業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-04-30 22:19 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ

  こんばんわ、

    (((*^o^*)†~~~

   バイクの解体屋 沖縄市ですー

 今日も少し残業だった。先程帰って来たよ。


 なにかと4月はやっぱ忙しかった。明日から5月だ。早いもんだ。



 遅くなってしまったけど
ao ブログ更新



今日は5連マジェのその後です・・・
10_20140430213935e6a.jpg 11_20140430213936838.jpg
数日間はにらめっこしてた・・・どうすっかなーみたいな・・・

12_20140430213938866.jpg 13_201404302139327e4.jpg
しかし、けっこう曲がってるな・・・幸い人は大丈夫だったみたい。
まずはそれがなによりだ。バイクは修理すれば何とかなる。

15_201404302146158c4.jpg 16_20140430214616918.jpg
修理してほしいということで作業開始3月31日月曜日です。

17_2014043021461898d.jpg 18_20140430214619146.jpg
ビッグスクーターはカウル類を外していかねばならないのでけっこう大変なんだよな。

19_20140430214613d94.jpg 20_201404302153583fa.jpg
↑↑↑かなり曲がってますね。解体屋にあった中古品を使って修理する事で決定・・・

21_20140430215400b23.jpg 24_20140430215357ad4.jpg
解体屋のステムは曲がりなし。良かった。

22_20140430215401f51.jpg 23_20140430215403fec.jpg
取り外したステムはこんな感じだった。

26_20140430220313a97.jpg 27_201404302203110b8.jpg
フレーム側の損傷はひどくないか確認します・・・

なんとかいけそうと判断。作業決行しました。
29_20140430221019991.jpg 28_20140430221018908.jpg
少しづつ、少しづつ元の姿にに戻れるようを奮闘した・・・




続きはまた後日編集したいと思います。



今日はこれでおしまい・・・また明日っ!






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-04-30w
2014-04-29 22:22 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
   どーもー  こんばんわー

        (o´Д`)=з 疲れた・・・脳がエラーしてるわ

   毎度解体屋のご利用誠にありがとうございます。

 今日は少しだけ残業だった。

 帰宅の途、家まで長く感じたな・・・

 こんなに遠かったけ???疲れている証拠かもしれないな・・・


 今日はかなり疲れたけどはりきって!
ブログ更新赤



  僕らは社長も含めみんなアナログで育った・・・
  もうちょっと若かったらな~と思ったりなんかもします・・・

 ハゲてしまったけど、一生懸命ですわ・・・



世の中、XPがどうのこうので大変だ。ついていくのに必死です・・・
ヒヒーはぁはぁしてます・・・昭和人間の僕らおじさん達・・・

時代よ、ちょっと待て~~~って言う感じでさ
今の時代に足を引きずりながらもがいているよ・・・

10_20140429212226fcb.jpg
僕ら解体屋もウルトラマン7(SSD)に乗り換えした・・・

早いのなんのたまらん(嬉し涙)・・・
けど、XPとは使い勝手が違うので脳がついていけない・・・

僕は頭から、しばしば煙が・・・

コピー ~ s_tla94hep
今日は昭和の日・・・いいだろう!?

慣れるまで大変かもわからん・・・

もう少し若かったらすぐに対応できたんだろうけど・・・

ゆっくりやるか・・・


ま~やる気になったのも友人のおかげ。5mmで丸刈り日記 パソコン 修理 回収 沖縄
彼がいるからおかげさまで精神的に楽になれる。

困った時相談できるし安心。とても助かる。いつも感謝でいっぱい最高。





さて今日はCB400SF/NC39 オーバーフローその④です。
11_201404292122270e4.jpg 12_201404292122292a7.jpg
オーバーホールが終わったあとこのようにセットして確認します。

13_20140429212230018.jpg 14_2014042921222579f.jpg
ガソリンが漏れてこないか入念にチェックしてOK!と判断したら
車両に取り付けます。

