業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2016-10-24 21:32 | カテゴリ:マフラー修理
こんばんは~


バイクの解体屋、店長のヨシボーハゲジジーです・・・


  お疲れさまですー


月曜日ですねー

今週もまたお互い、がんばっていきましょう・・・




----------------------------------------
街の解体屋・・・初日はレターパックライトを購入しました・・・
4_2016102420415726e.jpg
ヤフオク・・・全国一送料の高い沖縄県・・・

いつもいつもやりくりに一生懸命ですわ・・・・


----------------------------------------
さて・・・
10_20161024204158db1.jpg
月曜日の更新はTーMAXの巻・・・・

11_20161024204159587.jpg
マフラーに亀裂が・・・・溶接依頼です・・・

12_20161024204200202.jpg
こんな感じになってました。

バイクのマフラーでは良くあること・・・

13_20161024204202a8a.jpg
あまりにも、どでかくて・・・

14_2016102420430329e.jpg
大変だった・・・

15_20161024204305d18.jpg
溶接やってる人は気持がわかりますよね・・・(汗)

16_20161024204305775.jpg
溶接はこんな感じになりました・・・

17_20161024204307a6b.jpg
そのままだとまたすぐに亀裂がでてくるかもわからない・・・

18_2016102420430845a.jpg
四角いブラケットを作成して補強をすることに・・・

19_201610242044003e2.jpg
こんな感じで・・・・

20_20161024204402497.jpg
少しでも長持ちするように・・・


 左右共に補強しました・・・・






-------------------------------------
-------------------------------------
(今夜の更新の様子は15年11月3日火曜日)

-------------------------------------
街の解体屋・・・・最近の様子・・・・
机



ツライチカッター ネジが固着・・・
51_20161024204404d07.jpg
無事完了!

41スカブー
52_20161024204405937.jpg
本日はご丁寧にありがとうございましたm(__)m

パソコンをあれこれガチャガチャしているんだけど・・・
50_20161024204403d05.jpg
うまくいかないもんだ・・・・

男はつらいよ!




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2016-10-24月曜日
2016-04-13 22:29 | カテゴリ:マフラー修理

   こんばんは、

バイクの解体屋、店長のヨシボーほんまにハゲジジーです・・・



 

 原付のタイヤ・・・必要に応じて在庫する・・・
5_20160413213957cfb.jpg
  言うまでもなくスクーターは一番多いわな・・・

 毎月注文してるよ・・・



-------------------------------------
さて・・・・今夜もえんやこら更新です・・・
17_20160413213959ce9.jpg
空飛ぶマシン、パラグライダーその4です・・・

前回の更新はこちら!
18_20160413214000b7d.jpg
プロペラのネジ穴修理が終わった後、ハウジング面を整えました・・・




-------------------------------------
続いて・・・・
19_2016041321400264a.jpg
マフラーの溶接です・・・

20_20160413213956d4e.jpg
亀裂がありました・・・

21_20160413214046c5e.jpg
けっこう長い・・・・


-------------------------------------
22_20160413214048711.jpg
眺めながらどのようにするか考えて考えて・・・

23_201604132140507ee.jpg
バイクのチャンバーをカットすることにした・・・

24_2016041321405114f.jpg
まっぷたつにカット・・・

25_2016041321404451d.jpg
こんな感じで溶接しようと・・・・

26_2016041321443680f.jpg
そっくりではないので少々板金です・・・


-------------------------------------
27_201604132144377d2.jpg
溶接開始・・・

28_20160413214438610.jpg
途中、新たな亀裂発見!気がつかなかったべ・・・

がんばって溶接した・・・


そして・・・
29_201604132144408f3.jpg
耐熱スプレーした・・・

30_20160413214434fc7.jpg
空飛ぶマシンなんでやはり心配・・・

普通よりは高額のペンキをチョイスした・・・・



   完!



------------------------------------
街の解体屋・・・・最近の様子・・・・

机


シグナスX・・・・
50_201604132145257bd.jpg
再開はしたものの天気悪くてやりにくかったな・・・

旋盤3号機・・・
51_201604132145260ad.jpg
分解分解整備中・・・

塗装ブース・・・・ペイントの仕事がある・・・
52_20160413214523cb4.jpg
けど、ファンが壊れてしまって・・・修復せなあかん・・・


 頭いっぱいですわ・・・・



にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2016-4-13水曜日
2015-07-11 21:46 | カテゴリ:マフラー修理

