業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2013-05-31 21:31 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
   ど~~~も~~~~

   こんばんは~~バイクの解体屋 沖縄市です。

       (((*^o^*)†~~~

   最近は天気も良く働きやすい。嬉しいずら・・・

  楽しく頑張ってるよ。アイスコーヒー飲みながら・・・


 先月、ヤフオクで発送した商品・・・
 あれこれ数件、画像以外にも・・・
 12_20130531203502.jpg
 発送して戻ってくるケース多かったな。

 どうして???減ることのないこのようなケース・・・
 もう、処分しちゃうぞ・・・マジで・・・

 まったく連絡も来ないし、かなり疲れる。
 ま~実際いつもの事なんだけど・・・

 なんとかなんね~かな~(ー。ー)


 さて今日もはりきって
ao ブログ更新


  今日はですね、先輩のレッツ2ですわ・・・
 13_20130531203504.jpg 14_20130531203505.jpg
 仲のいい先輩でもう30年以上になる仲です・・・

 エンジンが焼きついた~と言うことで引き取りに行ってきた。
 早速、作業にかかります。5月9日木曜日です。。。。
 15_20130531203507.jpg 16_20130531203500.jpg

 センタースタンドがないのでやりずらい・・・
 ブロックをスタンド代わりに使う。

 17_20130531205859.jpg 18_20130531205901.jpg
 作業がやりやすいようにフロントホイールも固定する。
 センタースタンドがあれば何も問題ないんだけど、ないから作業も大変だ。

 19_20130531205902.jpg 20_20130531205904.jpg
 焼き付けの原因を探してたら・・・なんと
 オイルが一ッ液も入っていない・・・オイル入れてないじゃん。

 お~~い先輩ぃーーーー(((*。*)†~~~
 オイル入ってねぇ~ぞ~~~

 先輩に電話したらオイルランプ点灯しなかったんで
 気がつかなかった~~と・・・

 今度からランプは頼りにせず、目視確認してくれ~とお願いした。
 ランプが故障したらなんの意味もない。
 定期的に直接目視確認するのが一番だ。

 エンジン載せ換え決定です。
 オイルのないまま走ったエンジンは修理はチョットきついわ。
 クランクまで分解せなあかん。
 載せ換えがまだ、安くつく・・・

 21_20130531205858.jpg 22_20130531211154.jpg
 エンジンを丸ごと降ろします。

 23_20130531211155.jpg 24_20130531211157.jpg
 そして調子のいいエンジンをそっくり載せ換えます。

 25_20130531211158.jpg 26_20130531211152.jpg
 終わった~できたぞ~

 外はもう、少しだけうすぐらかったな。
 
 後日、配達まで行ってきた。

 先輩なんだけど、昔からほんと話しやすくて
 時より僕がタメ愚痴しても受け入れてくれるんだよな。


 そこには愛があるんだと思う。。。
 理解できる先輩だ。

 尊敬してます。



また、明日もがんばんべ・・・


 



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2013-05-30 21:37 | カテゴリ:修理、交換 外車
こんばんわ~

 毎度お世話になってます。バイクの解体屋 沖縄市です。

       (((*^o^*)†~~~

 ど~も~ いつもアクセス頂き誠にありがとうございます。

 それにしても最近暑くなりましたね~汗びっしょりだわ。

 けど、何だかんだ言ってそれが最高なんだよな。

 沖縄らしくなってきた・・・そんな感じだな。

 先日、ボールペンを使っていたら書けなくなった。
 12_20130530204235.jpg
 ま~インクがなくなったってわけだ。

 一度買ったボールペン、必ず最後まで使い切ってから捨てる。
 なくさない限りそんな思いですわ・・・

 書けなくなった瞬間、快感を覚えるんだよな。
 ちゃんと使い切ったな・・・みたいな。

  ボールペン1本でももったいなく感じてしまう性格なんだよな。


 さて今日はブラウザーInternet Explorer で
ao ブログ更新

 2日間、おかしかったけど
 今日はふつ~に更新できる。

 人生、何事もふつ~にできれば十分です。最高ですわ。

 今日はですね、悩んだ末、キムコキャプチャー125その②を選択しました。
 13_20130530204237.jpg
 前回はこちら⇒キャプチャー125/キムコの巻・・・

