業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2012-04-30 20:18 | カテゴリ:修理 交換 スズキ
   こんばんは~~~どもども・・ど~も~

    GWはいかがお過ごしでしょうか?

        (゚0゚)†~~~

     バイクの解体屋 沖縄市です。

   解体屋はいつもと変わりません・・・ボチボチやってます。

  4月も今日で終わりですね、今月も多数の方、解体屋をご利用頂き

    誠にありがとうございましたm(__)m

    来月もがんばります。ヨロシクです。。。。

   さて、週始めの今日は初日から早速、横雨で解体屋はびしょびしょでした・・

    80.jpg

   午前中は良かったんだけど午後から崩れかけてきましたね。

   やっぱり降るなとは思っていたんだけど・・・

     雨漏りもご覧のとおり
        ↓↓↓
    81.jpg
    はずいんだけど、解体屋やはこうなんです・・・

   一ヶ月もつづくんやで・・・気持ちの問題、けっこうおおきいよ・・

   マジで・・・他のバイクさんとは違い、特に僕らの場合はね・・・

   でも・・・そんな、雨の中でもお客さんやってきてくれました・・

   ベクスター150です・・・ありがとうございます。

    82.jpg
    
   いまついているマフラーがサイレンサー部分のボルトが折れちゃった
   ということなんだけど、

    83.jpg

   まるごと交換したいということで・・・

    新品こうかんしました。

    84.jpg
    ここ、最近、良くくるようになったこのお客さん。

   色々と故障が多く良く相談にくる・・・

   ベクスター150は安くて手ごろなんだけど

  年式的にもそろそろ、いろんな部品が消耗がかさなってくる時期だ。

  たぶん、これからも来そうだ・・・

  できるだけのことは精一杯対応したいと思います。。。


 明日から5月、しばらくの間は雨と仲良くしていかないといけない・・・

     雨にも負けずで、がんばらなきゃ・・

   
   これからも解体屋の奮闘はつづく・・・・

   



FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
 12/04/30   
2012-04-28 22:01 | カテゴリ:修理、交換 カワサキ
      こんばんは、ど=も=
    
     (((*^o^*)†~~~

   バイクの解体屋 沖縄市です。

   土曜日ですね・・・土曜日と言えば管理人の大好きな日でもある。

   ところが沖縄地方、今日、梅雨入り宣言ですな・・・

   これから向こう先、一ヶ月以上、雨が降りつづきます・・・

  一年で一番長く感じる季節がやってきました・・・
 
  解体屋には一番の耐え時といっても過言ではありません・・・・

   あした、日曜日だ・・・気持ち崩れないよう精神統一だ・・・


   今週もあっというまだったけど、解体屋をご利用頂きありがとうございます。

   今週、最終日の今日は最近、バイクの整備に熱中している友人を選択しました。

   ゼファーΧです。。。ぴかぴかで綺麗ですよ~~。

   2012-04-28ST 005 

   今日はですね、前回、修理あったときにシフトペダルがガタガタなんで

   交換しないとだめだと忠告していた。

   2012-04-28ST 006

   ギアチェンジ変換時にこれ以上、シフトにガタがでるとやばいなと思っていたので

   僕の中ではかなり心配していた。

   友人も何とか探してほしいと言う感じでした・・・たぶん・・・


   幸い、自分の甥に電話すると・・・もっているよと言うことで

   忙しいところ、俺にために、仕事の合間をぬって持ってきてくれた。

   汚れていたものを綺麗にレストアしました。←貴方のためにね・・
       ↓↓↓
    2012-04-28ST 004

    本人のペダルを取り外してみるとガタガタでたまご型になっていた。

    2012-04-28ST 008 2012-04-28ST 009

   おまけにブーツも切れているし、グリスアップもままならない状態だったな。

   バッチリ交換して、今週の締めくくりとなりました。

   ゴールデンウィークも始まったようだけど、

   解体屋はそんなに休みはたくさんないんで

   ボチボチ、楽しく、やってます。

   おひまなかた、お気軽にご来店くださいませ。

   いつも解体屋へ(直接、又は電話、ブログ、各ネット等でのお問い合わなどなど・・)

