業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-07-31 21:44 | カテゴリ:タイヤ交換カワサキ
    どーもーこんばんは・・・・

   毎度アクセス頂き誠にありがとうございます。

      mekanikku_20140630204634a59.jpeg

    バイクの解体屋 沖縄市です。

 7月も今日で終わりですな・・・

しめくくりはるんぼさんの笑顔で・・・・
1_2014073121164263f.jpg
8月も宜しくたのんますー


ao ブログ更新
今日もはりきって!


ニンジャ250のタイヤ持ち込み交換です。
13_201407312116430ae.jpg 14_20140731211645dff.jpg
バイクはありません。ホイールをまるごと持ち込んでの交換依頼です。大歓迎です。ありがとうございます。

15_2014073121164699b.jpg 16_20140731211648ed1.jpg
即作業開始です・・・6月の4日水曜日でした・・・

17_2014073121253156e.jpg 18_2014073121253287a.jpg
まずはフロント完了・・・続いてリアです・・・・

19_201407312125337df.jpg 20_2014073121252939b.jpg
その日は忙しかったんで画像も少ない・・・すみません。

21_20140731213025380.jpg 22_2014073121302365a.jpg
あっと言う間に作業完了です・・・


 色んな形でタイヤ交換は多いです・・・

 悩んでいるあなた・・・解体屋は持ち込み大歓迎です。

 どうぞお気軽にご来店くださいませ。


明日から8月・・・

真夏なのに初日から空模様は下り坂なんだよな・・・・(T。T)




  なんとかなるさ・・・・なるでしょ・・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-07-31木曜日
2014-07-30 21:56 | カテゴリ:四輪
こんばんは、

     mekanikku_20140630204634a59.jpeg

   店長のよしぼーです。


 台風がどうのこうのでさ、頭が痛いよほんと・・・開き直るしかないよなほんと・・・

我慢我慢が続くけどさ・・・乗り越えねば・・・


さて今日はバッテリーほしいいとお客さんやってきた・・・・
7_201407302041582a7.jpg
われらがるんぼさんが優しく対応してた・・・お疲れ様です・・・



ao ブログ更新
今日の更新はですね、悩んだ末、バイクではなく、関係のないダイハツMAXにしました・・・


w2014-05-17st 001 w2014-05-17st 003
5月17日土曜日、四輪の解体屋へ行ってきた・・・・

w2014-05-17st 004 w2014-05-17st 005
 沖縄市にある中頭解体です・・・僕の友人の友人です・・・すごい親切でした。なんどか利用してます。

w2014-05-17st 002 w2014-05-18su 002
ブロアモーター買ってきた・・・


w2014-05-18su 003 w2014-05-18su 004
娘の車です・・・SOSだった・・・おとーエアコンが壊れた・・・なんとかしてくれ~と(娘)・・・暑くて死ぬーとかで・・・

僕は泣きっ面です・・・バイク屋育ちでで車はよう治せないんですよほんと・・・

簡単にできることだけやって駄目だったらすぐに修理工に頼む・・・いつものパターンです。
そんな思いで取り掛かりました・・・このクソ暑い時に娘に汗かかせたらあかんし・・・

なんどかブロアモーターを叩いたら動いたり動かなくなったりとその辺をまずキャッチしました・・・
高校からの友人(修理工)に電話して話を聞いた・・・確率はありそうだったんで奮闘しました・・・


おやじと言うものは母ちゃんは怖いけし、娘には弱い・・・

w2014-05-18su 005 w2014-05-18su 006
翌日の18日作業しました・・・早速、足元へもぐります・・・

w2014-05-18su 008 w2014-05-18su 009
ふだんは慣れていないのでやりずらい・・・

w2014-05-18su 012 w2014-05-18su 013
しばらく、頭を突っ込んだり覗いたりしてたんだけど・・・・作業できない・・・

w2014-05-18su 014 w2014-05-18su 015
あ~めんどくさい。シートをとっぱらうことにしたよ・・・

w2014-05-18su 018 w2014-05-18su 019
助手席のシートをまるご取り出した・・・

w2014-05-18su 021 w2014-05-18su 023
こんな感じでさブロアーモーターを取り外したいがために潜ってたよ・・・

その時のカメラマンは言うまでもなく娘です・・・思い出に残るから撮っとけよと俺が頼んでさ頑張ってもらった・・・


ふだんこんな作業はしないんで大変だったな・・・

w2014-05-18su 024 w2014-05-18su 025
モーターをめざして分解していくんだけど・・・

w2014-05-18su 026 w2014-05-18su 029
あちゃ~またやっちゃった・・・指を切っちゃったよ・・・へたくその証拠ですね・・・反論はありません・・・
あ~痛っ・・・

