業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2013-03-30 21:53 | カテゴリ:修理、交換 ヤマハ
   こんばんは~

   (((*ーoー*)†~~~

   バイクの解体屋 沖縄市です。今日も疲れた~~

   でも、楽しかったな。

   3月も明日で終わりですね。

   やり残したことはないでっか~

   自分は少しあったな。。。。

   腰が痛くて思うように動けなかった・・・残念。

   4月に挽回できるよう踏ん張りたい。

  気持はそういう思いですわ・・・実際はどうなるかそのつどわからん。


  今日もなんだかんだいって頑張ったで・・・
  ブログ更新赤


  今日はですね・・・悩んだ末にシグナスをチョイスしました。
  古いタイプのシグナスです。
 12_20130330205224.jpg 13_20130330205225.jpg
  3月20日にエンジンからオイルがダダ漏れするんで
  修理依頼をお受けいたしまた。

 14_20130330205226.jpg
  たしかにけっこう漏れてきます。
  アイドル状態でも漏れてきました。

 オイル漏れの修理は後日タイミングが合えばアップします。 

 修理はオイル漏れなんだけど、それは今回は後回し。

 マフラーを取り外そうとしたらエキパイのスタットボルトが折れた。
 もちろん解体屋の責任ではないんだけど。。。。

  オイル漏れ修理の前にハプニング??ですわ・・・

  15_20130330205227.jpg
  ナットが簡単に折れてしまった。

  けど、ラッキー(不幸中の幸い)と思った。
  少しスタットボルトが残っている。

  33_20130330210541.jpg
  普通はこれぐらいはバイスで加えて外れるコース・・・
  今回は火であぶって優しく取り外そうとしたんだけど
  糸も簡単に根元からバキッ折れてしもうた。

  その瞬間、あいぐ~(TT)マジかよ・・・
  って感じ。。。

  その後は脳みそにあるスイッチを神経質の性格に切り替えます。
  ドリルで穴あけ攻撃に決定ですわ・・・ 

  ヘッドなんで一発勝負です。時間をかけます。
 16_20130330211352.jpg 17_20130330211353.jpg
  折れてしもうたボルトの中心をポンチでカツンと位置決めする。
  歪んでいるように見えるけど中心です。 

 18_20130330211354.jpg 19_20130330211355.jpg
 その後、ドリルで少し削っては確認する。また、少し削っては
 また、大丈夫か確認する。失敗はできない。一発勝負。
 そのように脳に指令を送るんだけど結構大変です。

 20_20130330211350.jpg 21_20130330211934.jpg
  簡単のようで結構難しいです。こういうときは
  いかに神経質になれるかです。

 22_20130330211935.jpg 23_20130330211936.jpg
 慌てることなくゆっくりゆっくり作業を進めていくと
 光が見えてきます。嬉しくなってくる瞬間です。

 24_20130330211937.jpg 25_20130330211933.jpg
 バッチリ中心に穴開け出来た時は成功の瞬間です。

 26_20130330212944.jpg 34_20130330212904.jpg
 そのあとは、ポンチと仲良く相談します。

 あとはタップにお願いする・・・
 28_20130330212946.jpg 30_20130330212943.jpg
 ここも慌てず、ゆっくりゆっくりとネジ山をめざして斬ります。

 31_20130330213439.jpg 32_20130330213440.jpg
 スタットボルトを取り付けて完了・・・

 そのあとは、休憩。脳のスイッチをOFFする。

 失敗ができない、一発勝負の時・・・
 ボルト一本でも脳のCPUはMAXですわ・・・


 そのあと、オイル漏れの修理しました・・・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

 
  春なのか、ほんと忙しい。

  
2013-03-29 21:12 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
   ど~も~こんばんは、

   バイクの解体屋 沖縄市です。どーもー

   春なのか最近は毎日が忙しいわ。

   暇なときはあくびがでるほどボケ~としてることも

   あったりするんだけどな。今日も解体屋の
ao ブログ更新


   今日はウインカー交換を選択しました。
   3月18日月曜日、若いお兄さん、ウインカー交換を
   求めて解体屋へやってきた。
  12_20130329202716.jpg 14_20130329202718.jpg

