業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-03-31 21:27 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ
  ど~~も~~  こんばんは~~

     いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

            (((*^o^*)†~~~

      バイクの解体屋 沖縄市です・・・

       3月も今日で終わりですね・・・

  みなさん色々と大変だったと思うわ・・・
  買いだめなどであちこち突っ走りましたか・・・
  ほんとお疲れ様ですー



   明日から8パーセントの時代がやってくる・・・



 スーパーで買い物をすれば安い・・・

 コンビニで買い物をすれば高い・・・



 バイクパーツネットで買えば超~~~安い・・・ 

 解体屋で買えば目が飛び出るほど高い・・・
 (TT)ほんとすみません。ごめんなさい。申し訳ございません。


 コンビニではないけど(比べるのはおかしいけど・・・例え)
 僕らの修理経験やアドバイス、その他役にたてる事で・・・
 対応できればと思います。経験を聞ける便利屋みたいな・・・

 あなた様が何かしら修理が必要な時に10回に1回ぐらいは解体屋で・・・
 お付き合い頂ければありがたいです。

 修理経験で解体屋は頑張っていきたいと思いますー



 どうぞ今後ともバイクの解体屋 沖縄市(ホンダ販売仲程)を
 宜しくお願いします。m(__)m

すみません


今日はですねオイル交換です・・・
ao ブログ更新

10_201403312050372c0.jpg 11_20140331205038f3c.jpg
マジェスティー125常連さんです。

12_2014033120504092f.jpg 13_20140331205035ec9.jpg
オイル交換です・・・

14_201403312052513e1.jpg 15_201403312052528f4.jpg
アストロで買ったジョウゴを使用しました。

2月の27日木曜日です・・・


続いて・・・
16_2014033120525334b.jpg 17_20140331205254e03.jpg
スカイウェーブ250です・・・

18_20140331205250b2d.jpg 19_20140331205916f5e.jpg
古くなったオイルをアウトします。

20_20140331205917a9f.jpg 21_20140331205919292.jpg
オイルフィルターも交換しました・・・

22_20140331205920692.jpg
まじめなるんぼさん・・・愛情たっぷりに作業してくれました。



余談・・・今日は知人からウエスの差し入れがあった・・・
23_20140331205915c98.jpg 24_201403312103001cf.jpg

綺麗なウエスだった・・・


お客さんのバイクに使っていこうと思います・・・








にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-31月曜日
2014-03-29 23:09 | カテゴリ:日記

ど~も~ 毎度お世話になってます。

           (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア  

     バイクの解体屋 沖縄市です。

 けっこう遅くなってしまったけど頑張って!汗汗
ブログ更新
今日は大好きな土曜日・・・

 先程帰ってきました・・・疲れたよほんと・・・



2014-03-29st 003 2014-03-29st 001
今日は少し残業した。

2014-03-29st 002 2014-03-29st 004
忙しかったのもあって少し仕事を進めた・・・


同時に僕のせがれが個人売買でほしいバイクを買いたいと言うことでみてほしいと・・・
2014-03-29st 006 2014-03-29st 008
仕事終わって待ち合わせ場所へ・・・僕は疲れているので大変です。
息子はお願いします・・・です・・・

待ち合わせ場所へ到着・・・沖縄市のミユージックタウンです。ワクワクしながら相手を待ちます・・・
2014-03-29st 010 2014-03-29st 011
たまたま知り合いのバイク屋さんの近くで軽トラを駐車させてもらった。

ありがたかったよほんと。もう付き合いは30年もなる。
この近辺、駐車はNG!・・・すぐレッカー移動でキップ切られてしまう。

もう終わりだからここ駐車していいよと・・嬉しかったよ。
いつも仲良くしているんで助かった・・・

しばらくここで待っていると雨が降ってきた・・・
なんか冷たい雨なんだよな・・・

2014-03-29st 012 2014-03-29st 013
ミユージックタウンを少し散歩・・・

土曜日だと言うのに誰も歩いていないよ。
雨と言うこともあってみんな濡れないとこに隠れてたよ・・・


へんな予感が・・・



しばらく待っていたんだけど・・・
2014-03-29st 014 2014-03-29st 017
約束の相手は現れて来なかった・・・

残念!・・・ショック!(TT)・・・


このような事は何度も経験しているんでびっくりはしないけど、

まじめに個人売買やっている人もいるので心が痛む・・・


帰り途・・・息子も言葉少ない・・・



大好きな土曜日・・・




降り続く雨がつめたかった・・・・










にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-29土曜日
2014-03-28 20:53 | カテゴリ:修理 交換 スズキ

 どーもーこんばんはー毎度お世話になってます。

      (^0^)ノ†~~~

       バイクの解体屋 沖縄市ですー

 3月も残りわずかとなりました・・・なんか早いですね・・・


 何はともあれお互いがんばっていきましょう・・・はりきって今夜も!
ブログ更新赤


先日レターパック新しいバージョン買った。
4月以降の消費税アップに伴って10円値上げのやつ・・・
10_20140328202017068.jpg 11_20140328202018772.jpg
来月から8パーセントなんで大変だ。
苦しくなるけど当店もあれこれ外税で計算することになる・・・

