業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2012-09-28 20:22 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ
   ドーモー どーもー こんばんは、
     毎度、お世話になってます。
       バイクの解体屋 沖縄市です。
             (((*^o^*)†~~~
   今日の空模様は前半は大丈夫だったんだけど、
   後半からは雨が降りだしてきてちょっと慌てたりなんかして
   走り出してはこけたりして・・・
   ま~だいたい想像がつくと思うけど、今日はそんな一日でした。


  さて今日の更新はニンジャ250です。
  81_20120928195347.jpg

  昨日のつづきがあったんでそれをアップします。
  内容はリアフェンダーの製作です。
    ↓↓↓カットされてます。
 82_20120928195347.jpg 83_20120928195346.jpg

   なにかしら適当に合いそうなフェンダーを探して加工することに。
  84_20120928195346.jpg 

  ま~色々とあれこれ奮闘します。
  85_20120928195345.jpg
  
  正直、こういうのはけっこうめんどうだったりして
  大変なのが正直なところ・・・試行錯誤でなんとか、
  できました。↓↓↓
  86_20120928200217.jpg 87_20120928200217.jpg

  なんだかんだいって半日はかかりました。
  夕方になってライセンスランプの雰囲気を確認します。
  89_20120928200216.jpg

  ま~こんな感じでいいでしょう・・・
  出来上がりです。

  
 さぁ明日はどんな風が吹くんでしょうか・・・
 ほぼ決まっているでしょ・・・

  暴風ですね
  たぶん、明日は何もできないでしょう・・・
  2222.gif



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
12/09/28
2012-09-27 21:12 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ
   こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。
            (*゜ロ゜)†~~~
          いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。
  
    台風が去って、さぁがんばろうと思ったとたん
    また、台風・・・の繰り返し・・・
    もう・・・どうする??
    開き直るしかないですよね・・・考えたところで
    ただただ消え去っていく(通過していく)暴風を指をくわえて
    見てるだけだもんな・・・
    なにもできなくて無力感でいっぱいですね。

    こればかりはしょうがないんで暴風対策をして
    開き直るしか他ありませんなぁ~トホホ
    週末は心配ですぅーーー

    ま~それでも気持ちだけは腐らずになんとかなるさ精神でいきたいと
    思います。これからも解体屋を応援してくれ~~~



  さて今日はですね、
  カワサキニンジャ250のリアブレーキ修理を選択しました。
  火曜日に預かりました。
  61_20120927202032.jpg 62_20120927211801.jpg
  けっこうかっこいいですね・・・
  
  リアのブレーキパッドが消耗しきってます。
  ピストンもかなり錆びてます。
  63_20120927202031.jpg
  できるだけ安くできるようにということで
  使えるものはそのまま使ってオーバーホールしました。

  それでもブレーキはバッチリやんないと危険なので
  ニコニコしながらも心は真剣そのものです。
  早速、分解しました。
  64_20120927202030.jpg

   サイレンサーがあるとやりずらいんで
   取り外して作業しました。
  68_20120927203808.jpg 

  ブレーキパッドは磨り減っていて
  もう少しでカシャーカシャーと音がでるところ・・
  良く言う電車状態・・・寸前です・・・
  65_20120927202030.jpg
   超ギリギリってとこでしょうか。

  キャリパーは2ポットで片押し式なんだけど
  ブラケットがやや固まってとれない・・・
  67_20120927204334.jpg

  万力の力かりました。
  名のとおり万力です。
  うまく外れてくれました。
  このへんで日頃から整備されているかどうかわかります。
  
  ブラッケットの抜けずらかった部分をグラインダーで磨きます。
  69_20120927203808.jpg
  そしてその部分にグリスアップします。
  70_20120927204701.jpg

  これでスムーズに左右に動きます。
  
  さびてたピストンそのまま使用するため、さびを落とし磨きました。
  その辺は長い経験から大丈夫と判断できたので使います。
  71_20120927203807.jpg

