業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2013-04-30 21:19 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
  ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~も~~~

  こんばんは~~~~~~~~~~~~~~~~っ

  バイクの解体屋 沖縄市です。

         (((*^o^*)†~~~

  今日で4月も終わり明日から5月・・・
  ぼちぼちとお互い頑張ろうぜ~(^。^)



  今日もはりきって解体屋の
 ブログ更新赤


 今日の解体屋の更新MBX50その②です。
 15_20130430205433.jpg
  前回はこちらをクリック

 13_20130430205438.jpg 14_20130430205439.jpg
 インナーサイレンサーの詰まりをここまで綺麗にした↑↑

 19_20130430205436.jpg 17_20130430205434.jpg
 そして今度は燃料系を分解します。
 かなり詰まってたな。
 
 作業の様子は4月12日金曜日です。
 16_20130430210133.jpg 18_20130430210134.jpg
 キャブレターもご覧の通り・・・腐食してます。
 これではバイクが走るわけない。

 20_20130430210136.jpg 21_20130430210131.jpg
 ガソリンコックもへどろ状態。
 これではガソリンが流れるわけない。
 オーバーホールです。

 22_20130430210502.jpg 23_20130430210501.jpg
 ここまでキャブレターを綺麗にしました。
 ジェット類を丁寧にひとつひとつ磨きあげていきます。

 ここまで腐食していると原付とは言え、
 腹のうちはやはり真剣モードですわ・・・

 バッチリ治ったってお客さんに言われたいもんな。
 笑顔の中にも心はいつも真剣です。



 続きはまた、後日タイミングをみて
 アップさせてください。

 今日は終わりです・・・


 あしたもはがんばるべ・・・
 いい日になると嬉しいなぁ。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-04-29 21:56 | カテゴリ:タイヤ交換スズキ
   ど=も= good evening!

         (((*^o^*)†~~~

   バイクの解体屋 沖縄市です。

   今週もよろしくお願いします。


   先週の土曜日、MF06のシート見に来たお客さん。

   すみません。僕が他のものと勘違いして売れてしまった!
   といったんだけど間違いでした・・・あります。

   もし、今日、ブログ見てたらご連絡お待ちしています。
   明日までは商談中にしておきます。もうひとつのものと
   勘違いしてしまいました。足を運んでくれたのに
   ほんとにすんませんでした。m(__)m



  さて月曜日の今日もはりきって解体屋は
 ao ブログ更新


  ま~毎日毎日と楽しく更新してるけど、
  何を取り上げるかほんと悩みますね・・・

  今日はですねスカイウェーブ400をピクアップしました。
  13_20130429204843.jpg 14_20130429204845.jpg
 オーナーさんは僕らからみて頑張り屋さんというイメージがありますね。

 毎日、通勤に使用しているということなんで
 僕らも出来ることで全力で頑張ってます。
 
 16_20130429204848.jpg 15_20130429204846.jpg
  まずはフロントタイヤ交換です。
  作業の様子は4月9日火曜日です。

 17_20130429204841.jpg 18_20130429205813.jpg
 丸坊主のタイヤが新品に交換されます。
 タイヤは持ち込みです。当店は大歓迎です。

 19_20130429205815.jpg 20_20130429205816.jpg
 そしてベアリングも違和感が・・・

 21_20130429205818.jpg 22_20130429205812.jpg
 大事をとって新品に交換しました。

 そして今度は・・・ブレーキパッドです。
 23_20130429212335.jpg 24_20130429212337.jpg
 画像で見てもわかるようにかなり消耗しきってた。
 けっこうお金かかるんでパッドは中古品を使用した。
 中古とは言ってもバリ山です。問題ありません。

 25_20130429212339.jpg 26_20130429212340.jpg
 交換完了しました。いい感じになってきました。

 27_20130429212334.jpg 28_20130429213445.jpg
 ミッションオイルも交換しました。

 29_20130429213447.jpg 30_20130429213448.jpg
 ドライブベルトも新品交換しました。
 今回はベルトも持ち込みです。当店はほんとほんまに持ち込み大歓迎です。

 31_20130429213450.jpg 32_20130429213443.jpg
  るんぼさんと二人で二人三脚でいつものように
  頑張った。オーナーさんも終始、作業の様子を見てましたが
  どう感じたでしょうか?