   ご来店頂き、誠にありがとうございます。

   これから一ヶ月以上、雨の中で奮闘していきます。

   今日は皆さんの励ましが必要です。

   どうか、清き一票を解体屋へ・・・お願いします。ペコリm(__)m
         ↓↓↓
       
     
FC2 Blog Ranking


     にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

     
人気ブログランキングへ
12/04/28 
2012-04-27 19:37 | カテゴリ:改造/加工
   ど~も~ いつもお世話になっております。

          (#^.^#)

     バイクの解体屋 沖縄市です。

    今日もがんばったぜ~~

    でも、蚊が多くて大変だった・・・

     蚊取り線香つけたぞ~

      F10-11-16M 005

     どうだ~すごいだろう~~

    これがけっこう、煙たくて目が痛いんだぞ~

    臭いもくさいけど、耐えてるんだぜ~すごいだろう・・

     ワイルドだろう~

    それでも結局は蚊に刺されてばかりなんだぞ~

     かわいそうな俺たちだぜ~
     
     ま~そんな感じですわ・・・


    さて今日の解体屋はですね、足の長い、16,17歳ぐらいのお兄さんが

    ご来店です。バイクはアドレスV125G・・・

    バックミラー取り付け部が折れてしまったということで
    
    マスターシリンダー中古品ないですかねということなんだけど・・・

      残念ながらなかった・・・

    なんか、新品だったらすごく高くて買えないらしい。

      こんなになってます。
         ↓↓↓
     F10-11-23K V125G003

     お兄さん、これでは風防が取り付けられないと・・・

     考えた末、修理することに・・・

      奮闘しました。作業開始です・・・

     タップを使用してネジ穴、加工です。奥深くギリギリまで彫ります。

    F10-11-23K V125G003 (4) F10-11-23K V125G003 (5)

     手っ取り早くするには、この方法を選択しました。

    貫通するところまでがんばって、あとは、スタットボルトをネジ込みました。

     F10-11-23K V125G003 (6)

    そして、スタットボルトの上にまるいアルミのカラーを準備した。

   これまた、タップで彫ります。まるいので旋盤のチャックに固定して

    F10-11-23K V125G003 (1)

   ゆっくり、ゆっくり削りました。

   出来上がりはこんな感じで表も裏もばっちり・・・

    F10-11-23K V125G003 (3) F10-11-23K V125G003 (2)

    ネジ穴を削ったカラーを取り付ける前に別のカラーをかぶせてその次に

    ステンレスのスプリングワシャーを緩み留めに利用して最後に取り付けました。

    こんな感じになりました。

    F10-11-23K V125G003 (7) F10-11-23K V125G003 (8)

    風防を取り付けるため、左側とのバランスもあったんで

    こんな感じにしました。なりました・・・

   ま~中古品があれば何も悩まず、すんだのですが・・・

   応急処置みたいな感じですかね・・・

   最初は心配そうな顔してたお兄さん。。。

   風防をとりつけ始めたころから笑顔がでてきて

   無口だったのに、良く会話してくれました。

     こけたら、一発で折れちゃうよ・・・

   だから、気をつけてなと声をかけました・・・

     F10-11-23K V125G003 (9)

   中古部品、ほしいときは、なかなか、ないんだよな。

   今日の解体屋・・・こんな感じでした・・・・


   では・・・・この辺で終わりだぜ~~

   ワイルドだろう・・・・

   
FC2 Blog Ranking


   にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

   
人気ブログランキングへ
12/04/27      
2012-04-27 17:12 | カテゴリ:ディスクローター
  ★ディスクローター販売
  SUZUKI
  アドレス50V100V125G
   
15-4-18styb 001
  新品¥3240(税込)