  ピンシャフトもグラインダーでさびを落として
  再利用します。ま~その辺は心配ありません。
  72_20120927203806.jpg

  ブレーキパッドは新品を取り付け、
  エアー抜きをして完了です。
  73_20120927210450.jpg 74_20120927210450.jpg

  色々とぼちぼちやっているけど、
  今週も台風で明日からはまた、何もできんかもしれない・・・

  ( ̄、 ̄=)†~~~

  んんんんん・・・なんとかなるさ



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
12/09/27  
2012-09-26 21:32 | カテゴリ:サンドブラスト
   解体屋のブログ覗いているみなさま。
      こんばんは、
         ((m(__)m†~~~
           バイクの解体屋 沖縄市です。

   最近、解体屋も少しづつひんやりとした風が吹き始めました。
   本格的な秋が近ずいてきた・・・そんな感じですね。

   一番仕事しやすい季節ではないでしょうか・・・
   解体屋も気分は涼しい風を受けていい感じです。


 さて今日の更新はZ1000Jのパーツ
 サンドブラストのその後です。
 今日は午前中、サンドブラスト機を清掃した後、
 午後からつづきを再開しました。
 サンドブラストの内容はキャリパーですね。
 51_20120926211522.jpg 52_20120926211522.jpg

   出来上がりましたのでアップいたします。
 53_20120926211810.jpg 54_20120926211809.jpg

  砂があたってほしくないところはちゃんとガードして
  仕上げていますのでバッチリだと思います。
 55_20120926211809.jpg

 昨日のつづきでキャリパーサポートも前後できました。
 56_20120926211808.jpg 57_20120926211808.jpg

  けっこう綺麗になった。
  まるで新品のようです。

  明日はどうなるかな・・・
  明日は明日の風が吹く・・・スケジュールやりくりで
  自分でもどうなるかわからん。

  ぼちぼちとやってます。
  

  今日もがんばったぞ===V(^^)V





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2012-09-25 21:07 | カテゴリ:サンドブラスト
   ど~も~こんばんは、
        (*´Д`)†~~~
        バイクの解体屋 沖縄市です。
    
   今日はいい天気でしたね~
   解体屋日和でなによりだったんで嬉しかったな。

   でも、仕事というのは山あり谷ありです・・・
   さんぽ進んで二歩下がるそんな感じですね。

  ・・・と言うのはサンドブラストしてたら問題が起きた。
  砂が出てこない・・・(TT)グスン!
  詰まっているようです。

  オーバーホールすることに・・・
  2012-09-24M 004

  ゴミでも混入するとサンドブラストはできん。
  サンドブラスト機の砂をいったん全部取り出す・・・
  2012-09-24M 005 2012-09-24M 006

   今日は他の仕事で忙しかったんでなにもできんかった。
   オーバーホールの続きは明日以降ということになる。

   2012-09-23SU 002 2012-09-23SU 003
   ↑↑↑順番がキャリパーサポートが一番先だった・・・ 

   昨日の夕方に1個だけは終わっていた。
   2012-09-24M 002 2012-09-24M 003
   綺麗になったんだけど喜びもつかの間ですね。
   1個終わったところでストップですよ。
   明日、時間を見ながらオーバーホールの
   続きができればと思っているんだけど。

   心配することではないんだけど
   思ったように仕事が進まないのが残念だ。

   さんぽ進んで二歩下がる・・・
   良くできたことわざだ。

   
   焦らず、ゆっくり冷静にやっていこうと思う・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   
2012-09-24 21:56 | カテゴリ:サンドブラスト
    こんばんは、ど~も~
     今日もブログ更新の時間がやってまいりました。
       だいぶ遅くなったけど・・・
         (((*^o^*)†~~~
            バイクの解体屋 沖縄市です。

    いあ~台風の進路を気にしながら仕事やってます。
    もう、慣れてしまったけど今度、直撃したら
    俺様がコンプッレッサーで吹き飛ばしてやる。
    ガハハハハ(((*^o^*)†~~~心配なしV

  ま~そんな気持ちで今日も張り切って・・・・
  ブログ更新


  ま~今日はですね、サンドブラストの依頼があったので
  それを選択しました。スイングアームやキャリパーなどなど・・・
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓色々ですわ。
  2012-09-21st 006 2012-09-21st 009