 

 今の時代こんなにいろんなバイクがある中、
 すべてのパーツ揃えることはまず無理・・・
 
 作業工賃はかかるけど、お互いに理解、協力し合えば
 ある程度は出来る。

 どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-04-27 21:34 | カテゴリ:勉強会
  どーもー(((*^o^*)†~~~

  こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

  大好きな土曜日、おかげさまでいい日だった。

  誠にありがとうございます。

  ま~色々と予想外のこともでたりして
  予定通りに仕事はできなかったな。

  来週もスケジュールいっぱいだな。がんばるべ。


 今日はですね、悩んだ末、セルモーターを選択しました。
 はりきって 
ao ブログ更新


 4月12日の金曜日、SG03Jのセルモーターがほしいと
 心あるお兄さん、解体屋へやってきた。
 けど、残念ながらなかった。
 できることなら今、その日でほしい(緊急)らしい。
 オーバーホール(奮闘)することにした。
 13_20130427204013.jpg 14_20130427204014.jpg
 右側がお客さんの持ってきたセルモーターです。
 左側が当店のセルモーターです。分解して2個一に期待をかけます。

 17_20130427204016.jpg 18_20130427204012.jpg
 早速分解です。ブラシが戻りが悪いのと消耗(編摩耗)が認められる。
 けっこうキュルキュル回したみたい。あまりにも回しすぎるとNGです。

 15_20130427205115.jpg 16_20130427205114.jpg
 当店のヤマハ系のセルモーターは美品でした。

 バッチリ組み上げました。
 そしてテストします。以前にもセルモーターのテスト方法
 アップしたけど、前回はけむりがでる瞬間はカメラには納めていなかった。
 今回はなんとか納めた。 

 19_20130427205056.jpg 20_20130427205055.jpg
 セルモーターオーバーホール後、まだ、エンジンに組まなくても
 良好かそれともダメかわかります。
 解体屋の昔からの独自のやり方です。

 元気あるセルモーターは木材がビシバシ削れます。
 煙も、もくもくとあがります。

 やったことはないけど、先端にノコ歯でも取り付けたら
 電動ノコギリに変身できるかも・・・

 パワーのないセルモーターは木材は削れません。
 木材を削ろうとしたら止まってしまいます。

 責任は持てませんが20年も前から
 そういうやり方解体屋はやってます。

 ま~セルモーターのブラシ交換で無事に治りました。
 今回はカテゴリー勉強会にしました。
 
 メカニック勉強中の若い人、参考にどうぞ!


 あと、毎年のことなんだけど
 最近からガジャン(蚊/モスキート)が多く出始めた。
 刺されてばかりでかゆくてたまらん。
 
 解体屋恒例のせんこうを一気に三本ぐらいつけて
 蚊をおっぱらいます。今回は動画にした。

 解体屋は広いので仕事中はこのように扇風機でけむりを巻きます。
 臭いけむりも解体屋にとってはいい臭いに感じてしまったりして・・・
 そう思うぐらい蚊が多くて大変ですよ。。。。
 


  ではまた今日はこの辺で
  来週お会いしましょう・・・ 



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-04-26 21:48 | カテゴリ:新聞屋さん
    こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日もぼちぼちと一日過ごしました。

  4月も終わりに近づいてきたな。

  時が立つのも早いね。ほんと。

  俺の頭もだいぶ淋しくなったよ。
 26_20130426210607.jpg 25_20130426210609.jpg
  俺の髪の毛はどこへいったのやら、年々減ってきた。
  気持だけは若いんだけどな~(^。^)


  今日はですね、新聞屋さんのカブ号です。はりきって
 ao ブログ更新


  
 13_20130426211722.jpg 14_20130426210634.jpg
 毎日毎日使っているんでその日に預かり、その日に即納しなければ
 ならない。新聞屋さんなんで最優先に行います。
 作業の様子は4月8日、月曜日です。

 15_20130426210635.jpg 16_20130426210637.jpg
 今回はチェーン交換とフロントタイヤ交換がメインです。
 まずはチェーンを新品交換するんだけど、
 フロントのスプロケットが消耗しきっていた。
 17_20130426210631.jpg 18_20130426211723.jpg 
 部品取りのいいやつがあったんでスプロケットは中古品で対応した。

 19_20130426211725.jpg 20_20130426211726.jpg
 るんぼさんが丁寧にバッチリ整備します。。。。

 21_20130426211720.jpg 22_20130426213020.jpg
 そして今度はフロントのタイヤ交換です。
 俺の頭といっしょで丸坊主だったな。

 23_20130426213540.jpg 24_20130426213023.jpg
 タイヤ交換もした後、オイルや各部をこまめに点検して即納しました。


 解体屋で出来ることで全力で対応いたします。


 ま~出来ないことは勉強させてください。


 明日は大好きな土曜日・・



 いい日になるといいな・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-04-25 22:27 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
  どーもーこんな夜遅くまで、

  解体屋のブログをご覧の皆様、こんばんわ・・・

       (((*^o^*)†~~~  

  今日は一日中、雨でヘコミませんでしたか?