    ★ボルティー250(NJ47A)フロントディスク 
     12-09-12W-2.jpg
  中古品です。¥3780(税込)
  沖縄にお住まいで取りに来てくれる方。
  見てから決めてください。

 ★GSX400インパルス(GK79A)純正リア¥5000
 12-08-23TH-2 010 12-08-23TH-2 013
  程度はOK!です。沖縄にお住まいで取りに来てくれる方。
  見てから決めてください。
------------------------------------------------------
    HONDA ホンダ
2014-02-18TU-3 NC31NC39
CB400SF/NC31・39 CB-1/RC42
リアディスクローター新品¥6800(税込)
----------------------------------------------------
  パンテオン125 
  パンテオン125 リヤーディスクローター綺麗
  新同品 ¥6800税込 消耗ほとんどありません。
  走行わずか198キロ  管理No:U9-2G-26
  沖縄にお住まいで取りに来てくれる方。
  見てから決めてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  12-12-27th 001 12-12-27th 003
  中古品です。純正 CB400SF(NC31)フロント左右
  ¥10000です。程度はOK!です。
  沖縄にお住まいで取りに来てくれる方。
  見てから決めてください。
               
               
               新品
             純正タイプ社外品
  G12-10-15M-2 003 G12-10-15M-2 004
    ホンダフリーウェイ250(MF03)¥4000
    沖縄県にお住まいで取りに来てくれる方。
    見てから決めてください。
----------------------------------------------------                             
               新品                          
                純正タイプ社外品
                リード90(HF05) 
            リード50/90 ジョーカー50/90¥3000 

                新品
                 純正タイプ社外品

                AF2528355763
            ディオ(AF25/28/35/57/63)¥3000
-----------------------------------------------------
 YAMAHA

                       新品
                    純正タイプ社外品

                    ジョグ(3YK
               ジョグ(3YK/3RY/SA04,13,16J/3WF)
               アプリオ(4LV)・アクシス(3VP/3VR)
               対応純正品番2NA-25831-00 ¥3000 
------------------------------------------------------


                
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
                 


               

