業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2012-06-30 21:17 | カテゴリ:電装関係の修理
  こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。
   ヾ(*´Å`)ノ
   いつも解体屋のご利用ありがとうございます。
    しかし暑いですね・・・水分補給は、ほんとかかせないです。

  解体屋の前は軍のフェンス交換工事、毎日やっている。
  25_20120630204526.jpg 26_20120630204525.jpg
  太陽カンカンで大変そうですよ。お疲れ様です。


  さて解体屋の今日の更新はイグナイター修理をピクアップしました。
  修理は昨日、午前中、行いました。
  前回は直せなかったんで今回はどうかなと心配だったりして作業しました。
  るんぼさんと僕で二人三脚で踏ん張りました。
  汗・・・(゚_゚i)タラー・・・汗・・・
  21_20120630205519.jpg 22_20120630205519.jpg
  ひとつ部品交換しては虫眼鏡ですよ・・
  大変です。間違ってショートさせたら大変だ。
  細かいんで神経を使う・・・
  あれこれ数時間・・・・虫眼鏡と仲良くする。
  時には太陽のある外で虫眼鏡・・・
  23_20120630205518.jpg 20_20120630205520.jpg
   なんだかんだでたくさん新品部品を交換した。

  今回からはバイクを持ち込みお願いすることにした。
  ダイレクトにありのまま確認できるからだ。
  早速、車体に実際に取り付けてみる。
  すると・・・・ブルルン・・・
  24_20120630205518.jpg
  かかったぁ~( ̄Д ̄;;・・・・
  でもそれだけでは終わりではない・・・

   最終確認を一日かけてやる・・・
   修理後、昼、夕方と・・・10回ぐらい入念に何度もエンジンかかるか
   確認する・・・そして最後は今日も確認する・・

   一度も問題なくエンジンかかったんで納車しました。

  今回は治りました・・・・
  遠いところから来たお客さん。
  お疲れ様でした・・・・m(__)m

 

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
12/06/30
2012-06-29 20:23 | カテゴリ:サンドブラスト
  ドーモー
  ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪
   バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日も快晴で気分は最高です・・・
   ま~暑いのは暑い・・・

    日陰に隠れながらやりくりですわ・・・
     夏の太陽は元気ですな・・・
   03_20120629203048.jpg

   太陽をめがけてパシャと一枚とって見ましたが
   そのあとしばらくは目が真っ暗になり何も見えんかったな・・・


  最近の解体屋、みかけによらず忙しいんです。
  スケジュールうまっていて身動きとれない・・・

  そんな中、先週お預かりしたZ1000Jのエンジンのサンドブラスト、
  夕方からだけどまずはスタートしました。
  00_20120629203049.jpg 01_20120629203048.jpg

  夕方とはいってもこの時期の太陽の日差しは全然衰えていない・・・
  そんな暑さの中、今日はうまくやりくりできた・・・

  明日は土曜日だ。

  こけないようにゆっくりやりたい。



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ    
2012-06-28 21:25 | カテゴリ:日記
   こんばんは、毎度お世話になってます。
         (◎o◎)†~~~
     バイクの解体屋 沖縄市です。

    解体屋は暑くて暑くて・・言葉もでません。
     オーバーヒート気味ですわ・・・

  あんまり暑いので頭の回転が鈍い・・・
  水道水でタオルをぬらして頭を冷やしたりなんかして
   踏ん張っているんだけど・・・

  そんで扇風機をフル稼働している・・・
  いったい何台まわっているんだ・・・
  数えてみた・・・1,2,3、・・・・
  333_20120628211342.jpg 339.jpg

  334.jpg 336.jpg

  335.jpg 337.jpg

  338.jpg

 7台もまわってた・・・フル稼働です。
 事務所のクーラーをいれると8台か・・・

  電気代を稼がないとやばいな・・・
  しかし、るんばさんと俺はオーバーヒート気味なんだよな。

  先月に暑いとか言ってたりしてたけど
  ぜんぜんレベルが違うわ・・・

  ほんとの猛暑がやってきた・・・

  これからどう乗り越えていくか・・・
  解体屋の悩みはつづく・・・

  ひとつだけ言える事は無理しないように・・・です・・ハイ・・

 

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2012-06-27 21:25 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ
  こんばんは、どーもー
   毎度お世話になっています。
    (*′σ∀`)
     バイクの解体屋 沖縄市です。

  今日もやばいぐらい暑かったな。
   梅雨明けしたら暴れまくるぞ~といってたけどすみません。
    無理ですわ・・・

    飛ばしすぎるとすぐに体力消耗ですわ・・・
     おじさんになればやっぱりゆっくりだな。
      頭は(気持ち)前にフライングしているけど、
       体が動かない・・・じじぃだな。
      
    おおぼら吹きすぎたな・・・
    やばい暑いんだよなぁー(TT)

  おひるごはんもミニ弁当で十分だな・・・
   でかいの買っても残すだけなんで・・・
    これからはざるそばやサンドイッチなどが主流になるんじゃないかな。
     地元のみんなもそうでしょ・・・たぶん。

  クーラーの中で仕事している人がたま~にいいなぁ~と羨ましかったりして。
   なんせ我が解体屋はトタンの下で動いているんで大変なんだよな・・・
    ぼちぼちがんばるとするか・・・