  こんばんはー 

バイクの解体屋 沖縄市 店長のよシBOーです。

大変お疲れさまですー


 台風9号の影響で・・・・

 今日もまだまだ荒れ模様の天気で大変でした・・・
5_2015071121062023b.jpg
踏んだり蹴ったりでさ・・・大変だった・・・

今日の解体屋は突風に大雨に強風横風と・・・まだまだ続いていたよ・・・



-------------------------------------
さて今日も更新します・・・ですが・・・・
10_20150711210621d4f.jpg
だいぶ遅れてしまい申し訳ない・・・

11_2015071121062265c.jpg
アドレスV125Gヨシムラサイレンサーの巻その②です・・・

12_20150711210623633.jpg
その②更新するのをすっかり忘れてた・・・大変申し訳ございません。

13_201507112106185cb.jpg
前回はこちら!

14_20150711210654bd1.jpg
ヨシムラのマフラーはいとも簡単に盗まれてしまう・・・

15_2015071121065529e.jpg
なので溶接もお願いされてました・・・

16_2015071121065790d.jpg
ずれないようにしっかりケガキをいれて・・・・

17_201507112106586e1.jpg
いざ溶接です・・・・

18_20150711210652cd8.jpg
まずは常識的に裏側から始めました・・・

19_20150711210906698.jpg
数か所溶接すれば十分でしょう・・・・

20_20150711210907f18.jpg
また削って取り外すかもわからない・・・

そんなことを計算しながら溶接をしました・・・

21_20150711210909b6e.jpg
そのあと自作のサイレンサーバンドの最終仕上げです・・・

22_20150711210910e92.jpg
ステンレスなのでドリルのキリもコバルトを使用・・・

23_20150711210904b79.jpg
完成です!

24_2015071121094057f.jpg
これでサイレンサーが盗まれない・・・


-------------------------------------
いや~申し訳ない・・・更新するのをすっかり忘れてた・・・

ちゃんと仕事はしてたんで画像はしっかり残ってました・・・



-------------------------------------
街の解体屋・・・・
机

 台風であれこれ仕事が遅れてしもうた・・・

 あした、日曜日だけど数時間だけで仕事する予定・・・ちょっとだけね・・・

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 

 


2015-7-11土曜日
2015-04-14 21:46 | カテゴリ:マフラー修理
 こんばんはー 

いつもいつもアクセス頂き誠にありがとうございます。

バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

               sagyou_27.gif

  今日はいい天気だった・・・気分もいい・・・

  仕事は予定通りにはいかなかったな・・・

 ま~こんなもんでしょ・・・

  今日は朝からバタバタしてました。

 午前中・・・・
5_201504142054527fc.jpg 6_20150414205454ca9.jpg
オートチョーク販売した・・・・

お客さん遠いところから足を運んで頂きびっくりです。
お疲れさまでした。同時にありがとうございました。

今後とも解体屋をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




さて今日も解体屋の雰囲気を
お届けいたします。
ao ブログ更新
 


今夜はアドレスV125Gを取り上げました。
10_20150414205447d51.jpg 11_20150414211026ff1.jpg
マフラー修理の巻・・・

12_20150414211028166.jpg 13_201504142110298f8.jpg
ヤフオクで買ったヨシムラのマフラー・・・

サイレンサーのバンドは欠品だったそうな・・・


指をくわえながら考えるんだけど残念ながら我が解体屋に
三角のサイレンサーバンドはなかった・・・
14_201504142110305bf.jpg 15_20150414211024923.jpg
まるいタイプのバンドで板金することにした・・・

16_20150414211730f74.jpg 17_20150414211732c82.jpg
14年12月の半ばでした・・・やりくりします・・・

18_20150414211733a8a.jpg 19_201504142117358d4.jpg
曲げてはたたいて、そしてまた曲げては叩く・・・繰り返しです・・・

20_20150414211729fa9.jpg 21_2015041421214744a.jpg
こんな感じにできてきた・・・


そして・・・
22_20150414212149105.jpg 23_2015041421215080c.jpg
何度も確認したあとマジックで印した部分をカットします・・・

24_20150414212152b6a.jpg 25_201504142121466f6.jpg
万力に加えて力をお借りします・・・

26_201504142127040b5.jpg 27_20150414212706506.jpg
グラインダーでカットしました・・・

そのあとは卓上グラインダーの力をお借りしました・・・
28_20150414212707bdf.jpg 29_2015041421270960e.jpg
カットした部分をまるく整形します・・・

30_20150414212703637.jpg 31_2015041421295394e.jpg
なにかと一生懸命だったよ・・・・

32_2015041421295449d.jpg 33_20150414212951dcb.jpg
いい感じになってきた・・・こんな感じでいいじゃないか?・・・
なんとかできてるし形になってるよな・・・



