業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2013-01-31 21:17 | カテゴリ:日々の出来事等
  こんばんは、毎度アクセスありがとうございます。

     (((*^o^*)†~~~

       バイクの解体屋 沖縄市です。

    1月も今日で終わりですね、

    解体屋はプリンター交換で締めくくりました。

    先日購入した、プリンター

   85_20130131204639.jpg

    今日の夕方セットしました。
   80_20130131204640.jpg 84_20130131210034.jpg


   セットするとは言っても簡単なようでめんどうだ。
   なんせ、こういうのってめったにやらないもんな。
   81_20130131204641.jpg 83_20130131204637.jpg
   なんだかんだ言ってエラーが何度もでたりして
   一時間もかかちゃったよ。  

  明日から2月なんで気持ちもリフレッシュしたくて
  今日、ふんばった。バイクの仕事ではないんで
  けっこうめんどくさかったりして疲れるわ。。。。

  古いプリンターが壊れたわけではない。
  かなり古いんで今ではインク買いにいってもまずない。
  ほとんど注文になる。

  使いなれているんで古くても最高だった。
  けど、毎回インクを注文するのは大変だった。

  古いプリンターはもう10年は使っているけど
  まだまだ元気いっぱいだ。
  82_20130131204642.jpg
  けど、古すぎてインクがいつでも売っているわけではない。
  今回、使いやすかったんだけどインク代で買えることから
  そろそろと思い交換を決断した。

  まだ、インクが残っているんで使える。
  緊急時はまた使うかもしれない。捨てないぞ。

  長い間、お疲れさまって感じだな。
  メカニックってお世話になった機械に対して
  そんな感情がわいたりするんだよな。ありがとうみたいな・・・

  プリンターを見ているとまた、必要があれば呼んでくれって
  言っているように聞こえた。

  僕は、即答した。

  (((('◇'*ゞイエッサー



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
  
2013-01-30 18:38 | カテゴリ:日々の出来事等
   日頃よりお世話になってます。

           (*^_^*)

        バイクの解体屋 沖縄市です。

    こんばんは、今日もぼちぼちと過ごしました。

    今日は廃油の回収を記事に取り上げました。
    昨日の夕方です。まだ明るい時間だったな。

  廃油回収、1年に3回ぐらいかな・・・良く来ます。

  解体屋ではドラム缶に廃油をためている。
  どこでもいっしょだと思うけど・・・
  定期的に回収に来ます。
  13-01-29tu-2mmm 003 13-01-29tu-2mmm 003 (1)

   今回はドラム缶の半分ぐらいしか溜まっていなかった。
   けど、せっかく来たんだからそのまま帰るわけにはあかん。
   がんばり屋のお兄さま、あるだけでもと奮闘しました。
  13-01-29tu-2mmm 003 (3) 13-01-29tu-2mmm 003 (2)

  えんやこらホースを10メートルぐらいひっぱって・・・
  13-01-29tu-2mmm 003 (4) 13-01-29tu-2mmm 003 (5)
  しゅぽしゅぽ、廃油を吸い込んでました。

  笑顔いっぱいでしたね。お疲れ様でした。

  色々と燃料関係に再利用して使うそうです。

  ドラム缶いっぱい溜めるには時間かかるわな。

  今度、また、夏ぐらいにくるんじゃないかな。
  少しでもたまったらまた、お願いしますって感じですね。

  みんながんばってますね。

  おれもがんばろー




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-01-29 21:41 | カテゴリ:アルゴン/アルミ溶接
  ど~も~

     こんばんは、

      (((*^o^*)†~~~

          バイクの解体屋 沖縄市です。

   みんな元気でっか~~~

  今日もはりきって

 ao ブログ更新


     火曜日の今日はですね、

  シリンダーのフィン欠けの修理を選択しました。

  先日、奮闘したんで本日のアップに組み込みました。

  Z1000MKII 無期限レストアの巻・・・です。

  マジで無期限です。未来のことはわかりません。

  けど、いつの日か出来上がるかもしれな~~い夢を求めて

  われ等がロレチ先生と挑戦だ。

  510.jpg 511.jpg
  今回はシリンダーです。  残念なことにフィンが欠けている。

  今回はデブゴンにするか、悩んだ末、アルミを盛って削ることにした。
  512.jpg 513.jpg
  まずは洗浄する。 欠けたところを油とりする・・・

  514.jpg 515.jpg
  下地処理をするんだけど、けっこう意識する。
  綺麗にしないとやり直しにってしまう。
  下地処理が一番大事。

  516.jpg
  裏側も磨いてはまた磨くの繰り返し。
  神経質なんだよな。

  517.jpg 518.jpg
    その後はアルミ棒で欠けた部分を盛る。

  519.jpg 520.jpg
  その後は色んな道具を使って削ります。

  グラインダー、ベルトサンダー、リュウター、
  紙ペーパー、ヤスリ、俺の手・・・みたいな・・・

  521.jpg 522.jpg
  作業に夢中になっているとトイレに行くのも忘れてたな。
  途中、なんかおかしいな~と思ったら・・・
  ションベンして~~~トイレに全快でいったな。
  少し、ちびったかな・・・笑

  523.jpg 524.jpg
  できた。疲れたな。

  
   
  ・・・・・次回でっか~
  俺にもわからん。これで終わり??
  そんなことはないと思うけど、無期限レストア・・・

  今度はいつになるかほんまにわからへん。
  ロレチ先生と相談するわ・・・


  夢を求めてチェレンジ・・・
  結果はどうなるかわからんけど
  
  楽しむぞ~(((*^o^*)†~~~

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
    
  
  
