業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2012-08-31 22:02 | カテゴリ:アルゴン/アルミ溶接
   こんばんは、m(__)m
    平素は大変お世話になってます。
       (((*^o^*)†~~~
         バイクの解体屋 沖縄市です。
   日頃より、解体屋のWEBサイトをご利用下さいまして
   誠にありがとうございます。

  台風で今回は被害が色々とあって、精神的にも
  かなりへこんだりなんかして大変だったな。
  ほとんど機能しない解体屋・・・そんな一週間だった。

  解体屋と関係のある方々には、ほんと
  ご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・

  夕方、帰るとき、満月がでていてお疲れって言ってくれました・・
  2012-08-31F 002
   いやいや、そう言ってくれているような気分でした。。。 


  気持ちはもう大丈夫・・・前向きです。
  あちこちでエイサーの音が聞こえてくる・・・

  タイコの響く音・・・これを聞けば沖縄人
  心が燃えますからね・・・・
  来月はがんばるぞ~(((*^o^*)†~~~  
  は~イヤッ(^o^)♪  
  スリサーサー
  しちがちエイサー
  スイッスイッスリサーサー

  あぎじゃびよ~  
  は~イヤッ(^o^)♪ 
    
  ↑↑↑本土の人はほとんど意味が・・・
    \(◎o◎)/???わかんないと思います。すんません。。。


   さて今日の解体屋の更新、サイレンサーステの製作
   を取り上げました。。。
   もう、かれこれ1ヶ月も前です・・・
   そろそろ更新しないとボツになりそうで今日ギリギリセーフ??
   と思い選択しました・・・
   
   ロレチ先生のMKIIなんだけど・・・
   走っていたらサイレンサーのブラケットが劣化で折れてしまい
   飛んでしまったそうで・・

   Uタ~ンして探してみたけど見つからず・・・
   走っているときなんでどっか飛んでいってしまって
   探したけど見つからず・・
   だったそうで・・・

   ないならしょうがない、いつもどおり製作しようということで
   作業しました。
   2012-07-22SUFFFF 016 (2) 2012-07-22SUFFFF 016 (1)
           ↑↑↑↑↑↑
  あれこれと模索しながらバンドーに手伝ってくれ~と頼んだ。
  あと、旋盤にもお前様も手伝ってくれ~と頼んだ。

  シャーシャーといい音をたてながら削ってくれた。。。
     ↓↓↓ 
   2012-07-22SUFFFF 016
   途中・・どれにしようかなとかで考えながら・・・
   2012-07-22SUFFFF 016 (3) 2012-07-22SUFFFF 016 (4)
   ぼちぼち考える。。。
   決まったらあとは溶接で汗を流す・・・
   2012-07-22SUFFFF 016 (5) 2012-07-22SUFFFF 016 (6)

   この作業をしているときは夢中になっているんで
   ところどころ画像がない・・・
   でもだいたいこんな感じだと、見ているとわかると思う。
 
   出来上がりました・・・
   2012-07-22SUFFFF 016 (7) 2012-07-22SUFFFF 016 (8)

   その後は実際にバイクに取り付けて、
   微調整して、簡単なバフがけして終了です。。。
   2012-07-22SUFFFF 016 (9) 2012-07-22SUFFFF 016 (10)

  楽しかったな。。。

  けど、更新がかなり後回しになってしまったりなんかして・・・

  ま~色々とタイミングがあったりして
  今日の更新になった・・・


  明日は解体屋はお休みです。。。

  月曜日はもう9月になってますね・・・

  楽しみですね・・・・

  来週またお会いしましょう・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012-08-30 21:26 | カテゴリ:日々の出来事等
   全国のみなさま、こんばんは、
          m(__)m
       バイクの解体屋 沖縄市です。

   台風に切断された光回線、今日やっと修復完了です。
   ふ~やれやれ、長かったこの数日間・・・

  仕事はかなり遅れてますね・・・(TT)
  9月に挽回せなあかん・・・

  NTTさんが来たのは16時02分ごろ・・・
   x1.jpg

  それまでは今日、ほんとに来てくれるか心配だった。
  なんか聞いてみるとやばいほど忙しいらしい・・・
  今日来てくれたNTTのスタッフさんも本土から応援にきたらしい。

  早速、天井に上がって作業開始してくれました。
  x2.jpg x6.jpg

  行動をみてもすぐに職人さんと感じました。
  手さばきが凄いです。
  x3.jpg x4.jpg
 10分ぐらいするとポツポツと雨が落ちてきた・・・
 やばいとと思ってすぐにるんばさんパラソルをもってお手伝いだ。
  x8.jpg x7.jpg

