業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2013-10-31 21:16 | カテゴリ:勉強会

 毎度お世話になってます。

    (((*^o^*)†~~~

 バイクの解体屋 沖縄市です。こんばんは、


 明日から11月ですね。なんか引き締まりますね!

 お互いボチボチ頑張りましょう・・・


 今日はですね、超久しぶりの勉強会にしました。
 とは言ってもたいしたことではありません。簡単なネジ山修理です。

 当店の勉強会はビギナー専用となります。。。
 予めご理解くださいませ~


たのし~く今日も
ao ブログ更新


14_2013103120472595e.jpg 15_20131031204723141.jpg
バックミラーのネジ山なんだけど、
たまたまヤマハ用で間違ってつぶしちゃったと言うことで
「困った」っていうお客さんです。

画像ではわかりずらいんだけど、先の方が確かに潰れてました。
マスターシリンダーに取り付けられない・・・

バックミラー買わなきゃなんないと思って解体屋にやってきた。
ま~先月の話です。。。。

ネジ山修正用のスティック棒を使えば簡単なネジ山修正ができる。
ひどく潰れてしまったのは無理もあるが少しぐらいの修正は十分機能する。

今回は逆ネジであるというこで悩んだみたいなんだけど、
ボルト部分の修正でひどくなければけっこう修復可能だったりする。
16_2013103120570041a.jpg 13_201310312056594f3.jpg

17_20131031210026060.jpg 18_2013103121002430b.jpg
このように万力に固定してやすりで削るような感覚でつぶれたネジ山を
ステイック棒を前後にゴシゴシさせて修正していきます。
安定させるためにできるだけ一周、優しく加工します。

19_2013103121041910b.jpg 20_20131031210415a95.jpg
その後、バックミラー逆ネジアダブダーを利用して
うまくできているか確認します。。。

スムーズに回りました。修正完了です。

お客さん、ミラー買わずに安くすんだと喜んでくれました。
今回は¥500頂戴しました。。。


他にも同じような問題があったらこのスティイク修正棒1本あれば蘇ります。

ネットで探せばあちこちで売ってます。

この機会にあなたも1本、GET!
v(*^o^*)v





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-10-30 20:58 | カテゴリ:キャブレターOH
 ど~も~(^。^)

 こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。


 九州高校野球大会・・・

 初の沖縄勢同士の決勝戦・・嬉しいやら、びっくりやらで・・・

 毎年甲子園を目指す球児達・・・

 沖縄県民も本土に追いつけ追い越せで何十年もかかった。

 今はすっかり全国本土のチームと肩を並べるレベルになった。

 これも今は亡き哉監督のおかげかもわからん・・・

 がんばればできる・・・高校球児から元気をいっぱいもらったな。



さて今日はV100をピクアップしました。
12_20131030202912388.jpg 13_201310302029149f8.jpg
エンジンの調子が悪いと言うことで修理依頼を受けました。

14_20131030202916330.jpg 15_2013103020291744a.jpg
早速、修理開始です。まずはクリーナーボックスを見てみる・・・

エレメント、ボロボロになっている・・

作業の様子は9月24日火曜日です。。。。

16_201310302029108e1.jpg 17_2013103020393289a.jpg
作業の様子を自然に伝わるよう努力しているんだけど、こんな感じです。

見てもわかるようにボロボロになったエレメントで詰まっています。

19_20131030203935b97.jpg 18_2013103020393477a.jpg
各ジェット類も腐食があり、何もエレメントだけではなかった。

メインジェットも純正に戻して普通に走れるようにオーバーホールしました。

20_2013103020393788f.jpg 21_20131030203931c90.jpg
エレメントも汎用のを使用してバッチリ整備しました。

ま~簡単に説明するとこんな感じになります。

バッチリテスト走行して納車しました。。。

ちなみに前回はマフラー交換しました!



明日で10月も終わりですね・・・

早いもんで今年もあと2カ月かぁ・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-10-29 21:13 | カテゴリ:MK2 無期限レストア

 こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

      (((*^o^*)†~~~

 この頃は涼しくなってきて仕事はやりやすいですね。


 食欲の秋・・・かもわからん。

10_201310292041129a8.jpg
 弁当食うんだけど、味噌汁もほしくなる。
 こんなもの、良く買っているよ。。。

今日も楽しく
ブログ更新赤


今日は久しぶりにロレチ先生のMKを選択しました。
とりあえず、勝手になんだけど、その⑤と言うことに設定しました。

特にどうのこうのはないけど、楽しんでますよ。


無期限レストア・・・
12_2013102920411674c.jpg 11_20131029204114bc1.jpg
シリンダーなんだけど、しばらく保管の間に錆が出てきた・・・・