最終更新15-4-18土曜日(12/04/27) 
2012-04-26 21:45 | カテゴリ:タイムトンネル
        こんばんは、

          ( ̄(エ) ̄)†~~~

   バイクの解体屋 沖縄市です。。。。

      今日はちょっと肌寒かったな。。。

   長袖、必要だったな。そろそろ5月だというのに・・・寒いとは・・・

    ルンボさんは鼻水が止まらず、でれでれしてました・・・笑

  
   今日の管理人、カテゴリータイムトンネルを選択しました。

    解体屋の昔話、思い出もいいんじゃないかと・・・

   なが~い間、本棚におさまっていた、雑誌に目がいきました。

  それは外国、アメリカのAPEXというバイクの雑誌です・・・・・

       見たことないんでよくわからんけど・・

             表                 裏
    73.jpg 77.jpg
    15、16年ぐらい前かな~たぶん・・・それぐらいはなると思うわ。

   当時、WINと呼んでいた外人さんがいつも解体屋を出入りしていた。

   沖縄でRZV500Rをカスタムして楽しんでいた。。。

   細かい、部品探しに沖縄のバイク屋さんをあちこち回ってたようだ。

   少し、また、少しと、大好きなV500のカスタムが進んだと

   遊びにきた。解体屋には良く足を運んでくれた。

   自分が本土に仕入れにいってたころ、アフターマーケットのパーツが

   いっぱい付いているバイクを買ってきてくれよと良くいわれたな。

   アルマイトされている細かい部品などいいものあったら俺、買うからとかいって・・

   あれこれカスタムを楽しんでいたけどやはり別れの日はやってきた・・・

   昔のことなんで良く覚えていないこともあるけど、

   忘れかけていたころ、一通の郵便が届いた・・・

   アメリカからだった。。。。

   雑誌を開いてみると・・・本人のカスタムしたRZV500が記載されていた。

    71.jpg 75.jpg
    
    わ~~~ぉ・・・超、かっこいい~~

    感動したのは言うまでもない・・・当時は興奮したことを覚えている。

  おまけに写真も同封されていた。。。

    そのうちの一枚・・・

   72.jpg

   本国に帰っても楽しんでいる様子だった。
  
   当時、本人が言うにはアメリカのRZV500はRD500と言ってフレームが

   スチールだったそうだ。なので日本のアルミフレームには興奮したようだった。

    それからなのかわからんけどRZV500が命だったようだ。

  横文字(英語)なんでなんて書いてかさっぱりわからん。

   74.jpg


   けど・・・しっかりみつけましたよ。

     ↓↓↓
   76.jpg

   ひとつの文章がありました。。。

   ありがとうと書かれてますね・・・

   社長も僕らもみんな嬉しかったな。

   昔はブログもやっていない、なかった。

   だから、こういう思い出も捨てるわけにはいかない。

   タイムトンネルというカテゴリーを思う存分に活用して残したい。

   今頃、WINさんはどうしているんだろうな・・・

    
    色々、めくってみると・・・

   金髪のおねえちゃんでてきた・・・バイクの上に乗ってるじゃん・・・

   78.jpg


   すげぇなぁ~~~いいなぁ~

   おれも一緒に載りたいなぁ・・・笑


   今日は思い出・・・でした。

    では・・・このへんで・・

   

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ      
2012-04-25 21:28 | カテゴリ:日記
       ど~も~こんばんは、

    バイクの解体屋 沖縄市です。


   昨日はアクセス200もあった・・・

        (゚ロ゚v謝謝

   え~~200人も見てるの・・・

  ビックリしました。ありがとうございます。

  嬉しさもあるけど、やばいと思ったのが正直な気持ちです。

   正直、ピカピカのバイク屋さんとは違い

   ガラクタだらけで、ただの解体屋なんで、何もないし、

   たいしたことはできん。。。ほんまに、ほんとに・・・

   管理人はボケたりするんで記事が楽しかったのか、

    ちょっと普通と違うところが

   うけたのか、ようわかんけど、びっくりですわ。

     普通に楽しくやろうと思って・・・・

   嬉しさと心配が背中合わせで・・・・やばい・・・ずら・・・

    ま~マイペースでできることをゆっくりやろうかな。


  今日は日記を選択しました。工具の巻・・・

  先日、圧縮ゲージとダイヤルゲージを手入れ、磨きました。

   2012-04-15SU BBB006 2012-04-15SU BBB006 (1)

   たまに使う工具なんで錆びてたりして・・・

   2012-04-15SU AAAA009 2012-04-15SU AAAA009 (1)

   びっくりして、磨き、手入れしました。

   やばいわ、ほんと、ヤフオクばっかりに夢中になっていると

   工具は錆びていく・・・・かなり反省しました。

   昭和人間の僕らは昔の工具ばっかりで最近は買ったことがない。

   高くて大変だ・・・ふる~い工具をギリギリまで使えるところまで

    知恵をしぼって利用しているんだよな・・・

   毎年、新型がでてくるし・・・・大変だ。

      
     最近、スポークホイール組んでくれませんかと

   数回、依頼があったんだけど、できないと断った。

   プロではないし、自転車屋さんのほうがはるかに腕がいい・・・

   昔はゆっくりゆっくり時間かけて楽しくやってた。

   超、久しぶりに工具を見たら・・・・

     ガビ~ン(゚ロ゚;)
  さび・・サビ・・錆び・・・てた。

    CCC.jpg

    やばい・・・・土に返りそうだ・・・

   かなり重い腰を上げたのは言うまでもない・・・

   僕も、るんぼさんも性格が細かいんでやればできると思う。

   昔は良くやったんだけどな・・・

   少しずつだけど、もう一回、やってみようかな。

   その前に、まずは工具を一度、レストアしなければならない・・・

   無理せずにゆっくりやろうかな・・・・


   重たい腰を上げることができるだろうか・・・


   

FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