  先週の土曜日にお預かりしました。
  月曜日は忙しい・・・

  正直、台風の進路も気になる。なので少しでも進めたい。
  土曜日の後半ぐらいから早速手をつけました。
  2012-09-21sttttt 013 (2)

  まずはキャリパーからやろうと思いました。
  頼まれた商品を見ると自然に順番は決まります。
  ピストンを取り外したらオイルシールのみぞは
  かなり腐食してます。
  2012-09-21sttttt 013 (4)

  いつもどおりの作業になるけど
  サンドブラスト前の下地処理を奮闘する。
  2012-09-21sttttt 013 (1) 2012-09-21sttttt 013 (3)

  ブレーキオイルが固まってしまったものだ。
  ガサガサと固まったかすを削りだす。
  2012-09-21sttttt 013 (5) 2012-09-21st 022
  ブレーキクリーナーが結構頼りになります。

  頑張ったあとは・・・こんな感じ・・・
  2012-09-21st 024 2012-09-21st 026

  綺麗に仕上げるためには、やっぱりサンドブラスト前の
  作業が一番大事になる。自分の物だったら適当にでいいけど
  お客さんの預かり物は手抜きはできません。
  笑顔のなかにも腹のうちは真剣です。
  2012-09-21st 028

  そんでその後は洗浄ですね。 
  2012-09-21st 019 2012-09-21st 021

  しっかりと油を落とす。。。
  中途半端だとあとで頭を抱えることになる。
  わかっているので怠けません。バッチリとやるべき基礎を実行します。

  えんやこら頑張ったぞ~
  そしてこれでサンドブラスト加工にはいれます。
  
  今日、一部、開始しました。
  後日、仕上がりをアップします。

  お楽しみに・・・・

  では時間も遅くなったところで今夜もおひらきです・・・


  あ~なんか寅さん(男はつらいよ)に会いたいなぁ~
  ↑↑↑管理人、寅さん大好きなんだよな。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2012-09-22 21:11 | カテゴリ:日記
   日頃よりお世話になってます。
      (((*^o^*)†~~~
         こんばんは、
           バイクの解体屋 沖縄市です。
   
   最近、朝と夜は、少し秋の風が吹いてきたような
   そんな感じですね、少しだけ涼しくなったりするこのごろ

   みんなはどうしてますか?
   今日の解体屋は草刈作業であります。

   草刈作業とは言っても作業をしたのは管理人である
   私の息子です。

   昨日の夜、お手伝いしたいと志願してきた。
   喜んでお願いします。って感じでしょうか。
   俺が頼んだわけではない。

   ま~ちょっとしたおこずかいがほしいかと思っているんだけど、
   それにしても良く頑張っているよな。ほんとに脱帽です。
   ↓↓↓こんな感じですよ。
   41_20120922203733.jpg 42_20120922203732.jpg

   けっこう進んだんで見に来てくれ~と・・・
   行ってみると・・・でかいコンプレッサーが・・・
   44_20120922203731.jpg 43_20120922203732.jpg

  そういえば昔、こんなのあったなと、
  忘れかけていた脳がピクピク動いたわ・・・

  15,6年ぐらい前かな~
  もう忘れてしまったけど
  
  草をかってもでてくる解体屋の歴史・・・←(笑い)
  色々あったな。

  今はこうやってブログで思い出残せるけど
  昔はそうじゃなかったしな。

  だから、今日もバイク修理だけではなく
  昔がんばった・・・みたいな、感じで残しておくと
  10年後振り返るといいだろうな~

  息子と早くビール飲みたいなぁ~
  まだまだ先の話だけど・・・

  そういえば思い出したんだけど
  今年の6月、その草刈してくれた息子が作成してくれた。
          ↓↓↓ 
   102HHH.gif

   すっかり忘れていたけど
   今日思い出した。
   解体屋のイメージはどんな感じ??と聞いたら作ってくれた(笑い)

    子供にはそんな感じでみるんだろうか。
    嬉しいもんだ。
    もうひとつある↓↓↓
    102HHH (1)

    ま~こどもが作ったもので十分でしょう。

   
    大好きな土曜日・・・・

    バイクの解体屋 沖縄市・・・

    今日はこんな感じで・・・

        また、来週・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