   ウインカーが割れてます。
  13_20130329202717.jpg 15_20130329202719.jpg
  前の右側です。。。。

  LA250と言えば旧車だ。
  あるかどうかかなり心配だったな。なんとかしたかった。
  16_20130329202715.jpg 17_20130329203806.jpg
  ガラクタ市場の解体屋・・・
  そういうときこそガラクタ屋の力を発揮したい。
  箱をガサガサさがしたところ、なんとか1個でてきた。
  20_20130329203809.jpg 18_20130329203807.jpg
  ラッキーだったな。けど、2個一に仕上げるため、
  ちょっと時間かかった。

  お兄さん待たせてしまったけどすみません。
  22_20130329205021.jpg 21_20130329203804.jpg

  なんとか綺麗にできた。
  もう、めったにない古いバイクの部品・・・

  少しでも、役にたてたとき嬉しいもんだ。

  ガラクタ山の解体屋・・・・

  気持はいつもお互いハッピーになりたい。


  今年は3割をめざしてがんばっているんだけど・・・

  3割ってけっこう大変だ。

  10人解体屋へきて何とか3人は力になりたい。


  う~ん・・・まだまだ、一人ぐらいか・・・


  がんばるべ・・・4649_20130329210006.gifお願いします。。。。。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
  
2013-03-28 22:36 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
      ど~も~

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ

     バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日も楽しくがんばったぞ~

  張り切りすぎて腰が・・・痛 ピクピクする・・・
  無理したら大変だよな。気をつけまきゃな。
  おじさんなんだし。強がったところでNGだわ・・・

  今日はベクスター150のおじさんで
  ブログ更新赤


  13_20130328212632.jpg 12_20130328212631.jpg
  リアブレーキケーブルを交換してほしいと、
  とあるおじさんが解体屋へやってきた。
  もう、三週間前の話ですわ・・・なんで今頃・・・

  実はおじさんにブログ更新すると言ったんだけど
  すっかり後回しにしてしまった。今日更新しないと間違いなく
  ボツになってしまう。やばいと思ったので今日に選択した。

  ベクスターのおじさん、ここ最近良く解体屋へ来る。
  細かい部品を買っては自分で交換したりして楽しんでいるようだ。
  この前、来たときは綺麗にワックスかけられていたな。
  最近はバイクにはまっているようだ。
  そういうおじさんて解体屋にとっては嬉しいもんだ。

  今回はリアブレーキケーブルを交換してほしいと言うことだった。  
  14_20130328212633.jpg 15_20130328212634.jpg
  
  今回はどうやら自分でやるのは無理だったみたいだ。
  交換の理由はケーブルがこう着していた。ブレーキできん。 

  早速、我らが愛しいるんぼさんがケーブルを取り外した。
  18_20130328215917.jpg 19_20130328215918.jpg

 取り外したケーブルは動かない。固まっていた。
  20_20130328215919.jpg

  交換するケーブル中古品だ。けどスムーズに動く良品だ。
  16_20130328212630.jpg 17_20130328215916.jpg
  おじさん、油をさしてくれ~と頼んでいた。

  ま~言わなくても解体屋では必ず油をさします。心配なしです。
  21_20130328215915.jpg 22_20130328222450.jpg
  おじさん、終始、るんぼさんの作業の様子を眺めてました。

 23_20130328222452.jpg 24_20130328222450.jpg
 たかがケーブル交換かもしれないがおじさんは喜んでいたな。

 だいぶ更新遅くなってしまったけど、無事に更新できたんで
 良かったです。。。。たぶん今後も解体屋へ時々来ると思う。
 ちょっとしたことでも解体屋にできることなら喜んで対応いたします。
 メカニック


  お気軽にご来店くださいませ。
  

  おじさん・・・いつもありがとう・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2013-03-27 21:58 | カテゴリ:車検
  こんばんは、

  いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

   バイクの解体屋 沖縄市です。

       ┌|∵|┘

  今日もバタバタしてました。

  無事に一日終了することができた。良かったな。

  明日も忙しいな。既にスケジュールいっぱいだ。

  がんばるべ~
  はりきって今日も
ブログ更新赤

  今日は先日に続いてスーパーフォア車検整備その後・・・です。
  13_20130327210822.jpg 14_20130327210823.jpg
  リアのデイスクが消耗していて厚さが半分ぐらいになっていた。
  かなりうすくて危険状態。

