業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2013-06-29 22:19 | カテゴリ:未分類
  ど~~も~~こんばんは~~

      ウーン・・・(-ω-;)アツイ!!!

 バイクの解体屋 沖縄市です。
 今日も暑かったですね。みなさん、お疲れ様です。

 解体屋もみんなと一緒で暑かった。Tシャツ3枚かえたよ。
 冷たい水もけっこう飲んだな。

 るんぼさんも良く頑張ってたけど流石にバテバテでしたね。
 俺も後半は、誰かが足をひっぱているんじゃないかと思ったぐらい
 バテバテだった。今日は20時ごろ終わった。

 明日が休みなんで助かったってとこです。

 われらが愛しいるんぼさん。クワガタのちっちゃいやつ
 捕まえたと子供のように喜んでいたな。
 12_20130629213446.jpg
 解体屋の裏は森なんでけっこういるで。
 カブトムシもいるで。昔は良く捕まえたもんだ。


 さて今日は大好きな土曜日、疲れはあるけどはりきって
 ブログ更新赤


 今日はワゴンRです。
 19_20130629215016.jpg 20_20130629215015.jpg
 今回は車ですわ。時にはやらなければならない時がある。

 やらなければならない時???
 たまにはあるんですよね。

 13_20130629215321.jpg 14_20130629215323.jpg
 解体屋から買ってきました。

 15_20130629215324.jpg 16_20130629215320.jpg
 解体屋が解体屋からパーツ買ってきました。

 ま~僕らは二輪の解体屋なんであるはずもない四輪の中古のパーツ。
 車の解体屋さんにお願いしますと頭下げて買ってきました。

 17_20130629215705.jpg 18_20130629215703.jpg
 早速、作業に取り掛かりました。6月1日土曜日ですわ。
 
 けっこう大変です。泣きそうでしたね。

 21.png
 車はようわからん。難しい。


 なんとかるんぼさんと二人で頑張れば
 何とかできそうなんで踏ん張ることにした。


 後日、また、編集しますっ・・・


今日は土曜日なんでいつもより1本は多く
飲ませてくれ~~~
22.png


 土曜日だし、いいでしょ???・・・ね



 いつも解体屋をご利用いただきありがとうございます。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-06-28 21:49 | カテゴリ:車検
  こんばんは、いつもいつも
  アクセス頂き誠にありがとうございます。

      (≧▼≦;)ゞアチッチチィ

   バイクの解体屋 沖縄市です。
   相変わらず暑いですね。


  今の時期は日本各地どこへいっても暑くて
  冷たい物が良く売れてんとちゃうかな。

  おれんちもクーラー全開ですよ。電気代大変だ。



 さて今日も解体屋は、はりきって
ao ブログ更新


 今日はスティード車検整備その②です。
23_20130628211448.jpg 12_20130628211450.jpg

 タイヤ交換です。
 22_20130628211701.jpg 24_20130628211700.jpg
 タイヤは持ち込み交換です。大大大歓迎です。

 25_20130628211823.jpg 26_20130628211821.jpg
 いつもどおり交換しました。
 スティードはチューブが入っているんで
 普通よりちょっとだけ神経を使いますね。

 13_20130628211451.jpg 14_20130628211453.jpg
 そしてリアも交換します。
 ボルトの緩みどめ、クリップではなく
 ワイヤーで止められてました。

 けど、なんだかんだ言ってOK!ですよ。
 何もなかったらナットが外れた時、怖いですからね。
 交換後はちゃんとワリピン入れるんで問題なし。

 15_20130628211447.jpg 16_20130628213226.jpg
 いつもどおりふつ~に交換します。

 17_20130628213228.jpg 18_20130628213229.jpg
 交換後は気持良いですね。バリ山ですからね。 

 20_20130628213225.jpg 21_20130628213642.jpg
 チェーングリースもバッチリサービスしました。
 作業の様子は先月の5月25日土曜日でしたっ・・・


 今日はこれでおしまいっ(^。^)
 ではまた、あしたっ・・・

  




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-06-27 21:43 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
  こんばんは 

  いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

       "(*´・ω・;ゞ アツイー…

 バイクの解体屋 沖縄市です。

 今日はバテバテで体力消耗です・・・
 明日はまた少し充電必要だな。

 最近は年のせいかすぐに体のバッテリーが上がる。
 やばいなぁ~ ま~ゆっくりやりますか。

 日曜日、バイスプライヤーのちっちゃいの買ってきた。
 元々小さいのはいっぱいもっているんだけど
 さらにちっちゃいやつ買ってきた。
 12_20130627210117.jpg
     
 最近のお客さんのバイクボルトやなっとなど、
 要するにネジが腐食して外れないケースが多い。
 かなりちっちゃいの買ってきたんで何か役にたてるんじゃないかと
  期待してますわ。。。
 これで少しはなんとかなるでしょ。がんばるべ。

 今日はバテバテだったけどがんばって
 ブログ更新

 
 今日の更新はCRF250をピクアップしました。
 13_20130627210119.jpg 14_20130627210120.jpg
 ボルトが折れてしまってSOSの依頼です。
 常連さんです。