 心配でたまらん・・・なんとしても今日で回線つなぎたい・・・
 雨が降って、今日は無理ですと言われるのが怖い・・

 必死にお手伝いです。。。。
 なんでこんな時まで雨降るんだ・・・むかつくし。
 こういうときぐらいは晴れてくれよって感じで・・・

  しばらくしてできそうだとわかると・・・
  笑顔が↓↓↓ニンマリ・・・
  x10.jpg

  工事は30分で終了しました。
  カメラをパシャパシャしたあと自分も天井に上がり
  職人さんのお仕事みてたけど

  光回線は大変です。髪の毛ぐらいの切れてしまった回線をつなぐんだから
  脱帽ですわ。。。すごい特殊工具をみたけど凄い技術でした。

 今回は特にネット関係のお客さんにかなりご迷惑をおかけしてしまった。
 ほんとにすみません。

 明日からまた、挽回したいと思います。

 けど、沖縄はおぼんなんで解体屋も土曜日はお休みです。
 明日もやっているけど正確には来週に持ち越しの仕事も多いと思う。


 どうか今後とも解体屋を宜しくお願いします。

 ごく普通で、平凡である日常が幸せだと感じた数日間でした。


  NTTさま、今日はありがとうございました。m(__)m
  
  今後もまだまだ、終わる気配はないとか言ってました。
  被害で順番待ち・・・多いそうです。

  解体屋をあとにして次、また現場へ向かうそうです。
  こういうところで台風の被害はでているんでしょうね・・・

  みんな色々と大変だろうな・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2012-08-29 23:07 | カテゴリ:日々の出来事等
こんばんは、当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
     (● ̄(エ) ̄●)ノ†~~~
     今日も遅くなってしまいました。ペコリm(__)m
       バイクの解体屋 沖縄市です。
 
  ネットがまだ、繋がらない状態でなんとか生きてます。
  今日も昨日につづいてihoneで踏ん張ってました。
  2012-08-29WWWW 003 (1) 2012-08-29WWWW 003

  通常はパソコンでソフトを使って伝票をコピーするんだけど
  今日も手書きで大変だった。

  電話での話しだと明日の夕方、修理するということだ。
  ほんとに治るまでは心配だ。

  もう少しの辛抱だ。

  今日の更新は看板です・・・
  今回の台風で看板もやられてしまった。
  2012-08-28wwwww 008

  足の4本、すべてもぎ取れてしまった。
  2012-08-28wwwww 008 (1) 2012-08-28wwwww 008 (2)

  折りたたんであったんで大丈夫と思ったけど
  返し風が強すぎた。まともに瞬間風速吹いたんだと思う。
  ま~しょうがない。
  
  
  なのでしばらくは看板は上がらないですね。
  ゆっくり時間をみてなおすつもりだ。

  台風がくると踏んだりけったりだ。
  いくら経験して慣れているとはいっても、やっぱ暴風雨は大変だ。

  
  ぼちぼち仕事してたら励ましのコーヒーの差し入れがあった。
  申し訳ない気持ちでいっぱいだった。すみません。ありがとうございます。
  2012-08-29WWWW 003 (2)

  支えられていると思うと、また、頑張ろうという気持ちになる。


  明日はどんな一日になるんだろう・・・

 
 いつも解体屋のご利用ありがとうございます。

 では、今日はこの辺で、
 
  おやすみなさい・・・m(__)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2012-08-28 23:08 | カテゴリ:日々の出来事等
   全国のみなさま、こんばんは、
   ご迷惑をおかけしています。
     m(__)m
       バイクの解体屋 沖縄市です。
        あと少しで日付がかわりますね・・・

   解体屋、ネットが繋がりません・・・・
   かなり苦しい展開です。
   NTTより30日まで込んでいて対応できないと・・・

   うそでしょ・・・もう泣いています(TT)
   1万件被害がでているそうでどうにもできんらしい。

   なんとかなんないかと天井上がってみたら光の回線、
   ぶっちぎれているではないか・・・・(TT)

  2012-08-28TUTUTUTU 001 (2) 2012-08-28TUTUTUTU 001 (3)

  電線をみるとあいぐ~(((TT)†~~~
  2012-08-28TUTUTUTU 001 (4)

  なんてこったぁ~・・ほんとかよ・・・(TT)トホホホ・・・

  何とか直せねぁかな~と・・・
  2012-08-28TUTUTUTU 001 (1) 2012-08-28TUTUTUTU 001

  冷静さを失った我々は切れた配線を眺める・・・
  2012-08-28TUTUTUTU 001 (5) 2012-08-28TUTUTUTU 001 (6)

  バイク修理みたいに繋げられないかなぁ・・・
  とバカになってしまった脳みそ・・考えてしまう・・・
  光の配線を数分間眺めていると・・・いずれにしても
  無理とわかったら即あきらめ・・