ホーニングすることに・・・
13_20131029204117afa.jpg 14_20131029204110e23.jpg
まずは走れるように・・・

そのように楽しんでます。。。

15_201310292057551f7.jpg 16_20131029205756855.jpg
各シリンダーホーニングしていきます・・・

17_20131029205758b1b.jpg 18_20131029205750fa6.jpg
油を差しながらよっつのライナーをホーニングしました。

錆が付着したライナーにちょっとしたクロスハッチが光ってたな。

まずはいつの日か走れるようになって

それからまた、何かしら楽しみにしたい・・・


無期限レストア・・・今度はいつ?・・・


え~~~と・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-10-28 21:03 | カテゴリ:タイヤ交換ヤマハ
  どーもー  こんばんは、

 毎度お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市です。

         (((*^o^*)†~~~

 今週もスタートしましたね。みなさん調子はどうでっか・・・

 
 これから先はじょじょに寒くなってくるだろうから
 風邪ひかないように気をつけなきゃな・・・何かと心配だよな。


 今日はタイヤ交換です。はりきって
ブログ更新


12_20131028204635969.jpg 13_20131028204636b60.jpg
 グランドアクシス100です。

14_201310282046381f7.jpg 15_20131028204649bc9.jpg
交換するのは後ろのタイヤです。スリップライン到着してます・・・

16_2013102820463337c.jpg 17_201310282049127c2.jpg
作業の様子は9月21日土曜日です。

18_20131028204913a83.jpg 19_2013102820491035b.jpg
今回はバリ山の中古品を選択しました。

バッチリ作業して交換完了です。。。




沖縄本島あちこちからタイヤ交換の依頼多いです。

持ち込みも大歓迎です。どうぞ、お気軽にご来店くださいませ。

うさぎさ~ん、今日もお願いします~~(((*^o^*)†~~~

ハイハ~~イ

welcome120_201310282058323b1.gif

バイクの解体屋はタイヤ交換持ち込みも大歓迎ですよ~~

welcome いらっしゃいませ~~~!





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-10-26 21:39 | カテゴリ:ロードフォックス
  
こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

       (((*^o^*)†~~~

花の土曜日・・・いい天気なったな。

今日はみんな頑張りやすかったと思う。


日本シリーズも始まりましたね・・・

台風で落ち込んでいたところ、プロ野球日本シリーズで
日本列島各地でそれぞれ盛り上がるといいな。


今日もはりきって
ao ブログ更新


今日はですね、ロードフォックスのおばあちゃんのバイクです。
12_20131026205647ee2.jpg 13_20131026205648c6e.jpg

エンジンかかった状態でアイドリングでも走ってしまうと言うことで
修理依頼です。。。もう20年~もお付き合いしています。
前回はこちら!

14_2013102620565023b.jpg 15_20131026205651641.jpg
早速修理開始です。9月18日~19日です。

16_201310262056456e3.jpg 17_20131026211037b7f.jpg
言うまでもなくクラッチを疑い分解します。

18_20131026211043244.jpg 19_201310262110458bf.jpg
予想どおりクラッチシューの破損です。

20_2013102621104630e.jpg 21_20131026211034b10.jpg
もうこの手の部品はありません。中古品を探すのみ・・・

22_2013102621162238f.jpg 23_20131026211624ca0.jpg
友人に連絡をとったところあると思うと言うことで行ってきた。
ラッキーGETしてきた。

24_20131026211626add.jpg 25_2013102621162888a.jpg
その後、組み付けます。

26_201310262116207f4.jpg 27_20131026212707287.jpg
オイルもこんな感じで入れます。。。

28_20131026212709d06.jpg 29_201310262127028fe.jpg
テスト走行して修理完了です。


ではまた来週・・・・see you




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-10-25 21:27 | カテゴリ:アルゴン/アルミ溶接
 どーもーこんばんは、

     (((*^o^*)†~~~

バイクの解体屋 沖縄市です。金曜日の今日はみなさんどうお過ごしでしょうか。

今週は天気が荒れていたんで踏んだり蹴ったりではなかったでしょうか。

明日からは少しずつ太陽も見えるかもしれません。お互い頑張りましょう。。。



フライデーナイトもはりきって解体屋の
ao ブログ更新


今日はカワサキFXです。
12_20131025205139683.jpg 13_20131025205141c1f.jpg
前回はハンドルストッパーでした。その⑨はこちら!


今回はハンドルロック編です。。。
14_20131025205142c45.jpg 15_20131025205144403.jpg
カスタムなんで加工が必要です。

やりくりの結果純正のストッパーの下あたりしようと決める・・・

16_201310252051389c6.jpg 17_20131025205955804.jpg
溶接のため、まず下時処理を行います。。。

18_201310252059573d4.jpg 19_20131025205959756.jpg
こんな感じ・・・
フレームナンバーが横にあるんでそれだけは
何があってもつぶさないようにと笑顔の中にも心は真剣ですよ。。。

ふざけているように見えても真剣です。怖いですからね。

20_201310252100019f3.jpg 21_20131025205954fd9.jpg
まずは仮ずけします・・・
修正があればこの時点でやり直します・・・

大丈夫と判断したなら本番続行です。。。
22_2013102521210807e.jpg 23_20131025212106fd7.jpg
えんやこら踏ん張った。

出来た~ハンドルロックのストッパーの完成です。。。。



また、あしたっ・・・see you



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