 15_20130327210824.jpg 16_20130327210825.jpg
 なんとか中古のディスク準備できた。
 少しでも綺麗になるようにと缶ペイントしてやった。
 あと、ディスクプレートの面、ホイール側・・・アルミ錆が・・・
 解体屋の性格で綺麗にしないと気がすまない。

 18_20130327211425.jpg 17_20130327210820.jpg
 我らが愛しいるんぼさんがペーパーで綺麗にしてあげました。

 19_20130327211426.jpg 20_20130327211427.jpg
 そのあとは必要に応じてボルトにロック剤を使う。
 そしてディスクを取り付ける。 

 今度は・・・ヘッドライトバルブ交換・・・
 22_20130327211423.jpg 23_20130327213436.jpg
  ヘッドライトは色のついたものはけっこう厳しい。
  再検査になる可能性が高い・・・
  なので最初からスタンダードのバルブに交換します。 

 24_20130327213437.jpg 25_20130327213438.jpg
  あと、クラッチレバーホルダーがやけに動くなと思ったら、
  ボルトが折れていた。バイスで加えて外れてくれたんで
  ラッキーでした。

 色々あったけど、無事に昨日、納車完了しました。
 26_20130327213435.jpg
  車検満タンですわ・・・良かったな。
  こっちも嬉しくなる。

 若いお兄さん、これから毎日出勤に使うそうだ。
 なので一生懸命頑張って整備した。

 何かあったらお気軽に相談してください。
 

 メカニック
 解体屋にできることなら喜んで対応します。。。。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2013-03-26 22:04 | カテゴリ:タイヤ交換ホンダ
   こんばんは、

   バイクの解体屋 沖縄市です。

   今日も少し残業だった。この時期忙しい。

     疲れた~

   ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

    今日は体力消耗でゲキチンですわ・・・

 
  しか~し、今夜はこれからビールを飲みながら

   日本代表サッカーを応援すんだ。楽しみだな~

   遅くなったけど
  ブログ更新

 
  今日はタイヤ持ち込み交換を取り上げました。
  車種はモンキー。
  ホイールとタイヤを持ち込みで依頼です。
 12_20130326214742.jpg 13_20130326214744.jpg

 作業の様子は昨日です。
 14_20130326214745.jpg 15_20130326214746.jpg

 るんぼさんが頑張った。
 16_20130326214741.jpg 17_20130326214803.jpg

 新品のホイールなんで神経を使います。
 キズつけないようにあせらず丁寧にを心がける。
 18_20130326214804.jpg 19_20130326214802.jpg
  組み上げたあとエアーを入れて終了。


 タイヤ持ち込み交換大歓迎。

 チェーンやスプロケットなど解体屋ができる仕事なら

 何でも持ち込み大丈夫。

 ただし、できないものは出来ないのでちゃんとお断りします。 

 どうぞお気軽にご来店くださいませ。


 待って頂いたお客様、そしてるんぼさん

 お疲れ様でした~(((*^o^*)†~~~

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
 
2013-03-25 21:56 | カテゴリ:車検
   疲れた~

   こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

     どーもー∑(´゚ω゚`;)汗・・・汗・・・

   今週もスタートしました。

   初日の今日は残業だった。先ほど帰ってきた。

   疲れたび~ あ~腰が・・・痛っ・・・


   さて今週もまた、がんばらなあかん。
   仕事が積もってるで。遅くなったけど、今日も
   ブログ更新


  大人気のCB400SF。
  先日の整備に続いて今日はリアブレーキOHです。
  作業の様子は先週です・・・
  12_20130325212353.jpg 13_20130325212354.jpg
  ブレーキパッドもほぼ電車状態だった。

  14_20130325212356.jpg 15_20130325212357.jpg
  早速キャリパーを分解する。

  17_20130325212415.jpg 16_20130325212352.jpg
  綺麗に洗浄します。ゴシゴシと洗います。

  18_20130325212416.jpg 19_20130325212417.jpg
  ピストンを綺麗にしたあとこんな↑↑↑細かい物も徹底的に
  綺麗にします。ブレーキは大事ですからね。

  20_20130325212418.jpg 23_20130325214434.jpg
  分解して整備するとこんな感じになる。

  21_20130325214632.jpg 22_20130325214630.jpg
  組み上げて出来上がり。

  その他にも色々と整備することがある。


  おじさんたち、がんばるで~  
  応援してくれ~
  moンキー

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