もうお客さん減るかも知んないな・・・

はっさみよな、で~じなと~ん



12_20140328202008106.jpg 13_20140328202730863.jpg
今日はですねスカブーを選択しました。

14_20140328202732e15.jpg 15_2014032820273342b.jpg
やっぱビッグスクーターはでかいですわ・・・ほんとどでかい・・・

修理依頼はヘッドライトが割れているので交換してほしいと言う事です。
16_20140328202734648.jpg 17_20140328202729b80.jpg
良くみてみると右側のライトが中でわれているではないか・・・

在庫あるか調べてみたら・・・ほんとにホンマに超ラッキーでした。
18_20140328203341cfa.jpg 19_201403282033430b3.jpg
右側だけ中古品あった。もし、左側だったらNG!だっただけに
不幸中の幸いとはこういう事なんだなーとちょっぴり嬉しかったりなんかして。

お客さんも喜んでくれたし気分いい。早速作業開始です。2月27日木曜日です。

20_2014032820334484e.jpg 21_20140328203345f66.jpg
カウル類を分解していきます。ビッグスクーターはこの辺が大変で厄介だったりする。

けど、今回は違った。作業してても嬉しかったりなんかして最高でした!

22_20140328204037a1b.jpg 23_20140328203913580.jpg
割れてしまってるのがわかります。比べるとこんな感じです・・・

24_20140328203914e0f.jpg 25_2014032820391201f.jpg
あとはバッチリ組み上げて完了です。。。。


  ほんと良かった~~



明日は大好きな土曜日・・・けど・・・


やる事があって頭いっぱいなんだよな・・・

なんだかんだあるけど、がんばらなあかん・・・

s_tla94hep.gif







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-28金曜日
2014-03-27 21:47 | カテゴリ:勉強会

   どーもーこんばんは、

    (((*^o^*)†~~~

   バイクの解体屋 沖縄市ですー

  いや~疲れました。忙しかった。



 今日はですね、悩んだ末、久しぶりに勉強会です。がんばって今日も!
ao ブログ更新


 最近は自分でバイクを修理したい・・・そんなお客さんほんと多くなった。
 僕ら解体屋にも質問の多い人かなり多くなった・・・
10_20140327211615f20.jpg 11_20140327211616fe5.jpg
ちょっとした解体屋のサービス。簡単な勉強会です。
折れたボルトにエキストラクター 

12_2014032721161741d.jpg 13_201403272116187d7.jpg
シートのボルトが折れてて困った時の一例・・・

14_201403272116133f9.jpg 15_20140327212443f0e.jpg
ドリルで穴を開ける。

09_201403272124412f7.jpg 16_20140327212444c1d.jpg
サイズの合うエキストラクターをチョイスします。

17_20140327212445eaa.jpg 18_20140327212440423.jpg
軽く叩いたあと左回転していくと・・・こんな感じで取れてきます。

ボルトがこうちゃくしてなかったらボルトごと抜けてくれることもあります。

19_20140327213102334.jpg 20_2014032721310179e.jpg
あとはタップでネジ山を切って出来上がり・・・


まずこのような工具、ひとつはほしいところ。

安い物でいいからまずは実践して体験経験を積んでいくことが大事。


解体屋のあなたのための勉強会
折れてしまったボルト・・・でした・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-27木曜日
2014-03-26 21:33 | カテゴリ:タイヤ交換スズキ


  いらっしゃいませ~~~バイクの解体屋 沖縄市です。


  ・・・・・・とは言っても・・・

  ま~正直、実際特に何も売り物ないんだけど・・・
  はりきりすぎちゃって、

           すんません( ̄。 ̄|||)†~~~

   どーもーですー。こんばんは~


 今日は昨日と違って嘘のように忙しいのなんのたまらんかったな。
 一日でがらりと変わったりなんかしてさ・・・

 社長まで仕事してたよ・・・お疲れ様でした。



 今日も更新します。がんばろー
ao ブログ更新


今日はスカイウェーブ250/CJ43Aです。
10_20140326205437516.jpg 11_20140326210118ed3.jpg
2月24日月曜日夜、僕の息子がレッカーしてきました。親戚のバイクです。

13_201403262054409f8.jpg 14_20140326205441089.jpg
走行中止まってしまったということです。2月26日水曜日作業開始です。

ハゲタおじさん奮闘しました。

15_201403262054360dc.jpg 16_201403262103153b3.jpg
あちゃ~ベルトが・・・ま~いつもの事でびっくりはしないけど。

17_2014032621031674e.jpg 18_2014032621031735e.jpg
ベルトボロボロになってた・・・

19_20140326210319f9f.jpg 20_20140326210313bb3.jpg
ベルトが絡まっている。あとでも確認できるようにとバッチリカメラに収めました。