 
 前回キックスターターギア関連をオーバーホールした。
 問題はセルモーターなんだよな。オーナーさんの物は使えない。

 奇跡は起こるもんですね・・・
 14_20130530204238.jpg 15_20130530204240.jpg
 解体屋に良品があったんですよ。
 それも美品です。これはラッキーだけでは済まされない。

 超、ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~ラッキーでした。

 嬉しさのあまり前歯を抑えることができない。笑顔満開ですわ・・・
 最高気分だったな。嬉しい・・・よっしゃ~と叫んでしまったぐらい・・・

 16_20130530204234.jpg 17_20130530210919.jpg
 はりきって交換しました。作業の様子は5月1日水曜日です。

 たま~にこのような奇跡が(ふつ~はない)起きたりするんで
 また、やる気(パワー)がでたりするんだよな。

 その後、バッテリーをチャージしました。
 18_20130530210920.jpg 19_20130530210917.jpg

 バッテリーを取り外す際、カバーが欠品だった。
 オーナーさんもなんとしてほしい~と言う感じだったんで
 何点か部品新品注文した。
 バッチリ治したい、そんな思いです。

 その③また後日、編集したいと思います。

 
 これからまた、暑い夏がやってきます。
 解体屋は暑く燃えたいですね~

 moeruimg_730486_5068632_20.jpg





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2013-05-29 21:51 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
   こんばんは、日ごろより、当店のご利用ありがとうございます。

   バイクの解体屋 沖縄市です。

   昨日のブログ更新、何度やっても
   フアイルのアップロードができんかった。

   今日もできない。何度やってもおかしい・・・
   かなり疲れて落ち込んでいた。

  考えた末、ブラウザーをかえてみたら
  おお~できた。ラッキー

  メインのInternet Explorerではできない。
  復旧までは時間かかるのかもしれない。
  FC2側のなんらかの問題が生じているかもしれないな。
  ようわからんけど・・・

 今日はやりくりですな。ブラウザーMozilla Firefoxで
 ブログ更新


  ぐうぜんというのはほんとにあるよな。
  日曜日の夕方、丸刈り、一部をいつもと変わらず強行した。
  翌日、月曜日、出勤したら、なんとるんぼさんも丸刈り一部だ。
 18_20130529211308.jpg
  これにはびっくりしたな。ほんとにぐうぜんだった。
  眩しいな・・・ガハハハ(^。^)

  俺たちのハゲを「みたい」と思う人はどうぞ解体屋へ・・・
  かなり光ってますよ・・・


 15_20130528214745.jpg
 今日はスーパーディオで更新です。

 最近良く解体屋へやってきます。年をとったおじいちゃんですわ。
 作業の様子は先月の27日土曜日です。
 13_20130529202357.jpg 14_20130528214744.jpg

 ブレーキシューを交換するんだけど
 少しでも安くできるようにと新品に近い中古品で交換してあげました。

 17_20130528214740.jpg
 ろんぼさんが、やさ~~しく対応しました。

 このおじいちゃん。当店が好きになったのか
 最近良く来るようになった。

  ユーモアある方です。

  たまに、そのディオに回転灯のランプがついた
  リアカーを引っ張ってくるんだけど、
  あまりのかっこよさにみんが俺をみるんだぞ~と
  笑わしてくれるんだよな。

 また、近々くると思うわ・・・


 また、笑い話聞けたらいいな。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2013-05-28 22:16 | カテゴリ:未分類
   FC2 エラー

   ブログ更新できない。

   メンテナンス中なんだろうか?

