業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-02-28 22:13 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ

  こんばんは こんばんわ・・・

         (((*^o^*)†~~~

     バイクの解体屋 沖縄市です。

 2月は短い・・・今日で終わりだ。明日から3月・・・

 今日も一日楽しくがんばれた・・・良かったですー



 さて、はりきって今日も解体屋の
ao ブログ更新



今日はスケジュールいっぱいだったよ。


そんな中、朝一番、見知らぬおじいさん二人やってきた。
10_201402282028130b3.jpg 11_201402282028140d3.jpg
ジョグなんだけど、整備やる事は全部やったんだけど、
エンジンが調子悪い止まってしまうとかで・・・

ご教授お願いします。と言う事です。
12_201402282028102be.jpg 13_20140228215838be8.jpg
いえいえ、人生の大先輩・・・・るんぼさんがご丁寧に対応してくれた。

色々説明して、やってみなきゃわかんないけど、今の状態だとキャブレターOHかな・・・
もう一度やったみてくださいと・・・やさしく説明してた。


 もしできなかったら修理頼むわと去って行きました・・・



 1月27日月曜日タイヤ交換依頼です。
14_20140228215839411.jpg 15_2014022821584080e.jpg
YSR50のホイールです。

16_201402282158425b3.jpg 17_20140228215836d75.jpg
タイヤが古くなっててヒビもあるし固くもなっていて劣化してました。

18_20140228220701fa9.jpg 19_20140228220702dae.jpg
当店にある新品タイヤを買って頂きました。ありがとうございます。

20_2014022822065973c.jpg
ふつーに交換して作業終了です。

YSRなんだけど、実際はGTのミトレニにカスタムしているそうです。


そのバイク見てみたいなあー





タイヤ交換は普通にけっこう多いです。 


お気軽にお問い合わせください。

出来ることで対応致します。

09_201402282028128a4.jpg







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-02-28金曜日
2014-02-27 21:41 | カテゴリ:新聞屋さん
        こんばんは、ど~も~

           (((*^o^*)†~~~

      バイクの解体屋 沖縄市ですー

 
 もうすっかり春ですかね?ポカポカしてちょっとがんばったら汗ばむ。

 我が解体屋にとってはちょうど働きやすい気候ですわ・・・

 ぼちぼち頑張ってますよ。。。。


 さて、今日もはりきって

ao ブログ更新


 10_20140227204922c94.jpg 12_20140227204924902.jpg
  今日はですね、新聞配達屋さんのジャイロUPです。

パーキングレバーを下しても時よりガリガリ異音があると言う事です。
13_20140227204925bfc.jpg 14_20140227204919bf9.jpg
1月25日土曜日です。早速作業開始です。

15_201402272104303f4.jpg 16_20140227210432af2.jpg
色々確認するも30分ぐらいは原因がわからない。
格闘してたらそれらしきものを発見!・・・

パーキングケーブルの異常です。スムーズに働いていない・・・

毎日使うバイク・・・
もし入院となると車で配達しなければならないと言う事だ。
それは大変です。注文して待っているわけにはあかん・・・
新聞屋さんにとって中古であろうが何であろうが治ってほしい。
そんな思いです。毎日使うのでその日で何とか出来ないものか・・・
預かりはきつい・・・

解体屋としては出来る限り奮闘しました。
17_2014022721043320a.jpg 18_20140227210435a39.jpg
解体屋にあるジャイロUP・・・・ケーブルをめざして分解する・・・
これが思った異常にめんどう。大変だったよ。

あらゆるカバー類を分解しないとたどりつけない・・・(T。T)

えんやこら汗をかきました・・・

19_2014022721042974c.jpg 20_2014022721113946c.jpg
修理車のジャイロも同じように分解する・・・

2台分解です。そりゃ大変です・・・疲れます。
時よりアイスコーヒーを飲んで体をクールダウンさせます・・・

21_201402272111417b6.jpg 22_2014022721114276f.jpg
修理しているジャイロより取り外したケーブルです・・・けっこう長いです。

23_20140227211144f35.jpg 24_2014022721113850c.jpg
下側のケーブルが解体屋のジャイロより取り外したケーブル正常品です。
しっかり取り付けて調整して作業完了です。

その日に修理が終わった。良かった~
25_201402272119567bd.jpg 26_20140227211955ccd.jpg
19時過ぎたけど、その日に納車しました。


流石に新聞配達、車ではきついよ・・・


僕も子供の頃5年ほど新聞配達少年だった・・・

09_201402272127580ac.jpg

気持は良くわかるよ。ほんと。





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-02-27木曜日
2014-02-26 20:49 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ

 こんばんは、どーもー

    (((*^o^*)†~~~

       バイクの解体屋 沖縄市です。

  毎度アクセスありがとうございます。

  
 テレビをみてたらオリンピックも終わり
 なんか少し淋しく感じたりなんかしてさ・・・

 けど、次がある・・・

 今度はセンバツ高校野球が楽しみだよな・・・

 今年はサッカーのワールドカップもあるし燃えますね・・・


さて今日の更新はマジェスティー250です。はりきって
ブログ更新赤


09_20140226202640549.jpg 10_20140226202641a3d.jpg
昨日の更新のZRX400と同じで外で作業です。
お客さんブレーキがオイル漏れするしスカスカだと言う事です。

そのままだと流石にブレーキは危険だ。了解しました。
即、作業開始です。外で作業しました。1月24日金曜日です。

11_20140226202643799.jpg 12_20140226202644e77.jpg
まずはラバーがすっかりくたびれてしまい使用不可になってた。
そこからオイル漏れしてます。ラバーを交換します。

13_201402262026387ea.jpg 14_2014022620330825a.jpg
キャップもボロくなってる。

15_20140226203309c50.jpg 16_20140226203311f1d.jpg
ブラストとして缶ペイントします。

17_201402262033126d9.jpg 18_201402262033062b1.jpg
古いオイルを抜き取ります。その後新しいオイルDOT4を入れました。

19_20140226203617b24.jpg 20_20140226203615ecf.jpg
エアー抜き作業を行い、作業完了です。


帰る時はブレーキが効いてお客さんも安堵したと思うわ・・・


良かったですー







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-02-26水曜日
2014-02-25 21:22 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ

 ど~も~   こんばんは~~

       (((*^o^*)†~~~

  いつもいつも色々とありがとうございます~

   お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市です。

 
 今日は朝からワゴンRマフラー交換のお手伝いですよ・・・(T。T)

 僕のせがれでうるさいマフラーを純正に戻したいと・・・
 るんぼさんにも手伝ってもらった。

 やっと少しづつまじめになりつつある・・・嬉しいもんだ。
10_20140225205027a07.jpg 11_20140225205029180.jpg
 しかし、こっちは本業で忙しいつうのに大変だよ。

12_20140225205031455.jpg 13_2014022520503205d.jpg
けど、手伝わねば・・・本人だけではできん。

ボルトが折れてたマフラーの穴あけに奮闘した。。。
14_20140225210008907.jpg 15_20140225210010b85.jpg
 いきなり午前中で疲れたよ。


 今日もえんやこら解体屋の
ao ブログ更新

 
 さて今日の更新はZRX400を選択しました。
16_20140225210011dfe.jpg 17_201402252100136cf.jpg
中古を買ったばかりなんだけど、なんかレバーがおかしいとやってきました。

18_201402252100079e5.jpg 19_20140225210540b14.jpg
確かにおかしい・・・クラッチレバーを見てみるとアジャスターがついていない。

20_20140225210542366.jpg 21_201402252105438ad.jpg
クラッチケーブルの下側もおかしいとるんぼさんがやりくりしていた。

そのまま外で作業しました。
22_201402252105458a2.jpg 23_20140225210539cc8.jpg
欠品だったアジャスターをバッチリ取り付けてた。

24_20140225211454efe.jpg 25_20140225211456ea9.jpg
上も下もバッチリ調整して作業完了。


その後・・・バックミラーもおかしいとかで・・・
26_201402252114575bb.jpg 27_2014022521145360c.jpg
るんぼさんがやりくりしてた。


1月24日金曜日でした・・・
 
 


明日も忙しい・・・


ぼちぼちやるわ・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-02-25火曜日
2014-02-24 21:27 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
  こんばんはーーーーー

      (@Д@; アセアセ・・・

    バイクの解体屋 沖縄市です。どーもー

 今週も始まりましたね~お互いはりきっていきましょう。。。


月曜日・・・今日の解体屋はいきなり忙しかったよ。

最近ではもうヤフオクと言えばだれでも利用する・・・
10_20140224204523b60.jpg 11_201402242045255f7.jpg
ところが、最近は売れ行きっもすっかり落ち込んだりなんかしてさ・・・

ま~いいやと思ったりしたりなんかして・・・開き直ったりしてるんだけど・・・

けど今日は売れてたよ・・・全国のみんさんありがとう・・・ございます!m(__)m


沖縄県民、買う時、売る時、いつも送料で苦しんでいる・・・

何とかしてくれ~と先日、俺様がヤフにー言ってやった。
離島である沖縄・・・送料が苦しい・・・

せめてヤフオクで落札した商品は全国一律性を導入するなど
何とかしてほしい・・・孫社長に届くと良いんだけどなぁ~


今日もがんばって解体屋の
ao ブログ更新



今日の更新はスカブーのマフラー交換を選択しました。
12_20140224204303495.jpg 13_20140224204305a62.jpg
1月23日木曜日です。