21_20140326210949a67.jpg 22_20140326210950261.jpg
おじさん頑張ったんだぞー

23_20140326210951a92.jpg 24_20140326210952953.jpg
その日は夜もふけてきたんで終了しました・・・

後日・・・
25_20140326210947fa9.jpg 26_201403262112074cb.jpg
クラッチ部分も綺麗に洗浄します・・・

30_201403262113104bb.jpg 28_2014032621131344f.jpg
ベルトは新品NTB製に交換します・・・

27_201403262113129f6.jpg 29_201403262113094db.jpg
駆動系をすべて綺麗にしったあと組み付けました。

31_2014032621153027b.jpg 32_20140326211532e3a.jpg
その後、念のためオイルチェック・・・
するとこんな状態でレベルゲージポキッと折れたよ。

33_201403262115345b5.jpg 34_20140326211529e19.jpg
オイルもまるまる1本入った・・・


あれこれおじさんけっこう頑張ったぞー






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-26水曜日
2014-03-25 22:06 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ

どーもー こんばんはー

     いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

        (((*^o^*)†~~~

      バイクの解体屋 沖縄市ですー

 いい天気が続いていて最高ですねー  
 けどひまですな。お客さん来ないよ・・・まーしょうがないな。

 ぼちぼち頑張りますか・・・


がんばって今日も
ao ブログ更新
 

10_20140325210650bca.jpg 11_20140325210652a40.jpg
今日はT-MAXの巻・・・

12_20140325210653c29.jpg 13_201403252106553bd.jpg
どこからみてもかっこいいですね。流石が名の通りビッグスクーターだ。

14_20140325210649151.jpg 15_20140325211034949.jpg
依頼はフロントフォークオイルシール交換です。2月25日火曜日お預かりしました。
作業は28日金曜日分解開始です。

16_20140325211036137.jpg 17_20140325211037cbe.jpg
人様のバイクなんでとても気を使います。

18_20140325211038f58.jpg 19_20140325211033300.jpg
ゆっくりゆっくり分解していきます。
けっこうしんどかったりします。キズつけないようにせなあかんしな。

20_20140325211526720.jpg 21_2014032521152875d.jpg
まずはホイール、キャリパーをテイクオフします。

22_20140325211529440.jpg 23_20140325211530d45.jpg
オイルをこんな感じでどでかいバケツに・・・

24_20140325211525d85.jpg 25_20140325212519a13.jpg
アウターチューブを取り外していきます・・・

26_20140325212521feb.jpg 27_20140325212522026.jpg
インナーチューブの錆がちょっと多めだった。

28_20140325212523d13.jpg 29_201403252125182c1.jpg
自動二輪車と違ってふだんは手の届かないカウルの中にある・・・

手入れが難しい・・そんなことから錆がどうしても出てしまう・・・

そういう手の届きにくいところにはシリコンスプレー等を使うようにすれば
だいぶいいかと思う。今後の手入れ等の参考になれば・・・

今回は錆落としも奮闘しました。

30_20140325213417124.jpg 31_20140325213418d63.jpg
綺麗にしたあと、シール交換です。

32_20140325213419e17.jpg 33_201403252134214c9.jpg
バッチリ組まなければなりません。

34_201403252134158c8.jpg 35_20140325213547a63.jpg
そこは真剣モードです。

36_20140325213548f51.jpg 37_201403252135504b9.jpg
ボルト類もちゃんと締めたか確認していきます。

38_201403252135516cd.jpg 39_2014032521354698f.jpg
複数回は確認します。心配ですからね。


40_20140325214108cea.jpg 41_20140325214109a00.jpg
その後、ホイールを戻して回転させて違和感ないか確認します。

42_20140325214111118.jpg 43_20140325214112a37.jpg
大丈夫と判断したならキャリパーも戻していきます。

44_20140325214107c9d.jpg 9_20140325220109364.jpg
出来上がり・・・オイルもバッチリ入れました・・・


そして・・・


45_20140325214348601.jpg 46_20140325214349b55.jpg
その他に作業したのは駆動関係の点検を行いました。オーナーさんの依頼です。

47_20140325214350411.jpg 48_20140325214352dbe.jpg
各部の点検を行いありのままを説明させてもらいました。

消耗品なんで色々と交換すべきパーツは自然にでてくるし、
まえもってわかるのもいい。

ドライブベルトもまだまだ健在だった。しばらくは大丈夫。

49_20140325214346679.jpg 50_201403252152486bb.jpg
クランクシャフトもマニュアル通り160N・mカチッと締め付けました。


その後、バイクの調子はどうでしょうか?


何かありましたお気軽にご来店くださいませ。


今後もできることで精一杯がんばりたいと思います。
welcome200_20140325215639705.gif



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-25火曜日