   しょうがない明日、またがんばってみる。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2013-05-27 21:31 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
   こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

         (((*^o^*)†~~~

    今週もまた一週間よろしくお願いします。


  初日の月曜日、忙しくて、弁当時間、10分だったな。

  晴れたせいもあって久しぶりに大汗かきました。


 先日、エアーゲージが壊れちゃったんで
 安いものだけど、注文していた。
 19_20130527210242.jpg 20_20130527210243.jpg
 今日届いた。十分使えそうだ。
 いつも使っている物ももうひとつあるんで大丈夫。


 さて今日は悩んだ末、NC39のスーパーフォアを取り上げました。
 がんばって
 ブログ更新


 13_20130527210245.jpg 14_20130527210246.jpg
 先月、4月18日木曜日、修理あずかりました。
 内容は事故です。

 15_20130527210239.jpg 16_20130527211803.jpg
 タンクがヘコミ、

 17_20130527211805.jpg 18_20130527211802.jpg
 エンジンガートがキズついてしまい、
 バックミラーもホルダーから折れてしまって・・・

 他、書けないほど多数・・・
 
 一か月ほど預かってました。
 本日、修理決定したので部品多数発注しました。

 毎日、通勤に使っているバイクでオーナーの若いお兄さん。
 かわいそうでたまらん。

 もう、一か月も眠ったっままだ。

 少しで早く治してあげたい。
 最善の努力をしたいと思います。

 部品が入り次第、奮闘したいと思います。
 しばらく時間かかるけど我慢して下さいね。

 解体屋もできるだけ力を発揮したいと思います。

  よろしくです。


しかし、今日はいい天気で嬉しかったな。



ではまたあした・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-05-25 22:05 | カテゴリ:車検
 ど~~~MO~~~ こんばんは~~

       \(⌒∇⌒†~~~

  バイクの解体屋 沖縄市です。

 大好きな土曜日、雨も降ることなく最高だったな。

 今週も一週間ありがとうございました。

 来週もまたお願いします。m(__)m


  さてはりきっていきましょう・・・今日も解体屋は
ブログ更新


  今日はXJR1300の車検整備その②です。
 14_20130525212207.jpg 15_20130525212209.jpg
 めちゃめちゃになっているスピードメーターを
 何とかせねばと奮闘しました。5月11日土曜日です。 

 16_20130525212211.jpg 17_20130525212212.jpg
 スピードメーターがそっくりない。
 転倒した時にどっこかへ消えたみたい。

 メーターを注文すると目が飛び出るほど高額だ。
 なんとかやりくりして解体屋にあるスピードメーターを
 ガサガサとかき集め仕上げました。

 18_20130525212206.jpg 19_20130525212827.jpg
 メッキカバー類は新品交換しました。

 20_20130525212829.jpg 21_20130525212830.jpg
 組み上げた後、異常はないか何度も確認しました。
 やりくりして出来た。悪くはない。いい感じじゃん。

 他にもやることが多く、少しでも安くしなければならない。
 ひと汗かきました。大変だったりするけど
 頼りにされるのも嬉しいもんです。

 22_20130525212832.jpg 23_20130525212826.jpg
 そして今度はリアタイヤ交換です。

 24_20130525213457.jpg 25_20130525213459.jpg
 タイヤはスリップライン到達していて車検はNG!です。

 26_20130525213500.jpg 27_20130525213502.jpg
 今回は新品交換しました。

 ビッグバイクは色々と金掛かりますね。大変だよな。
 気持はよ~くわかります。
 日頃か、ら少しづつ整備を心がけたらいいかなと思います。

 28_20130525213455.jpg 29_20130525214313.jpg
 エアーバルブも新品交換しました。そしてチェーングリスもバッチリ
 ホワイトバージョンで仕上げた。見てくれもいいし。

 おかげさまで楽しくお仕事させてもらってます。
 また、後日、その③を編集したいと思います。


 来週も色々あると思うけど出来ることで対応したいと思います。
 
 皆様今週もお疲れさまでした~~


  えっ???これからどうする???

 おれでっか~(((*^o^*)†~~~


  02.png


 今日は土曜日ですよ・・・
 言わせないでください・・・


 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