業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-08-30 21:55 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
  どーもー こんばんは、

 毎度ご来店ありがとうございます。

1_20140825211158747.jpg

  バイクの解体屋 沖縄市です・・・・


花の土曜日、みなさんどうっだったでしょうか・・・

我が解体屋は少し残業でした。先程帰ってきました・・・疲れたび・・・


遅くなってしまったけど、今夜も!えんやこら
ブログ更新赤

10_20140830211320355.jpg 11_201408302113228a0.jpg
こんな物購入した・・・

12_20140830211323bd9.jpg 13_2014083021132459e.jpg
最近のビッグスクーター125~

社外マフラーがついていたり、その他改造があったりなんかしてオイル交換が容易ではない・・
ときよりイライラする時もしましば・・・今回のジョウゴで少しでもやりくりできたらなと・・・
ま~そんな思いです・・・


-----------------------------------------------
さて今日はYZF-R1の巻・・・
15_2014083021171503f.jpg 14_201408302113183e9.jpg
6月25日水曜日、軽トラで引き上げてきました。

16_20140830211718039.jpg 17_20140830211720e1d.jpg
真っ黒一色のR1です。修理内容はクーラントがダダ漏れする・・・そうな・・・

18_20140830211721433.jpg 19_201408302117143c7.jpg
早速作業開始です・・・・

20_201408302121000e3.jpg 21_20140830212101afd.jpg
クーラントとオイルが一緒になってた・・・それは大変だ・・・

22_20140830212102300.jpg 23_20140830212104e3c.jpg
クーラントホース、クーラントパイプその辺の腐食が進んでいました・・・

簡単ではありません・・・真剣モードMAXです・・・

24_201408302120593d3.jpg 25_20140830212347255.jpg
けっこう大変な作業です・・・

26_20140830212347800.jpg 27_20140830212349102.jpg
画像はほんの一部なんですよね・・・全体的に腐敗してた・・・

28_201408302123511d9.jpg 29_201408302123442e1.jpg
作業やっていると途中泣きそう・・・そんな感じ・・・
お客さんとの説明、コミニケーションが一番大事と思う仕事のひとつです・・・

工賃も予想外で跳ね上がります・・・ご理解いただけるようしっかり説明します・・・

30_2014083021332479f.jpg 31_20140830213325b0c.jpg
言うまでもなく作業は数日間続きました・・・

32_20140830213327243.jpg 33_20140830213328a2f.jpg
ひとつ終わったかと思えば次々でてくる・・・

34_20140830213322422.jpg 35_201408302136169bc.jpg
今まで乗りっぱなしだったんでしょう・・・あちこち痛んでます・・・

37_201408302136193e5.jpg 38_2014083021362134e.jpg
先の見えない作業をひとつづつクリアしていきます・・・

39_20140830213615474.jpg 40_2014083021400082f.jpg
作業はいつまでもいつまでも続いていきました・・・


バッチリ修理して後日納車しました。

大変さを十分説明して納得いく説明ができた。

オーナーさんも画像を見ながら文句なしと言うことでした・・・



毎日色んな修理がある・・・


お客さん十人いて十色・・・人それぞれ・・・・


説明するのも大変な技術・・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-30土曜日
2014-08-29 22:14 | カテゴリ:デブコン/金属アルミパテ
  どーもー 毎度アクセスありがとうございます。

1_20140825211158747.jpg

  バイクの解体屋 沖縄市です・・・・

8月の後半になったけど、今日は本当に暑かったな・・・汗びっしょり・・・

太陽の下だと少し働いても体力を奪われてしまう・・・出来るだけ日陰でやりくりです・・・
解体屋は広いんで無理すると大変。翌日に影響がでる・・・しっかりコントールしてるよ。
昔みたいに強がりはNG!ですわ・・・( ̄ω ̄;)


だいぶ遅くなってしまったけど、今日もはりきって!
ao ブログ更新

暑いと言えば・・・解体屋はセンコウです・・・
10_20140829214918c2a.jpg 11_201408292149202e3.jpg
蚊が多くて大変・・・扇風機の下に置くと最高です。

けむりがは幅広く広がるんですっきりします・・・けど、センコウ代が大変なんだよな。相変わらず悩みの種ですよ。
一度に3本は絶対必要です・・・それも30分で終了・・・蚊に刺され我慢できなくなったところで煙を巻いて攻撃・・・

ま~広い解体屋はそんな感じですわ・・・・トホホ(T。T)


さて今日は昨日に続いてエイプ 100・・・その②です・・・
12_201408292149225ac.jpg 13_20140829214923898.jpg
クラッチカバーからオイル漏れです・・・