14_201402242042580df.jpg 15_20140224204526a6d.jpg
依頼は純正から社外品に交換です・・・

16_20140224204528aae.jpg 17_20140224204522032.jpg
早速作業開始です・・・・ところが・・・いきなりボルトが折れた・・・

折ったんではなく、折れた・・・・です。もち僕らが悪くない・・・
こう言う事はふつ~に日常茶飯事です・・・ふつ~に起きます。

工賃も跳ね上がります。
今回はお客さん見ているんで説明も楽です。どうしますか?と
OPEN!に相談します。了解しましたと・・・修理開始です。

18_20140224211207322.jpg 19_201402242112091a6.jpg
新しくボルト溶接します。

20_2014022421121053b.jpg 21_20140224211212748.jpg
マフラー交換の前にエキパイの修理が優先されます・・・

えんやこら奮闘しました・・・

22_20140224211206920.jpg 23_20140224211423da0.jpg
ステンレスのボルトこんな感じで・・・

24_2014022421142506f.jpg 25_2014022421142654e.jpg
溶接しました・・・・

26_20140224211427e96.jpg 27_20140224211422efc.jpg
溶接直後に撮った画像、赤くなっているのがわかります。
そして簡単にだけど、ペイントしました。

その後はと言うと、ふつ~にマフラー交換しました。


その後の画像がいくら探しても見つからない・・・
撮り忘れたかもわからん・・・

ま~忙しかったりすると撮り損ねる・・・
ご勘弁を・・・・

無事作業完了しました。。。


お客さんも予定以上に作業が長引き疲れたと思うわ・・・
ほんとお疲れ様でしたー



ほな今日はこの辺で・・・あした またがんばろー






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-02-24M
2014-02-22 22:05 | カテゴリ:改造/加工
  ど~も~毎度お世話になってます。

       バイクの解体屋 沖縄市です。

           (((*^o^*)†~~~

              こんばんは~

   大好きな土曜日・・・忙しかった。
   今日はけっこう頑張ったよ。疲れたび・・・(+。+)


 今夜もはりきって解体屋の
ao ブログ更新


10_201402222052568dc.jpg 11_201402222052573c8.jpg
シグナスXのリアサスペンション延長キット制作です。
先月です・・・いつだったけな・・・

12_20140222205259604.jpg 13_20140222205253f57.jpg
ローダウン用のサスです。最近はけっこう安く買えるんで
買い換えたらと言ったら、プレゼントでもらったんでどうしても取り付けたいと。
実際は普通のサイズが届く予定だったんだけど、何かしらミスがあったみたい。

14_2014022220581128e.jpg 15_20140222205813287.jpg 
了解です。早速作業開始。ガーガーカラーをカットします。

16_201402222058148dd.jpg 17_20140222205816bc8.jpg
旋盤加工して・・・

18_201402222058092f3.jpg 19_20140222212411c68.jpg
溶接しようかなどうしようかなー

コーヒー飲みながら冷静に考えたら・・・失敗だった。
(T。T)へへ・・・ま~いつもの事だ。どんまい。


後日、気を取り直してやり直し・・・

20_20140222212413952.jpg 21_20140222212414d5d.jpg
丸棒7075から制作する事にした。ま~これがふつうだよな。

22_201402222124168f5.jpg 23_201402222124101be.jpg
チップソーで2本カットします。。。

24_20140222212951938.jpg 25_20140222212952c1c.jpg
その後、旋盤加工します。

26_20140222212953f41.jpg 27_20140222212955a74.jpg
なんだかんだ言って体力使います。確かに仕事しているのは機械なんだけど・・・

28_20140222212949709.jpg 29_20140222213417a15.jpg
こんな感じになってきました。

30_20140222213419ee4.jpg 31_20140222213420f91.jpg
そして作業は続きます・・・

32_20140222213422291.jpg 33_20140222213416aa9.jpg
できた~ ま~本来ならアルマイトしなければあかんけど・・・

今回は腐食防止に缶ペイントするなり、各スプレー等で手入れをすることで決定!

34_20140222214333702.jpg 35_20140222214334a3d.jpg
実際に取り付けてみます。。。

36_20140222214336c37.jpg 37_201402222143371d5.jpg
リアサス本体と延長キットの間にカラーを入れて微調整した。

制作した延長キットは取り外したら元にも戻せるので心配なし問題なしだ。

38_201402222143311cc.jpg 39_20140222214840655.jpg
こんな感じ・・・悪くないよな・・・





また、月曜日がんばるべ・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-02-22土曜日