・
10_201410292155346c6.jpg 11_2014102921552848a.jpg
キャブレターOH分解する事に・・・

12_201410292207427d1.jpg 13_20141029220742e41.jpg
バラバラにするとこんなにちらかってしまう・・・

14_20141029220744596.jpg 15_201410292207450d1.jpg
パーツをなくさないように必ずトレイを準備します・・・

たま~にスプリング(パーツ)がどこか飛んでいってしまった~なんて良くある・・・
なので気をつけてますよほんと・・・

-----------------------------------------------
18_201410292216358a4.jpg 19_201410292216359bd.jpg
エアーカットバルブも腐食してた・・・綺麗にしたよ・・・

加速ポンプも詰まっていて機能していなかった・・・
21_20141029221636bba.jpg 22_20141029221630272.jpg 
ラバースプリングもご覧のとおり切れていた・・・ 

16_201410292207408eb.jpg 17_20141029221632610.jpg
ボデイー本体もキャブレタークリーナーで汚れをしっかり落として綺麗にします・・・



23_201410292221143aa.jpg 24_20141029222116967.jpg
しっかり修復して組み上げました・・・

25_20141029222117c0d.jpg 26_20141029222119c27.jpg
綺麗にしたあとはエンジンに戻します・・・

27_20141029222112d78.jpg 28_201410292235364df.jpg
エアークリーナーも入念にチェック整備しました・・・


その後・・・・テスト走行しました・・・


バッチリ・・・調子良かったよ・・・



また明日がんばろー


明日はスケジュールいっぱいだな・・・



がんばるべ・・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-10-29水曜日
2014-10-28 22:10 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
どーもー

  相変わらず涼しいですねー

  1_20140825211158747.jpg

こんばんはー

バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


みなさんは今日の調子はどうでしたか??

解体屋は火曜日の今日は忙しかった・・・
やる事なす事、予定通りにはいかなかったな・・・・ま~こんなもんでしょ・・・



さてはりきって今夜も!解体屋の
ao ブログ更新



スナップオンの電動インパクト・・・
5_20141028210511875.jpg 6_20141028210513c44.jpg
数日前に突然壊れてしまった・・

なんとか治せないかやりくりしたんだけど駄目だった・・・
コンデンサーが焼けてた・・・その他部品がありんこほどの小さいもので細かい・・・
7_20141028210515975.jpg 8_20141028210508420.jpg
5万もしたインパクト・・・(T。T)あ~ぁ・・・

しばらくは電動インパクトなしだな・・・・トホホ・・・(T。T)


-----------------------------------
今日はマジェスティー250を取り上げました・・・・
9_201410282116241b0.jpg 10_20141028211626ef4.jpg
エンジンの調子がどうもおかしいと言う事です・・・

常連さんです・・・
11_20141028211626a5a.jpg 12_2014102821162891f.jpg
けっこう綺麗なバイクです。けど調子が悪かったらショックですよね・・・

診てほしいとお預かりしました・・・・
13_20141028211622c43.jpg 14_20141028212051e8d.jpg
早速作業開始、8月14日木曜日です・・・

15_20141028212052e1c.jpg 16_20141028212054c89.jpg
ビッグスクーターはカウル類を取り外すのにけっこうめんどうだ・・・
そこは慌てずゆっくり進めていきます・・・

修理はどっちにしろ時間がかかると推測できる・・・
その間、一石二鳥になるようバッテリーを満充電しておきます・・・

17_201410282120562c1.jpg 18_20141028212050b54.jpg
エンジンの始動はOK!なんだけど、調子が悪い・・・・

やはりキャブレターを疑いました・・・
19_20141028213503474.jpg 20_20141028213505329.jpg
作業しやすいようにカウル類を分解、裸にしました・・・

21_20141028213506223.jpg 22_20141028213507657.jpg
まずはオートチョークを確認しました・・・

23_201410282135012d7.jpg 24_20141028214515a0d.jpg
動作確認はできた。けど調整が必要だった・・・

25_20141028214517632.jpg 26_201410282145185cc.jpg
ダイヤフラムカバーを分解したところご覧のとおり・・・

やっぱりオーバーホールが必要・・・・

27_20141028214519004.jpg 28_20141028214514314.jpg
エアークリナーボックスを取り外してみたら・・・詰まってました・・・