2013-01-28 20:32 | カテゴリ:ステーターコイル
  こんばんは、平素よりお世話になっております。

          (^o^)

   バイクの解体屋 沖縄市です。

   今週も始まりました。

   早いもんで1月も後半・・・あっという間ですね。

 何かいいことありましたか~


  さて今日もはりきって

  ブログ更新



 今日はYZF-R6のA/Cコイルのサイズをアップします!
 R6.jpg R6-2.jpg

 更新には色々とタイミングがあったりなんかして
 今、アップしておかないと忘れてしまいボツになってしまう。

 今日の更新にしました。
 ステーターコイルの更新は今日で3回目。
 多くなってくると流用など、役に立つ日がくると思う。

 エンジンを分解したりしてチャンスがあれば
 調べていこうと思います。

 ノギスで測定したものです。完璧とは言えるわけではありません。
 あくまでも参考程度でご理解お願いします。

 少しでも役に立てるよう頑張っていきたいと思います。
 それではサイズです。

 @外径、 約 104ミリ
 @幅   約 31ミリ
 @内径、 約 43ミリ
   ↓↓↓
 @内径部分の内幅、約 22.5ミリ
 @ボルト取りつけピッチ約 43/46ミリ

  間違いがあったりしたらほんとごめんなさい。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-01-26 19:19 | カテゴリ:タイヤ交換カワサキ
   ポピポピポピア~

  ポピポピポピポア~ハン♪ ...

      ど~~も~~こんばんは、

          ⌒Y⌒ヽ

     バイクの解体屋 沖縄市。。。。

    大好きな土曜日なんで頭がポピポピおかしくなった。

        許してくれ~


  今日の更新はですね、朝一番で決めていた。
  ニンジャ250のタイヤ持ち込み交換です。

  今回はホイールを前後外して持ってきてくれました。
  昨夜でお電話予約あったんでスムーズにできた。
  13-01-26sasasa 002 13-01-26sasasa 002 (1)
  今日も遠いところから来てくれました。
  心暖かいお兄さん、待たせては申し訳ないと思い
  るんぼさんと二人やりくりです。
  
  まだ、少し山はあるけど、少しだけ早めの交換です。
  どっちみちスリップラインギリギリだし。
  早めの交換、安全でいいことだ。

  13-01-26sasasa 002 (2) 13-01-26sasasa 002 (3)
   新品タイヤ持ち込みです。早速作業開始です。

  13-01-26sasasa 002 (4)
  本人の依頼もあってエアーバルブも新品交換です。

   13-01-26sasasa 002 (5) 13-01-26sasasa 002 (6)
  いつもと同じようにタイヤを取り付ける。

  13-01-26sasasa 002 (9) 13-01-26sasasa 002 (10)
  今回はホイールバランスもとりました。

  ホイールバランスはタイヤ交換時は1本¥525。
  ホイールバランスのみの場合(ホイール持込み)¥1050
  今回はタイヤ交換時なので2本で¥1050です。

  13-01-26sasasa 002 (11)
  ホイールを回転させながら重りを調整する・・・・
  25グラムで落ち着きました。

  13-01-26sasasa 002 (7) 13-01-26sasasa 002 (8)
  フロントも作業開始。こちらもリアに続いてエアーバルブを交換しました。

  13-01-26sasasa 002 (12) 13-01-26sasasa 002 (13)
  そしてバランスをとります。

  13-01-26sasasa 002 (14)
  フロントは10グラムで落ち着きました。

  今回も遠いところからありがとうございました。

  なお、交換したばかりの新品タイヤは慣らし終わるまで
  滑りやすくなったりするんでお気をつけください。

  またのご来店お待ちしています。
  遠いところから誠にありがとうございました。


 土曜日だ、さ~帰るぞ~~~(^^)
 今日も一日、楽しかった~~


 ポピポピポピア~♪ ...

  ポピポピポピポア~ハン




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

  
  
  
2013-01-25 18:48 | カテゴリ:タイヤ交換ホンダ
   こんばんは~

   夕方の今の時間、ちょっと寒いですね。

          (*^^*)

     バイクの解体屋 沖縄市です。

   今日はちょっと早め更新ですね。タイミングが今、ぴったりだったんで

   バッチグー(((*^o^*)†~~~ 

   今日はですね、フォルツア250のタイヤ交換をとりあげました。

   13-01-25f 003 13-01-25f 004
   昨日の夕方、預かりました。

   青春まっさかりのお兄さん、遠いところから来てくれました。
   誠にありがとうございます。

   作業は本日、朝一番に開始しました。
   13-01-25f 005 13-01-25f 002
   タイヤは新品、持込です。大歓迎です。

  早速交換です。タイヤはつるつで俺の頭に近い状態だったな。
  13-01-25f 006 13-01-25f 011
   すぐにでも交換しておかないとやばい状態。
   さすがにこれ以上乗るのは怖かったと思うわ。

   今回はマフラーなど取り外すのにめんどくさかったりしたけど
   何とか踏ん張った。

  13-01-25f 010

  交換後はワンダフ~
  気持ちよか~

  つい先程、納車しました。
  若いお兄さん。解体屋まで二日連ちゃんお疲れ様でした。


  明日もタイヤホイール持ち込み交換、午前中、予約あり。 
  誠にありがとうございます。


  解体屋でできることでまた、がんばります。
  今後とも宜しくお願いします。です。

  では・・・また、あしたっ・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