 15_20130627210122.jpg 16_20130627210115.jpg
 早速分解しました。ボルトたしかに折れてますね。

 17_20130627211425.jpg 19_20130627211428.jpg
 折れたボルト取り外しました。
 それにしてもエンジン内、
 オイルがかなりヘドロ状態になっていたな。

 19_20130627211428.jpg 20_20130627211429.jpg
 せっかくカバーを外しているんで綺麗にしてあげたかった。
 バキューマーでヘドロを吸い上げた。

 21_20130627211423.jpg 22_20130627211717.jpg
 そして組み上げていきます。

 他にも細かい修理があったんだけど、ブログも混んでいるんで 
 はぶきます。

 23_20130627211719.jpg 24_20130627211721.jpg
 油を綺麗に落とします。

 25_20130627211716.jpg
 バッチリ洗浄しました。
 作業の様子は先月5月29日水曜日でした。

 
 最近は過去の様子をアップしているんだけど、
 今までいつもボツにしてきた。

 最近は出来るだけボツにしたくない。
 何とか楽しくいけたらなと
 そう思って更新してます。

 なのでチグハグなったりすけどご勘弁ください。




 今日はもう足が重たいし疲れたわ。
 明日はゆっくりやりますか。



 今後も解体屋を応援してくれ~~ほんまよろしくですm(__)m




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-06-26 20:59 | カテゴリ:車検
  ど~も~ 
       こんばんは、

      ⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

  あついっすね!みんなも暑いでしょ?

 今日は塩をなめながらお仕事がんばった。
 13_20130626202402.jpg

 けっこうおいしいべー
 明日も塩でいこう・・・

 今日は先程、帰ってきたんだけど飲酒して帰ってきた。
 友人から差し入れビールですわ・・・
 飲酒(((゚Д゚|||)???
 12_20130626202401.jpg
 アルコール0パーセント。
 飲んでも酔わない。みょうな気分だな。
 流石に1本で十分だな。

 さて今夜もはりきって
ao ブログ更新

 今日はスティードの車検整備です。
 17_20130626202400.jpg 16_20130626202404.jpg

 まずはフロントフォークオイルシール交換です。
 15_20130626203019.jpg 14_20130626203018.jpg
 ダダ漏れしていたな。うえすを巻いた状態。

 早速、作業開始。先月5月24日金曜日です。
 19_20130626203021.jpg 20_20130626203022.jpg
 だいぶ時間たっちゃったけど、ボツにしたくない。

 21_20130626203016.jpg 22_20130626203608.jpg
 前もってオイルシールは準備してあった。

 23_20130626203609.jpg 24_20130626203611.jpg
 分解していきます。かなり汚れていたな。

 25_20130626203612.jpg 26_20130626203606.jpg
 ダストシールはふつ~にとれたんだけどオイルシールは
 固くなっていてちょっと踏ん張った。大変だったな。

 27_20130626204121.jpg 28_20130626204122.jpg
 実際に分解してみるとブッシュもダメになっていてた。
 予定外だったんだけど、部品取りから取り外して
 状態のいいやつと交換しました。ラッキーでした。
 分解後にパーツがないときって泣いちゃうよねほんと。
 今回も何かとあったんで助かった。

 29_20130626204119.jpg
 あとはバッチリ組み上げてオイル入れるだけ。

 
 最近は車検整備が多くなってきた。
 やっぱ夏はバイクいいもんなぁ~


 後日、スティード車検整備その2編集したいと思います。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-06-25 22:40 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
  ど~~も~~

  こんばんは、暑いんだけど最高ですね~

      アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ

  バイクの解体屋 沖縄市です。汗汗・・・

  みなさんお疲れ様です。



 昨日、かんぼく先生が遊びにやってきた。
 もう、およそ30年もお付き合いしている。
 解体屋をいつも大事に思ってくれている。
 そんなかんぼく先生・・・・

 12_20130625215552.jpg

 蛍光灯、捨てるよりはもったいないと思ったのでしょう・・・
 解体屋に持ってきてくれた。

 実は俺はちょうどほしかったんだよな。グッドタイミングだわ。
 13_20130625215554.jpg 14_20130625215556.jpg
 嬉しかったりなんかして
 早速、今日、配線を加工して組み上げた。

 15_20130625215557.jpg 16_20130625215551.jpg
 現在、フォルツアの電気まわりの修理してたんで
 ちょうど良かった。カバーを外したほうが明るいかな。

 いい感じですよ。早速、使ってます。
 かんぼく先生、いつも解体屋を応援してくれてあざ~す。
 感謝してますよ。今後とも宜しくです。

 ありがとー(((*^o^*)†~~~


 今日も暑くて汗びっしょりだったな・・・はりきって
 ブログ更新赤



 今日の解体屋はアドレスV125Gを取り上げました。
 我らがロレチ先生のバイクです。先月の5月23日木曜日です。
 最近、エンジン掛からず、しばらく眠ってたみたい。
 17_20130625220457.jpg 18_20130625220458.jpg
 るんぼさんが、一生懸命がんばってます。