これでは調子が悪いのも言うまでもありません・・・・



続きはまた後日編集させてください・・・




毎日が山あり谷ありの解体屋・・・・

何かとえんやこら頑張っているよ・・・


それにしてもインパクの故障は痛いよな・・・あ~ぁ・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-10-28火曜日
2014-10-27 21:57 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
どーもー こんばんはー

  1_20140825211158747.jpg
バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

 今日は月曜日、今週もスタートしましたね、また一週間お互い頑張りましょー


解体屋は今日もはりきって!
ブログ更新赤


今日はまたまたエアーホース買ってきた・・・
5_20141027210430f9c.jpg
広い解体屋・・・いくらあっても足りないんだよな・・・大変だよほんと・・・・



---------------------------------------
え~~~と今日はですね、その⑤で終わりだったはずのスティード400の更新・・・
6_20141027210431533.jpg  7_2014102721043354f.jpg
キャブレターOH時の画像が不十分と判断したのでその⑥してアップします・・・

8_201410272104287f5.jpg 9_20141027211645733.jpg
すっごい汚れていたフロート・・・綺麗にしてバッチリ取り付けました・・・

10_201410272116458d9.jpg 11_201410272116473c9.jpg
ひどかったエアーカットバルブもバッチリ仕上げました・・・

12_201410272116494ff.jpg 13_201410272116435c9.jpg
2個あります。左右共にバッチリ仕上げました。手抜きはしていません・・・

14_20141027212509df1.jpg 15_20141027212510f28.jpg
ダイヤブラムも磨いて戻しました・・・

16_201410272125121c8.jpg
そして真っ黒になっていたチョークバルブ・・・

17_20141027212512deb.jpg 18_2014102721250773c.jpg
左右共に復活させました・・・

19_20141027213015d75.jpg 20_20141027213017d29.jpg
作業途中、ケーブルの破損を確認していた・・・・

21_2014102721301967b.jpg 22_201410272130210b2.jpg
スムーズに動く事を確認出来ていたんでそこは独自の判断で修理で対応しました・・・

23_20141027213013342.jpg 24_20141027213241661.jpg
すべてを完ぺきな状態に近ずけていきました・・・

キャブレターにちょっとでもNG!があればバイクは走りません・・・


一枚一枚の画像でご理解頂ければ嬉しいです・・・

またやる気も出ます・・・





あなたの街のバイク屋さん・・・

お客さんとの間にもちつもたれつつで・・・今日まで生きてきた・・・

明日からもまた、どうぞ・・・・よろしくお願いします。

m(__)mm(__)mm(__)m





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-10-27月曜日
2014-10-25 21:12 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
こんばんは~

 いつも購読頂きありがとうございます。

     1_20140825211158747.jpg
 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです・・・・


大好きな土曜日、忙しかった・・・汗 疲れたび・・・


えんやこら今夜も!解体屋の
ao ブログ更新


5_201410252020542f1.jpg 6_20141025202055c01.jpg
今日レターパック510を注文したんだけどデザインが変わってる・・・

現金は送れませんと大きな文字・・・オレオレ詐欺が減らないんだろうな・・・



さて・・・
30_20141025202057c02.jpg 31_20141025202051b1b.jpg
今日はスティード400その⑤です・・・タンク内を清掃しました・・・

32_20141025203908f65.jpg 33_20141025203910bfb.jpg
ガスコックも洗浄しました・・・

34_201410252039065c0.jpg
綺麗になった・・・

18_20141025204102c12.jpg 19_20141025204104b41.jpg
今回はタンクキャップの錆もひどかったんでブラシでゴシゴシさび落としです・・・

20_20141025204104f48.jpg 21_20141025204100303.jpg
綺麗になった・・・

7_201410252048406ed.jpg 8_20141025204841751.jpg
サブクリーナーのエレメントも新しく交換です。

9_20141025204843fd8.jpg 10_2014102520484522e.jpg
カットして作成します・・・

11_20141025204838c16.jpg 12_20141025205152bbe.jpg
綺麗にできた・・・

13_2014102520515366c.jpg 14_2014102520515526b.jpg
そして組み上げました・・・その後、プラグも交換です・・・

16_20141025205151487.jpg 17_201410252055238e7.jpg
4個交換しました・・・

35_20141025210126e05.jpg 36_2014102521012898f.jpg
エアークリーナーボックス内も清掃しました・・・


ま~色々あったよ・・・


その後、調子良くなったスティード・・・
37_2014102521012532c.jpg

後日、納車しました・・・


今週は働きやすい一週間でした・・・




では今日はこの辺で・・・また来週・・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-10-25土曜日