  今日はですね、われらがロレチ君のMKII、その後をピクアップしました。
  オイル漏れだけを直すから腰上だけと言ってたりなんかしてたロレチ君ですが

  とうとうシリンダーまで外してしまいました。・・・(笑い)←俺^^

  2012-06-04M 016 2012-06-17MMMMMSU-3 013 (2)

 ま~俺とるんぼさんはだいたいはこうなるだろうと思ってました・・・
 
  ガスケットをはがすのに一生懸命ですわ・・・・へへへへ^^
 2012-06-17MMMMMSU-3 013 (1)

  その後ですか???・・・・へへへ
  言うまでもありませんがクランクケースまで割ってました・・・笑い

  次回、また、アップします。
  ゆっくりゆっくりが一番ですね・・・

  最近の解体屋は汗汗汗で
   無理にがんばってっもこけるだけとわかっているんで
   おおがかりなことは
  
  半分は修理は断わってます。
  ほんとすんません。・・・できないんですよ。
  うさぎとカメの話ではないんだけど・・・

  いま、預かってやっている仕事、あれこれ、だいたい来月までうまっているんです。
  簡単な修理はOK!だけど大掛かりの修理はいまのところNGですわ。すんません。

  われらがるんぼさんもいっぱいいっぱいで。

  普通とは違うぼくらのバイク屋(解体屋)・・・
  明日はどんな風が吹くんだろう・・・



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
12/06/27  
2012-06-26 21:40 | カテゴリ:日記
   どーもーほんと今日も暑かった・・・
    \(≧▽≦)/
     バイクの解体屋 沖縄市です。

   みなさん昼飯、おいしく食えましたか?
   解体屋は暑くて早くもダウンですわ・・・
   ミニ弁当にサンドイッチですわ・・・

   梅雨明けでとても嬉しいだけど
   雨があがった翌日からいきなり、なべの上で仕事しているようで・・・
   じょじょにではなく初日から太陽カンカンと・・・ギャップが大変なんだよな。

   今日の管理人・・・カテゴリー日記を選択しました。
   ネットでみていても解体屋の雰囲気が覗けるように
   色んな角度からと・・・・思ったりなんかして

  ま~勉強会もいっぱい溜まっていたりなんかするんだけど
  タイミングをみながらアップします・・・

  マイペースでゆっくりいこうと・・・そうせんと今年の夏はバテテしまう・・
  ま~日記とはいっても特になにもないんだけど力をぬいた自然な解体屋の色も
  ブログで覗けたらいいんじゃないかなと・・・

  土曜日にはですね、数日前に原付のホイールを買ったおじいが
  バイクを見せにきました。
  90_20120626211254.jpg 91_20120626211254.jpg
  
  このおじぃちゃんはおれが作ったリアカー世界一だといって笑っていた。
  もう一台作っているとかで本気モードだった。

  夜になるとランプ(○部分の)がピカピカしていてかっこいいんだぞ
  といっていた・・・

  色んな人が解体屋にはやってくる・・・
  
  今日の解体屋は朝から店の前で工事している
  112.jpg 
  うるさかったり、静かだったり、交通整理で車が止まったりと
  そんな感じだった・・・

  今日も一日、疲れて帰ろうとしたら
  帰えれない・・・
  2012-06-26TU 004

  いきなりるんばさんが通勤用にしようしている
  ビーノが突然エンジンがかかんない・・・・

  え~(∂△∂;)なんで・・

  自動的に残業ですな、ガックリです・・・(TT)

  いきなり予告なしにマフラーが詰まっている・・・

  犯人はハチです・・・
  2012-06-26TU 005 2012-06-26TU 006

  マフラーに巣を作ってやがる・・・
  わずか数時間の間に働いている・・・虫まで既に宅配済みですよ・・・
  トホホ・・・(TT)

  えらいんだろうけど・・・
  ここだけは勘弁してほしい・・・

  仕事ではない仕事・・・
  あ~疲れた・・・

  解体屋はこんな感じですよ・・・

  今日こそはゆっくりしたいんけど・・・できなかったりと・・・
  せっかく残業なしで帰れると思ったのに・・・

  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012-06-25 20:28 | カテゴリ:サンドブラスト
    こんばんは、どーもー
           (^O^) †~~~
      バイクの解体屋 沖縄市です。
      かなり暑くなりましたね~
      でも、海空なんで気分はいいですよ。

       あとは夏バテの心配ですな・・・

 先週土曜日、当店定番のワゴムづくり・・・
  ひとつのチューブからこんなにできるんですよ。
  95_20120625201535.jpg 96_20120625201534.jpg

  チリも減るし、部品管理に便利ですよ。
  一石二鳥でしょ・・・V(^O^)V  


  さて今日の更新はZ1000Jのエンジンで
  サンドブラストの依頼です。
  土曜日に預かりました。

   最近修理が多くて時間かかることをご理解いただきました。
   少しずつブログアップできればいいなと思っています。
   92_20120625202101.jpg

   時間をやりくりして
   がんばりま~す。 

   よろしくです・・・(^O^) †~~~


FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