17_2014042921451517d.jpg 18_201404292145163f2.jpg
エンジンをかけてガソリンが漏れてこないかまた確認します・・・

大丈夫と判断したなら次へ進みます。

19_20140429214517d4e.jpg 30_20140429214513359.jpg
32年前から使っているんだけどまだ現役です。
キャブレターバキュームバランサー

年はとっているけどバッチリバランスとれます。
30年共に生きてきた・・・

今はデジタルで液晶のバランサーを使う事が多いけど、なんらひけをとらない。

たま~にはこれで・・・脳が自然に喜んだりしてさ・・

31_20140429215421c74.jpg 32_2014042921542242d.jpg

まずはひとつづつ球の浮きが安定するようバランスを取っていきます。

そしてその後本格的にバランス(同調)とりします・・・
33_2014042921542433d.jpg 34_20140429215425c1f.jpg
4気筒すべてホースをクランプしていきます。

35_201404292154201c9.jpg 36_20140429220933136.jpg
スーパーフォアは他機種よりけっこうめんどう・・・疲れます。

けどそこはがんばってがんばって!汗・・・

37_2014042922093589f.jpg 38_20140429220932932.jpg

バッチリバランスとり、確認しました。

その後テスト走行です。

8_20140507200959d71.jpg 9_201405072010004d6.jpg


絶好調だった・・・・良かったよ・・・




昭和のおじさん達・・・・あれこれ一生懸命ですわ・・・汗汗・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-04-29火曜日

  
        
2014-04-28 21:38 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

  ど~も~ ど~も~ こんばんは~~

       (((*^o^*)†~~~

 毎度お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市ですー


 今週もスタートしましたね。初日の月曜日はいきなり雨だったな。
 さすがに仕事やりずらかったよ・・そこはどうしようもできん我慢がまん・・・


 今週も山あり谷ありあると思うけどお互い頑張っていきましょう・・・
ブログ更新赤


11_20140428205104e98.jpg 10_201404282051025a9.jpg
梱包をしようとしたら・・・テーブルの上でカマキリが逝ってた・・・

虫のなかでも戦いがあるんだろうな・・・負けてしまったかも・・・



13_2014042820510160d.jpg 12_201404282051059d5.jpg
さて今日の更新はNC39のオーバーフローその③です。

14_20140428205726cf3.jpg 15_20140428205728fd6.jpg
オーバーフローしたガソリンがエンジンの中まで流れ込、エンジンの中はプール状態だった。
4月1日火曜日です。

色々連鎖してくるんですよね。大変です。

16_20140428205729bc9.jpg 17_201404282057307d2.jpg
オイルフィルターも取り外します。強制的に交換です。

19_20140428205725be8.jpg 20_20140428210232942.jpg
少しでも安くできるよう僕らも努力します。

オーバーフローでキャブレターだけさわればOK!と言うわけにもいかないんだよな。

続いて・・・サブエアクリーナーエレメントです。
21_20140428210233581.jpg 22_20140428210235577.jpg
ボロボロになってました。

強制的に作業を進めていきます。
23_2014042821023630d.jpg 24_20140428210230b88.jpg
バッチリ清掃していきます・・・

そして次は・・・
25_20140428211416aa3.jpg 26_201404282114179ed.jpg
ラジエターキャップです。すっごい古くなっていてゴム部分がかなり膨張してた。

これでは冷却に問題がでてくる・・・

27_20140428211419222.jpg 28_20140428211420d4f.jpg
画像でも十分確認できます。へたってます。

29_201404282114144e2.jpg
いいものに交換しました。



その④はまた後日編集させてください・・・・




明日もがんばるで・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-04-28月曜日
2014-04-26 21:59 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