  30日までネット繋がらない・・・(TT)
  かなり苦しい展開だ。

  とりあえず、どうする、家と会社いったりきたり・・・たまらん。

  管理人、どうしようもできず、せがれに電話して
  しばらくお前のiphone貸してくれ~と
  おねだりした・・・
  2012-08-28TUTUTUTU 001 (7)
  ↑↑↑これでなんとかなるかわからんけど。踏ん張っている。
  とりあえず、発送先を見る。これで返事は等は自分ではまず無理、
  今回はお客さんにご迷惑になることは避けられない・・・

  10年以上もやってて5日間もネットが繋がらない経験は初めてだ。

  苦しい展開だ。普通はせいぜい1日ぐらいだ。

  今回はどう乗り越えよう・・・・

  さすがに、ここまで予想できなかったな。
  けど現実が今ここに・・・ 

  NTTさん早く治してくれ~~~~
  すみません



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2012-08-27 22:23 | カテゴリ:日々の出来事等
  全国のみなさん、こんばんは、
      m(__)m
      バイクの解体屋 沖縄市です。
        遅れました・・・m(__)m

  台風で今日は身動きまったく取れませんでした。
  ほんとにすみません。

  特にヤフオク落札者みなさま、ほんとにすみません。
  今日は一日中、ネットが繋がることはありませんでした。
  2012-08-27MOOOOO 001 2012-08-27MOOOOO 001 (1)
  こんな感じ↑↑↑・・・トホホ(TT)

  今は自宅から更新しているんだけど
  プロパイダーが違うんで何とか自宅のPCは動いているんで助かった。
  
  会社は夕方まで一度もネットが繋がることはなかった。
  2012-08-27MOOOOO 001 (8)
  NTTに電話してみたんだけど
  繋がらなかった・・・

  NTT西日本プロパイダーに電話したら
  台風で故障ということでした・・・修理については
  即答できないということであやまってばかりいた。
  tunagaranai.gif

  んんんんんん~~~~つらいところ、
  どうにもならん・・・

  そういうわけでネットが繋がらなければヤフオク対応できない。
  どうか全国のみなさん、落ち着くまでお許しください。
     すみません
  もう10年以上もヤフオクやっているけど、
  毎回、どうしても、遅いとか、連絡がまったくこないとか
  どなるやつがいる・・・ほんと台風なんでお許し頂きたい。

  こればかりは怠けでも何でもありません。天災なんで身動きとれません。

  ダンボール箱探すのも大変なんだ。いくら保管しても、台風の後は
  ほとんど、湿気で使い物ならん。ドライヤーで乾かしたり

  なんとか頑張っている。
  ところが今日はネットが繋がらなかったので
  仕事が明日以降、溜まった・・・ということになる。

  今回はスムーズなお取引はできないと思う・・・けど
  一生懸命頑張るんで遅くなってもご勘弁いただきたい。

  明日はネットが繋がることを願うばかりだ。
  バイクの解体屋 沖縄市・・・

  そんな感じで今週(月曜日)・・・スタートしました。



 さて・・・それでも更新は頑張っていきます。
 今日はまだまだ強風で横雨、横風で大変でした。
 2012-08-27MOOOOO 001 (4) 2012-08-27MOOOOO 001 (5)

  すごい雨、風だったんだけど出勤しました。
 2012-08-27MOOOOO 001 (5) 2012-08-27MOOOOO 001 (6)

  仕事が積もると大変なんである程度できることは
  やろうと思っていた・・・

  しかし、ネットが繋がらなければどうにもならん。

  できることをと・・・なので雨の中、色々と踏ん張りました。
  その中のひとつ、アップいたします。

  マスターシリンダーについているブレーキスイッチのボルトが
  折れてしまった・・・その修理です。
  2012-08-27MMMM 032

  これは販売用です。
  折れたボルトはわずか3ミリ程度のもので、これは難しい・・
  なんどやっても難しいです。
  折れたボルトの中心にポンチであててそれをうまくドリルで踏ん張る・・・

  ところが口では言っても相当難しい・・
  今回はドリルのキリ、左回転用をを使用する・・・
  2012-08-27MMMM 032 (4) 2012-08-27MMMM 032 (5)

  左に回転させて穴を削る・・・そういうことです。
  超、たま~にですけど左回転で穴を開けることによって
  折れたボルトごと外れてくれることもある・・・
 
  それを期待して左用を使うんだけど、まず、外れることはほとんどない。
  超、たま~~~~~にはある・・・

  ま~そんな感じなんで正回転で穴をあけてもいいでしょう・・・
  僕らは仕事そのものが本職なんで色々踏ん張ったりする。
  左回転のドリルの工具も高いけど、だいたい10対1ぐらいかな、
  ほとんど、変わりません。