w2014-05-18su 037 w2014-05-18su 040
その後も頑張った・・・

w2014-05-18su 038 w2014-05-18su 043
やっと取れた~~

しかし車は下から上を見ながら作業してると頭に血が上がったりしてフラフラしますよほんと・・・
ふつーは工場でやることだもんな・・・

w2014-05-18su 044 w2014-05-18su 045
中頭解体屋さんで買ってきたブロアモーターと交代しました。

w2014-05-18su 047 w2014-05-18su 049
あ~指も切っちゃったし、疲れた・・・

w2014-05-18su 050 w2014-05-18su 051
間違えないようにゆっくりゆっくり元に戻していきました・・・

忘れ物でもしたら大変です・・・ヤケクソになっちゃいますからね・・・その辺はバイク修理で散々経験してるんで真剣だったな・・・僕のの気持・・・娘はわかってくれるだろうか・・・

w2014-05-18su 053 w2014-05-18su 055
最後まで頑張って・・・いざエアコンスイッチON!・・・1.2.3・・・

冷たい風が吹いてくれた・・・ヤッホーラッキーバッチリ治ってくれた・・・・

俺ってなんで運がついているんだろう・・・・嬉しかった・・・

もし駄目だったら修理工行き決定だっただけに・・・安くついて助かった。


あれから今日までバリバリエアコン効いていると・・・


良かった~(T。T)



ちなみに作業工賃・・・・ビールとおつまみ、そして・・・忘れた・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-07-30水曜日
2014-07-29 20:53 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ
こんばんわ~ どーもーいつもお世話になってますー

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

    バイクの解体屋 沖縄市ですー

 暑いですねー   けど気持よか・・・夏夏夏ですからねー

7月も残り数日ですね・・・・楽しくやってますか???


さて今日の解体屋は・・・・


コピー機使ってたら・・・・あら~ほぼ白紙だわ・・・
1_20140729202916477.jpg 2_20140729202918c79.jpg
インク切れですわ・・・あ~いきなりくると流石にめんどくさいよな・・・増量に交換しました・・・

毎日毎日さ、何かしらでてくるんだよな・・・・


ao ブログ更新
今日もはりきっていくべ・・・

13_20140729202919ace.jpg 15_20140729203458804.jpg
今日の更新はシグナスXのタイヤ交換を選択しました・・・僕の友人です。

14_20140729202913514.jpg 16_20140729203500f12.jpg
交換はリア側です。5月27日火曜日の夕方です・・・・

17_20140729203502be0.jpg 18_20140729203504158.jpg
タイヤ交換のついでにブレーキシューも交換してくれと・・・もちろんOK!です。

即作業開始・・・
19_20140729203457ef8.jpg 20_20140729204114264.jpg
エアーバルブもNG!だった・・・

22_201407292041179b0.jpg 21_20140729204115868.jpg
タイヤはダンロップの新品を選択した。

23_20140729204118be7.jpg 24_20140729204113dd1.jpg
えんやこら頑張ったぞ・・・

25_20140729204426308.jpg 26_20140729204425973.jpg
古いタイヤはご覧のとおり・・・ギリギリまで使いこなしたな・・・


相変わらずタイヤ交換は多いです・・・


持ち込みも大歓迎です。

僕らは工賃で対応しますので悩んでいる方・・・どうぞお気軽にご来店くださいませ。










にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-07-29火曜日
2014-07-28 21:01 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
こんばんわ~ 毎度お世話になってますー

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

    バイクの解体屋 沖縄市ですー

 猛暑ですね・・・暑い中、今週も始まった・・・・お互い体に気をつけて頑張りましょう・・・


 解体屋はえんやこら今日も
ao ブログ更新


先週の土曜日・・・
4_20140728203911785.jpg 1_20140728203912ad4.jpg
MF06フォルツアのステーターコイルほしいとお客さんです・・・

3_201407282039159e5.jpg 4_20140728203911785.jpg
われらがるんぼさん頑張ってたよ・・・毎日ほんとお疲れ様です。


さて今日の更新はリード100その④です・・・
13_201407282042194d1.jpg 14_2014072820422038a.jpg
その③はこちら!!

15_20140728204222cd0.jpg 16_20140728204223565.jpg
フロントフォークのアウターチューブもサンドブラストしました・・・

17_20140728204218ae3.jpg 18_20140728204742c29.jpg
けっこう綺麗になってきました・・・・

------------------------------
19_2014072820474441d.jpg 20_20140728204745de0.jpg
るんぼさんが頑張っていて僕もサポートせなあかん・・・同時進行でキャリアを担当してた・・・

21_20140728204747df0.jpg 22_20140728204741f05.jpg
えんやこら二人三脚で力を出しました・・・

23_20140728205241ee5.jpg 24_20140728205242ddb.jpg
続いてマフラーは駄目になっていたんで社外品の新品をチョイスしました・・・

25_20140728205244347.jpg 26_20140728205245f3a.jpg
だんだん形になってきた・・・・


修理プラス、半レストアになったきた・・・

忙しい中、修理の合間合間やりくりしてきた・・・




その⑤で締めくくりたいと思います・・・

後日編集します・・・


それにしても暑いですね・・・・

2014年夏・・・本番はまだまだこれから なんですよね・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2014-07-28月曜日
2014-07-26 22:00 | カテゴリ:日曜日
こんばんわ~ 毎度お世話になってます。