   どーもー こんばんは、

        (((*^o^*)†~~~

       バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日は大好きな土曜日、楽しかったな。

 疲れたけどお客さんの力にもなれた。良かったよ。



えんやこら今日も!
ao ブログ更新


10_20140426213258701.jpg 11_2014042621325984d.jpg
今日はCB400SF/NC39 オーバーフローその②

12_20140426213301b44.jpg 13_20140426213302610.jpg
キャブレターOH分解作業開始です。

14_20140426213257d84.jpg 15_20140426213907353.jpg
修理に入った時もガソリンダダ漏れだっただけに心配だった。
ふざけているようにみえても心は真剣モードですわ・・・
バッチリ修理せな・・・

18_201404262139117ef.jpg 19_20140426213905b7a.jpg
オーバーフローだからと言ってチャンバー室だけ見ることはNG!
全部分解して異常がないか点検していきます・・・


16_20140426213908da4.jpg 17_201404262139093dc.jpg
その後、問題のフロートバルブのヘタリが確認できた。清掃だけでは怖い!

強制的に新品交換です。キャブレターのパーツは1個でもものすごい高額・・・
けど、こればかりはしょうがありませんね。交換させてもらいます。

20_2014042621471996c.jpg 21_20140426214718565.jpg
今回は在庫持っていたんで注文して待つことなく作業すすめられた・・・





続きはまた来週・・・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-04-26土曜日
2014-04-25 21:29 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
  
 どーもー  バイクの解体屋 沖縄市ですー

         (((*^o^*)†~~~

          こんばんわー

 今日もボチボチがんばったで・・・


はりきっていきましょうーーーー今日も解体屋の
ao ブログ更新

 体は思うように動かないけど気持だけは前向きにがんばってるぞー



10_201404252054362ef.jpg 12_20140425205438980.jpg
昨日、今日と僕の息子が修理を学びにやってきた・・・
何をやってっも難しい・・・そんな顔してたよ・・・・




え~~と今日はですね・・・5連マジェです・・・
13_20140425210507120.jpg 14_20140425210508d6f.jpg
修理依頼です。先月3月29日土曜日です。

15_2014042521051024f.jpg 16_20140425210511067.jpg
あ~せっかくの5連メーターも陥没している・・・事故みたい。

17_2014042521050653f.jpg 19_2014042521073629c.jpg
フロントまわりもこんなになってしまってます・・・

19_2014042521073629c.jpg 20_201404252107332b2.jpg
タイヤは言うまでもなく回転しない・・・やりくりして軽トラから下した。


流石に新品のパーツはきつい・・・
できるだけ中古品を使って安くできるようにと・・・


少しでも役にたてればと日々がんばってますー



続きは後日また、編集したいと思います・・・








にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-04-25金曜日
2014-04-24 21:27 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ

  こんばんは、ど~も~

      (((*^o^*)†~~~

    バイクの解体屋 沖縄市です。

 今日は時より少し寒かった・・・雨も冷たかったよ・・・

21_20140424204427f7f.jpg 22_20140424204429a4d.jpg
探していたイグナイターがあった~と思ったけど・・・
差し込み部分のピンが折れてた・・・ガックリでしたー残念!次に期待しよう。



 今夜も解体屋の
ブログ更新



 今日はスーパーフォアです。
12_20140424204432f0a.jpg 11_20140424204430767.jpg
キャブレターからガソリンがダダ漏れです・・・
修理お預かりしました。先月3月29日土曜日です。

13_20140424204426e06.jpg 14_2014042421044266b.jpg
早速作業開始です・・・

15_2014042421044399d.jpg 16_20140424210445706.jpg
暗くなると良く見えない・・・
移動用の蛍光灯をバイクの上あたりにぶらさげます。それだけどもだいぶ変わります。

17_20140424210446cbe.jpg 18_201404242104409d6.jpg
えんやこらキャブレターを取り外しました・・・

19_20140424211729bdf.jpg 20_201404242117281c8.jpg
今日はここまで・・・


続きは後日編集させてください・・・


今日も疲れましたー

思うように仕事がはかどらないんだよな・・・



だからみんな一生懸命なのかもしれない・・・

そのつど、ひとつの喜びを求めてさ・・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-04-24木曜日