14_20140829214916d75.jpg 15_20140829215713165.jpg
○部分です・・・亀裂がわかります・・・

16_201408292157145ba.jpg 17_20140829215715c58.jpg
走っているとそこからオイルがダダ漏れしてきます・・・

18_2014082921571725b.jpg 19_20140829215711472.jpg
クイック修理する事に・・・ペーパーで下時処理をどうするか確認した・・・

20_201408292159560f2.jpg 21_20140829215958879.jpg
ボルトが入る部分なんでほんの少しベルトサンダーで削った・・・

22_201408292159597e6.jpg 23_201408292159543d4.jpg
そのあと、名のとおりクイックスチールで処理しました・・・

あとはペーパー掛けて缶ペイントでもすれば仕上がる・・・
慌てる事はない。いつでもできる。心配なし。

クラッチカバークラック・・・修理完了。



明日もボチボチがんばるべ・・・・



あ~そう言えばロレチ先生、差し入れありがとうございました~





 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-29金曜日
2014-08-28 21:44 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
こんばんはー  どーもー

  毎度お世話になってます。

1_20140825211158747.jpg

  バイクの解体屋  店長のよしぼーです。


今日はいつもより暑かったな・・・解体屋はふらふらするほど本物の夏だったよ・・・
Tシャツ3枚替えた・・・汗びっしょり・・・


今日もえんやこら!
ao ブログ更新

先日(昨日)タイヤチャンジャーのレギュレーターが壊れてしまった・・・
26_20140828211353b76.jpg

あ~ぁ・・・突然なんで・・・(T。T)
27_2014082821135440c.jpg 28_2014082821135026e.jpg
エアーレギュレーター部分のキャップが折れちゃった・・・

w2014-08-27w 004 w2014-08-27w 005
只今試行錯誤でどうするか考え中・・・頭痛い・・・

あ~ぁ毎日毎日さ、何かしらあるんだよなほんと・・・・


------------------------------
さて今日はエイプ の巻・・・・
10_20140828211047e2c.jpg 11_20140828211048a69.jpg
100CCのエイプ。

11_20140828211048a69.jpg 12_201408282110500b5.jpg
スピードがでない、原付50CCのスクーターより遅い・・・

14_20140828212215d37.jpg 15_20140828212216003.jpg
早速作業開始・・・6月の中旬です・・・・

16_201408282122191c7.jpg 17_201408282122183f9.jpg
まずは最初から違和感のあったクラッチを分解・・・・

18_201408282122125b6.jpg 19_20140828212532854.jpg
クラッチレリーズのボルト部分がなめてました・・・修正機(ナット修正専用)でやりくりしました・・・



20_20140828212535179.jpg 22_20140828212537d72.jpg
その後・・・キャブレターのセッティングです・・・

100CCなのに50CCに抜かれてしまう・・・・
23_20140828212531f84.jpg 24_2014082821303375a.jpg
分解してやりくりしました・・・

222_201408282132048f3.jpg
数時間格闘後・・・・だいぶ良くなった・・・

逆に50CCはぶっちぎり・・・(当たり前なんですけど・・・)




明日もボチボチがんばるべ・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-28木曜日
2014-08-27 21:42 | カテゴリ:電装関係の修理
 こんばんは、毎度お世話になってます。

     1_20140825211158747.jpg

   バイクの解体屋  店長のよしぼーです。

 今日も午後から解体屋の空はやっぱり雨だった、降ったりやんだりの繰り返し・・・

 仕事やりずらい・・・流石にもう開き直りですな・・・



はりきって水曜日も
ao ブログ更新

w2014-08-27w 001 w2014-08-27w 002
今日はスナップオンのスリッパ買った・・・高い・・・ちょっと無理しちゃったかな・・・



さて今日はアドレスV125Gの巻・・・・
9_201408272123422f0.jpg 10_20140827212344d37.jpg
ヘッドライトもバルブが何度換えても切れてしまうと言う事です・・・

11_20140827212344a5e.jpg 12_20140827212346be2.jpg
遠いところか来てくれました・・・・了解しました。修理やってみましょうと6月21日土曜日です。

お客さんは見学です・・・

13_20140827212340fa6.jpg 14_2014082721264428d.jpg
我らが愛しいるんぼさんが丁寧に対応してくれました。

15_2014082721264704a.jpg 16_201408272126468e1.jpg
レギュレーターNG!