続きはまた後日編集したいと思います・・・



-------------------------------------
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

あなたの街のガラクタ屋・・・
50.png
2015-4-14火曜日
2014-12-05 21:22 | カテゴリ:マフラー修理

  こんばんは~ 

毎度お世話になってます。


  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

日頃より、当店へ足を運んで頂き誠にありがとうございます。


 今日はちょー寒かったなー

  ブログ更新


5_201412052036112c9.jpg 6_2014120520361353c.jpg
軽トラでバイクを固定するタイバンド・・・たくさん買った・・・便利だしな・・・


-------------------------------------
さて中間パイプ加工溶接もおおずめです・・・
10_20141205203614518.jpg 11_20141205203609d51.jpg
溶接前にガスの流れが問題ないか確認を行います・・・着火マンが頼りになる。

12_20141205203920075.jpg 13_20141205203922b87.jpg 
  
電流などテスト用のチタンパイプで確認します・・・
OK!と判断したなら本番開始です・・・

14_20141205203923ab4.jpg 15_2014120520392588b.jpg
まずは仮ずけです・・・バックシールドガスは流れっぱなしです・・・大変です・・

あ~もったいない~~そんな事言ってられません・・・
流すしかないんです・・・

16_20141205203919462.jpg 17_20141205205238b37.jpg
息をする間もありません・・・・反対側も仮づけ続行します・・・

18_20141205205240b03.jpg 19_20141205205241836.jpg
こんな感じです・・・そう言いながらもガスは流れてます・・・・

20_2014120520524349e.jpg 21_20141205205237cf8.jpg
即、再開です・・・・電話は鳴ってもとりません・・・とれません・・・
耳はありません・・・

すみません・・ごめんなさい・・・申し訳ございません・・・ソーリーソーリ、アイムソーリー

22_201412052100293e6.jpg 23_20141205210030bf3.jpg
集中・・・集中・・・集中・・・であります・・・

24_201412052100325a2.jpg 25_20141205210034aef.jpg
アフターシールドも要して集中・・・集中・・・集中・・・

26_20141205210028830.jpg 27_2014120521112364d.jpg
我らがやさしいるんぼさんがサポートしながら撮影してくれました・・・

29_201412052111262f3.jpg 28_20141205211125e9b.jpg
できました・・・

30_20141205211122605.jpg
溶接後のアイスコーヒーがうまかったなー



     完了です・・・





明日は大好きな土曜日・・・・


いい風吹くと嬉しいなぁー




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-05金曜日
2014-12-04 22:13 | カテゴリ:マフラー修理

  こんばんは~ 

大変お世話になってます。


  1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

日頃より、当店をご利用下さいまして誠にありがとうございます。



 しかし今朝の雨はすごかったな・・・横からの殴り雨・・・

傘をさしている人いたけど無意味だった・・・横雨で体全部濡れてたよ・・・

とにかく今日の雨はすごかった・・・・・・



さて今夜も遅くなってしまったけどえんやこら!

  ao ブログ更新


 チタンマフラー加工溶接の巻・・・その③です。
10_20141204213855337.jpg 11_20141204213856641.jpg
その後・・・溶接前の加工に時間を絶やしました・・・


12_201412042138580e7.jpg 13_201412042138597b3.jpg
二本出しから一本出しへ加工作業・・・

14_20141204213853b6d.jpg 15_20141204214244f46.jpg
こんな感じになってきました・・・


ここから慌ただしくなっていきます・・・
22_20141204214757f99.jpg 23_2014120421475629f.jpg
バックシールドの準備です・・・手間がかかって大変です・・・汗

16_20141204214243586.jpg 17_20141204214949f65.jpg
失敗はできないんで汗がダラダラと体じゅう流れてきます・・・真剣でした。

18_2014120421495049b.jpg 19_20141204214952148.jpg
こんな感じで溶接するべと自分に自問自答しながらやってましたね・・・

20_201412042149530d8.jpg 21_2014120421494709e.jpg
あらゆう角度から幾度となく確認していきます・・・

大丈夫だと判断したならバックシールドの準備です・・・
24_20141204220126fc1.jpg 25_20141204220125ecd.jpg
細かい作業が大変なんだよな。性格がでてくるところですよね・・・


 途中、やっぱりアイスコーヒーが恋しくなり・・・頭を冷却させました・・・


 
 この辺で今日はタイムオーバーですね。すみません。

続きはまた明日更新させてください・・・


いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-04木曜日