 言っときますけど・・・(ー。ー)
 カメラまんの僕も写真に写ってませんが・・・
 ひそかに、ぼちぼちと頑張っているんだぜ~
 わかってますよね・・・・

 19_20130625220500.jpg 20_20130625220501.jpg
 まずはバッテリー新品交換です。

 細かいことはめんどうなんではぶいていきます。
 21_20130625220455.jpg 22_20130625221313.jpg
 クーリングファンカバーが破損しているんで
 強制的に交換ですわ。そのまま走っていると
 焼きつきになってしまう。絶対あかん・・・

 23_20130625221314.jpg 24_20130625221316.jpg
 電気もつけながら奮闘してました。

 たかがスクーターの修理と思うかもしれないが
 心はいつも真剣ですよ。

 25_20130625221317.jpg 26_20130625221311.jpg
 タンデムステップバーが曲がっている。

 27_20130625221946.jpg 28_20130625221947.jpg
 モンキーを利用して引き出します。 
 いい感じになった。

 31_20130625221945.jpg 32_20130625222223.jpg
 そして今度はリアのタイヤ交換です。

 33_20130625222225.jpg 34_20130625222226.jpg
 安全第一、バッチリ交換した。
 今回は新品交換したけど、山があれば中古でもOK!でっせ=。

 35_20130625222228.jpg 36_20130625222222.jpg
 そして今度はエアークリーナです。
 ボックスをあけるとまるで昨日までネズミでも住んでたような・・・

 すみませんm(__)m・・・ちょっと言い過ぎました・・・すみません。


 37_20130625222626.jpg 38_20130625222628.jpg
 クリーナーボックスを綺麗にした後、
 新品のエレメントを組み上げた。

 39_20130625222629.jpg 40_20130625222631.jpg
 細かいことはアップしないけど、
 色々と整備した。

 充電もバッチリ確認した。
 41_20130625222624.jpg


 あと他には・・・何だったけ・・・

 忘れちゃったな。




 明日もやることがいっぱいだな・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-06-24 21:59 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
 こんばんは~~~

 暑い日々が続いてますがみなさん調子はどうでっか~

      (("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

   無理はしないでくださいよ、ほんと、

   バイクの解体屋 沖縄市です。

 先日から見守ってきためじろの子育て・・・
 どうやら育っていったみたいです。
 
 37_20130624212303.jpg 36_20130624212302.jpg
 昨日、日曜日、のぞいてみてら・・・あらまびっくり
 こんなにでかくなっているではないか。

 今日、朝、見たときにはもういなかったな。
 38_20130624212559.jpg
 しかし、あっというまだったな。早いわ。
 元気に育ってほしいですね。

 4個ののたまごがあったんだけど、どうやら
 3匹が育ったようだ。一個のたまごは最後までかえらずでした。

 ちょっぴりかわいそうで残念だったな。
 これも自然の流れなのかな。(TT)


 今週もまた、一週間、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
 ao ブログ更新


 今日はカタナ400をピクアップしました。
 12_20130624212305.jpg 13_20130624212259.jpg
 いつみ見ても刀はいいですね~
 かっこいいよな。

 今回の修理は駆動関係(チェーン)とFタイヤ交換です。
 14_20130624213207.jpg 15_20130624213208.jpg
 まずは、スプロケット前後とチェーン交換です。

 16_20130624213210.jpg 17_20130624213212.jpg
 スプロケットもチェーンも消耗しきってました。
 
 作業の様子は先月5月21日火曜日です。

 18_20130624213206.jpg 19_20130624214021.jpg
 バッチリ治したい、そんな思いで頑張ってました。

 20_20130624214022.jpg 21_20130624214024.jpg
 リアのスプロケットはアルミのスプロケットが付いていた。

 今回、解体屋にあったのは純正品。ゴールドのペンキを塗って
 いままでの雰囲気をキープしました。フロントはふつ~に交換です。

22_20130624222230.jpg 23_20130624222228.jpg
 我らが愛しいるんぼさんが頑張ってくれました。

 24_20130624214533.jpg 25_20130624214535.jpg
  いい感じでしょ。

 26_20130624214536.jpg 27_20130624214538.jpg
 チェーンはゴールドチェーン新品で対応しました。


 28_20130624214532.jpg 29_20130624214745.jpg
 そしてフロントのタイヤ交換です。
 エアーバルブも強制的に交換です。

 30_20130624214747.jpg 31_20130624214748.jpg
 もくもくと作業を進めます。。。。

 32_20130624214750.jpg 33_20130624214744.jpg
 古いタイヤはつるつるだったな。

 34_20130624215040.jpg 35_20130624215042.jpg
 中古品の十分山のあるタイヤと交換しました。

 
 バイクは車と違ってタイヤがふたつしかない。
 危ないので、タイヤ、チェーン、ブレーキはバッチリしたい・・・


 いつもお客さんには声をかえてます。。。。


 ネットで買ってきて持ち込みもOK!です。




 自分の命は自分で大切にしましょう・・・


 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