オーバーチャージです。これではいくらバルブがあっても意味がありません。

17_2014082721264996d.jpg 18_20140827212643652.jpg
レギュレーター交換後は安定してました・・・全快してもバルブは切れません・・・・


 アドレスV125G 球切れ修理、無事完了です・・・


明日もスケジュールうまっている・・・

なぁるんぼさん・・・腰痛くないかー

2_20140821203806925.jpg

バイクリフトが2台になったんで大丈夫、大丈夫ーなんとかなるさ・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-27水曜日
2014-08-26 21:35 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
こんばんはー  どーもー

1_20140825211158747.jpg

 
 バイクの解体屋  店長のよしぼーです。

 なんか今年は変・・・解体屋は今日も雨、土砂降りだった・・・

 最近はほとんど毎日降っている・・・そんな感覚です・・・
 甲子園も終わった・・・今年の夏はなんか短いような・・・そんな気分です・・・まだ終わってないけど・・・


今日もはりきって!
ブログ更新


5_20140826210334379.jpg 6_20140826210333d5f.jpg
先日こんな物買った・・・溶接には欠かせない工具・・・


さて今日はベーシックジョグの巻・・・・
10_20140826205629b19.jpg 11_2014082620563065f.jpg
パワーがないと修理依頼です・・・・早速作業開始6月18日水曜日です。

12_201408262056327f2.jpg 113_20140826211108943.jpg
ガラガラと異音があった・・・なのでふつーに駆動系を分解です・・・ 

13_20140826205625899.jpg 14_2014082621133149d.jpg
まずはクラッチの異常が確認できた・・・

15_20140826211333c8c.jpg 16_20140826211334cb7.jpg
色々と各部品が破損してました・・・

17_20140826211336cf0.jpg 18_20140826211330fec.jpg
ミッションもベアリングがガタガタになっていてNG!だった・・・

いずれも中古のエンジンより部品をGETして修理する事に判断しました・・・

19_20140826211959125.jpg 20_20140826212000a63.jpg
オーナーさんは常連さんです・・・解体屋独自でやるべき事を判断します・・・

信用頂いている分、僕らもハートはMAXで対応します・・・

21_20140826212000a04.jpg 22_20140826212004182.jpg
ミッションケースもヘドロ状態だった・・・パーツクリーナーで洗浄します・・・

23_20140826211957b38.jpg 24_20140826212332099.jpg
バッチリ洗浄したあと組み付けてオイルを注入します・・・

25_20140826212333e0b.jpg 26_2014082621233566b.jpg
あれこれ説明も難しいけど、クラッチもバッチリ仕上げて組み付けました・・・

27_20140826212337a34.jpg 28_2014082621233005b.jpg
その他にも色々あった・・・・限がないので省きます・・・


ベーシックジョグ/SA24J修理完了。


ま~ふるくなってくると終わりはない・・・

少しづつ治していけばいいんじゃないかと・・・


明日は晴れてくれないかな・・・

解体屋の空はいつも雨ばっかり降っているんだよな・・・あ~ぁ






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-26火曜日
2014-08-25 21:48 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ
 どーもーーーーーー
 こんばんはー

1_20140825211158747.jpg

 いつも解体屋のご利用いただきありがとうございます。
 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

 今日も少し残業だったよ・・・少しだけね・・・
先程帰って来た・・・疲れたび・・・ヘトヘトです・・・


今週もお互い頑張っていきましょう・・・
また一週間どうぞよろしくお願いします。

月曜日もえんやこら
ブログ更新赤

またまた倉庫からヘビ脱皮の抜け殻ですわ・・・
9_20140825211200631.jpg 10_2014082521120269a.jpg
タイワンスジオでしょう・・・

11_2014082521120416e.jpg 12_20140825211157a87.jpg
毒はないとは言っても何かとしんどい・・・・


今日の更新はYZF-R1タイヤ持ち込み交換の巻・・・
13_20140825212116267.jpg 14_201408252121172cb.jpg
新品のタイヤ持ち込みです。解体屋は大歓迎です。ありがとうございます。

15_20140825212118cc6.jpg 16_201408252121207aa.jpg
今回はバイクはありません。ホイールを持ち込んでの依頼です。
少しでも安くなるようお客さんも努力してます。やりくりなんでしょう・・・大歓迎です。

早速作業開始です・・・6月18日水曜日・・・
17_20140825212114a76.jpg 18_20140825212635579.jpg
我らが愛しいるんぼさんが汗を流しました・・・

19_20140825212637ff1.jpg 20_20140825212638a0f.jpg
特に何かあるわけでもなくいつもどおりです・・・

21_20140825212641661.jpg 22_20140825212634649.jpg
まずはリア側が完了です・・・

続いてフロントです・・・
23_20140825213211655.jpg 24_201408252132138d2.jpg
タイヤ交換はいつも気持いいもんです。

25_201408252132155fd.jpg 26_201408252132157af.jpg
二輪車は四輪よりタイヤは重要ですからね・・・つるつるになる前に換えたいですよね・・・

27_20140825213210efa.jpg 28_20140825213724f7c.jpg
前後タイヤ持ち込み交換、完了です・・・


タイヤ交換は何かと多いです・・・
悩んでいるあなた・・・レッツゴー解体屋へ・・・持ち込み大歓迎です。



明日もぼちぼちがんばるで・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-25月曜日