  今日の解体屋は中々スムーズにはいかなくて

  いつまでも降り続く雨に負けてしまった・・・

  そんな感じだったな。。。。

  けど・・・晴れた時のために、気持は常に充電中ですよ。

  今夜もはりきって
 ブログ更新 


  今日はですね、MBX50を取り上げました。
 13_20130425213446.jpg 15_20130425213448.jpg
 僕が高校生の頃、友人が新車で購入して
 一緒に良く遊んだもんだ。なつかしぃ~

 修理依頼は色々です。まずはエンジンがかかんないということでした。
 以前は元々走っていたらしい・・・
 了解しましたと4月8日、月曜日、修理依頼お受けいたしました。

 ま~色々あったんで数回にわけての更新となります。
 早速、作業に入った。キックしてみるとなんかおかしい・・・
 マフラーを見てみると・・・
 17_20130425213451.jpg 16_20130425213450.jpg
 ハチが巣を作ってあるではないか・・・
 びっくりすることは特にない。いつものこと。

 ドライバーでつついてとりあえず、どうかなとまたキックしてみた。
 ところがハチの巣とは関係なく元々つまりがあった。
 バッフルを取り外すことにした・・・
 18_20130425213445.jpg

  すると・・・
 19_20130425215705.jpg 20_20130425215704.jpg
  けっこう詰まってたわ・・・
  何分古い物で乗りっぱなしだったんだと思う。
  見ればすぐにわかる・・・そんな感じ。

  その後は次回タイミングをみて更新出来ればと思います。

  修理勉強中の人は必見ですよ。
 (最近は勉強会していないんでどうもすんませんm(__)m)

  修理の入り方や行動など少しは学べると思う。
  メモ、メモ取ること、大事だと思います・・・・


 我らがるんぼさんもさすがに今日は天気悪く
 こういう時はと・・・遠くから眺めたりなんかしてたけど・・・

  やっぱ・・・さすがのるんぼさんも充電中だったな。

  雨の日は心のバッテリーも充電中ですわ・・・
  特に解体屋(バイク屋)はね・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2013-04-24 21:23 | カテゴリ:日曜日
   こんばんは、ど~も~

   バイクの解体屋 沖縄市です。

         (^。^)†~~~

  昨日はパソコン壊してしまって更新できなかった。
  すんまそん。今は復旧したんで大丈夫~

 色々あるけど、はりきって
 ao ブログ更新


  何を取り上げるか迷ったな。たまにはバイク以外がいいかなと・・・
  日曜日を選択しました。

  言うまでもないけど日曜日はお休みです。
  けど、るんぼさんと二人でたまにでてきては頑張ったりするときがある。

  トタンをまた一枚交換した。
  解体屋は広いんで限がない・・・でもそれが楽しいんだな。 
  けっこう俺たちもめずらしい人間だよな。

 13_20130424205512.jpg
  バイクを良く修理する場所で端っこのほうなんだけど
  雨漏りして仕事ができん。
  あちこち直してるけど今回は優先的にここに決まりです。

 15_20130424205027.jpg 17_20130424205023.jpg
 早速、ぶち壊しました。
 作業の様子は4月7日、日曜日です。
 午後から、るんぼさんと17時過ぎまで奮闘しました。

 14_20130424205026.jpg 16_20130424205029.jpg
 晴れていたんで作業がやりやすかったな。

 18_20130424205050.jpg 19_20130424205048.jpg
 るんぼさんの足が見えますね。僕が下からパシャと一枚撮りました。

 その後、二人であ~でもない、こ~でもないと
 意見交換しながら楽しんだ。

 途中、弁当も食って・・・あっという間に時間は過ぎ去っていく。

  不思議なことに作業してても
  けっこう楽しかったりするんだよな。

  俺たちもめずらしい人間だよな・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