  その1を期待してそんなドリル(左回転)のキリをつかったりする。
  ま~今回もほとんど無意味でした。

  折れたネジっつうのはやっぱ間単には取れない・・・いつものこと。
  
  だから、頑張って折れたボルトの中心にドリルをあてて削る・・・

  2012-08-27MMMM 032 (1)
  
  なんどやってもこればかりは難しいもんだ。
  3ミリなんでこれはビギナーにはまず無理です。

  僕でも半分はできなかったりなんです。
  今回もちょっと中心がずれて・・・やばいと思った・・けど
  2012-08-27MMMM 032 (6)
    
  なんとかギリギリ、できました・・・ホッって感じで・・冷や汗です。
  タップでネジ穴修正します。。。。
  2012-08-27MMMM 032 (2) 2012-08-27MMMM 032 (3)

  その後、実際にボルトで確認します。
  2012-08-27MMMM 032 (8) 2012-08-27MMMM 032 (9)

  なんとかできた。。。。やれやれ・・・
  3ミリとなればいつも難しくて体力使う。
  けど、これを直せばマスターシリンダーはバリバリに使える。
  2012-08-27MMMM 032 (10) 2012-08-27MMMM 032 (11)
  ↑↑↑実際にブレーキスイッチを取り付けて完了。

  今日の解体屋は雨風の中、できる仕事で一日過ごしました。


  明日はネット繋がってほしい・・・
 
 全国の日本列島のみなさん、明日はどうなるかわからんけど
 こればかりは解体屋ではどうにもなりません・・・

  ご理解のほどよろしくお願いします。m(__)mm(__)mm(__)m


  
  


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2012-08-25 21:18 | カテゴリ:修理、交換 ホンダ
  ど~も、こんばんは、
    日頃よりお世話になってます。
      m(__)m
         バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日は大好きな土曜日・・・
  ところが大型台風のため、心配な土曜日になってしまいました。
   
  被害がでないよう神頼みですわ・・・ほんと。

  月曜日がどうなっているか心配で心配で・・・

  暴風対策はできることはやってきたんだけど
  予想外のことが起きたりするんで怖い。

  昔、竜巻が解体屋の後ろ側を素通りしたことがあったんだけど
  超でかい木が・・・台風でも倒れることもない木が

  半分から折れてびっくりさせられたこともある。
  自然の力はどうにもならん・・・怖いですよほんと。



  さて今日のブログ更新はリード90のエンジンの調子が
  どうも悪いと言うことで修理依頼を受けました。
  z1.jpg


 台風前にと思ったんでしょうか・・・
 とてもスムーズな対応でよかったです。


  すぐに作業開始した。
  ところが残念なことにシリンダーピストン
  やばいほど焼きついていた・・・残念、ガックリしました。
  お客さんがかわいそうだ。
  z2.jpg z3.jpg

  なんかクーリングファンもかなり削れていた・・
  え~なんだこれって感じで。
  z4.jpg z5.jpg

  長いこと修理やっていても、こういうのってめったに見ることない。
  ファンカバーも割れていたんで何か予想外のことがあったんだろうか。
  z7.jpg


  ま~その辺はようわからん・・・結果的に色んな問題がかさなる。
  オーバーヒートで焼付いてしまったんだろうか。

  リアのタイヤも一回りでかいのがついていた。
  z8.jpg
  町乗りしているとエンジンに負担がのしかかる。
  直接、状況をオーナーさんにすべてを説明した。

  今回で3回目だそうです。

  説明後は納得していました。
  とりあえず今回は修理はやめるということで話は固まりました。

  ま~焼きついてしまうと修理は高額になってしまう・・・
  メカ知識がないとあれこれ大変だ。

  解体屋が正直に感じることは修理の半分は故障したというよりは
  壊してしまったという感じも少なくない・・

  基礎から学ばなければ腕は上達しないと思う。
  今回もそう感じた修理でした。。。


  エンジンとお話ができるようになるまでは
  経験と時間が必要です。

  ゆっくり一歩ずつ確実に勉強すればプロになれます。

  慌てないこと、冷静に、そして焦らないことですね。
  僕らが若いころよりは10倍以上・・・

  いや、もっとだろうな・・・

  ネットが反映している今の時代、
  自分のガレージでオイルのにおいが漂っている・・

  そんな頑張りやの日本人は多くなったんではないでしょうか・・・


  そんなあなたがいつかはノーベル賞・・・・
  あるかもしれない・・

  失敗は成功の元・・・

  がんばろうぜ・・・慌てずにゆっくりだぜ・・・

  

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
12/08/25