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

    バイクの解体屋 沖縄市です。


 今日は大好きな土曜日・・・・マイペースで働けたのが良かった・・・


 前半までは・・・・  後半はと言うと・・・

 いきなりエアーホースが破裂です・・・
1_201407262104345f2.jpg 2_2014072621043661e.jpg
突然どでかい音をたててさ、何だ~とびっくりしたりなんかして・・・

3_20140726210437a76.jpg 4_20140726210439e7e.jpg
エアーがないと仕事ができない・・・

5_2014072621043311c.jpg 6_201407262108027b2.jpg
即修理、完了です・・・あ~めんどくさいよな。あ~ぁホースも2メートルは短くなってしまったな・・・

 

毎日、毎日さ、何かしらあるんだよな・・・

ao ブログ更新


今日はコンプレッサーその③です・・・
w2014-05-25sn-2 033 w2014-05-25sn-2 034
シリンダーも洗浄しました・・・

w2014-05-25sn-2 048 w2014-05-25sn-2 046
オイル点検窓もヘドロで汚れていてオイル量が確認できない・・・

w2014-05-25sn-2 049 w2014-05-25sn-2 051 
綺麗にした後、組み付けました・・・

w2014-05-25sn-2 055 w2014-05-25sn-2 054
今度はシリンダーベースガスケットを簡単に作成します・・・

w2014-05-25sn-2 053 w2014-05-25sn-2 052
バイク用のガスケット・・・もったいないけどカットして使います・・・

w2014-05-25sn-2 056
こんな感じでさ、流用します。

w2014-05-25sn-2 057 w2014-05-25sn-2 058
そして元の状態に戻していきます・・・

w2014-05-25sn-2 059 w2014-05-25sn-2 060
その後・・・モーター回転させるも・・・あれ??エアーを吸いこまない・・・なんで???

あれ~ともう一度ヘッドを分解した・・・
14_20140726213944739.jpg 13_20140726213946039.jpg
リードバルブ歪んでいたよ・・・なおしてOK!・・・

15_20140726214753432.jpg 16_2014072621475564d.jpg
日曜日なのにえんやこら頑張ったな。楽しかったよ・・・

17_20140726214752303.jpg
メーターも無事作動したし、とりあえずちゃんとエアー噴き出してくれたんで完了です。

良かったー


今週も一週間、お疲れ様でしたっ!

また来週・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2014-07-26土曜日
2014-07-25 22:05 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
どーもー  こんばんわ~毎度お世話になってます。

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

   ガラクタ屋市場 バイクの解体屋 沖縄市です。


 何だかんだと暑いけど、最高です・・・冷たい水がうまい!


今日はマジェスティー250/SG03Jのパーツほしいとお客さんやってきた・・・
13_20140725210912855.jpg 14_2014072521091485b.jpg
われらがるんぼさんがえんやこら頑張ってたよ・・・

今日のるんぼさんはえらいがんばってたな・・・

お疲れ様でしたー



さて今夜も解体屋は頑張って!
ao ブログ更新

今日はスタンドアップタクト/AF24の修理を選択しました。
15_20140725210915fe5.jpg 16_2014072521091739a.jpg
5月16日金曜日レッカーしてきました・・・・突然エンコしたと言う事です・・・
今ではもうすっかり常連さんです・・・


17_2014072521091110c.jpg 18_20140725212352b59.jpg
後日、作業開始です・・・

20_20140725212355e5e.jpg 21_20140725212356a2a.jpg
Vベルトがはちゃめちゃになってた・・・・クランクシールも破損してた・・・

オーナーさんと真剣に相談しながらやめた方がいいのか今回までは、・・・と言うか、なんて言うか説明は難しんだけど、修理したいと言うことで作業をすすめる事にしました。決定権はオーナーさんにあります・・・

22_20140725213218ed1.jpg 23_20140725213219bae.jpg
在庫があるか確認です・・・

24_2014072521322123a.jpg 25_201407252132220df.jpg
なければ普通に注文することになります。待たなければなりません・・・
ラッキーな事にオイルシール在庫新品あった・・・・そのまま作業ができた・・・

25_201407252132220df.jpg 26_2014072521321772a.jpg
劣化したオイルシールを取り外します・・・

28_20140725214104a5e.jpg 27_2014072521410395f.jpg
そして新しくオイルシールを組み込みます・・・古くなってしまうと何でも起きてしまう・・・ビックリはしないけど、判断する時、決断するって難しい・・・古くなると色々とリスクをともなう・・・・作業の様子を画像に収めながら・・・修理前・・・そしてその後・・・どうなるか、説明を十分しながら、作業をしました・・・・

29_2014072521410683f.jpg 30_201407252141075e4.jpg
オイルシールを打ちこんだ後はこんな感じです。

31_201407252141023ec.jpg 32_2014072521491962c.jpg
オイルシール交換後はVベルト交換です・・・

33_20140725214920f65.jpg 34_20140725214922604.jpg
プーリーも当然点検します・・・

35_201407252149230d1.jpg 36_20140725214917bb3.jpg
エンジンは普通に火を吹いてくれました・・・けど、全体的に古いんで言うまでもなく心配付だった。



その他にも修理が多かった・・・



山あり谷ありの人生・・・みんな一生懸命なんだよな・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-07-25金曜日