業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2014-09-15 20:50 | カテゴリ:ヘビ
どーもー こんばんはー

 いつもご来店頂き誠にありがとうございます。

1_20140825211158747.jpg
  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

 相変わらずあついですねー汗・・・


今週もスタートしましたね。お互い頑張っていきましょう・・・

ao ブログ更新



 今日の解体屋は朝からいきなりタイワンスジオに振り回されました・・・
9_20140915202127b5e.jpg 10_201409152021292ad.jpg
 ハブ捕獲器にタイワンスジオがかかっていた。

 ま~いつもの事なんだけど・・・

 最近はどうやらハブは解体屋にはほとんどいなくなったみたい・・・スジオばっかり。
11_20140915202132186.jpg 12_2014091520213103f.jpg

 ハブどころかあかまたーさえもいなくなった我が解体屋・・・
 生態系が壊れてきたかもわからん・・・

 スジオのほうが強いのかな???
 どうやら解体屋はスジオのすみかになったかもわからん・・・多いもんな・・・

 毒はないとは言っても油断しているとハブってことも過去には経験してるしな。
 やっぱ何かと怖い。

 市役所電話したけどお休み・・・そのまま明日まで放置するかとも考えたけど
 ネズミも餌を与えないとやばいと判断。昨日も日曜日であげていない・・・

 考えた末、自分たちでやりくりしました。


13_20140915202126754.jpg 14_201409152032351f8.jpg

万が一逃げられたあかんし、外で格闘した・・・

15_20140915203237087.jpg 16_2014091520323835f.jpg
色々やりくりして移動した・・・

17_20140915203239f8c.jpg 18_2014091520323278b.jpg
ふつ~とは違うバイク屋ですよねほんと・・・・


毎日何かしらあるんだよな・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-09-15月曜日
2014-08-04 21:16 | カテゴリ:ヘビ

                mekanikku_20140630204634a59.jpeg

   どーもーこんばんわー  
    バイクの解体屋 沖縄市です。


 今日は大変だったよ・・・身体ともども疲れたー

  それでもえんやこら!
     ao ブログ更新



 今日の解体屋・・・・朝一番・・・スターターリレーほしいとお客さんやってきた・・・
1_20140804204056763.jpg 2_201408042040588d7.jpg
ボルティーのリレーです・・・・

在庫なかった・・・お客さんの空気はSOSです・・・
改造できますと言ったらお願いしますと言うことで一時間後来てもらった・・・
3_201408042040596e2.jpg 4_20140804204101607.jpg
流用改造して完了です。お疲れ様でしたー

---------------------------
その後・・・いきなりスコール・・・
5_20140804204055755.jpg 6_201408042049151df.jpg
超どしゃぶりだった・・・・あ~ぁ・・・最悪状態・・・・



なんか今日も変な予感が・・・的中してしまいました・・・

ヤフオクのパーツ保管してある倉庫にタイワンスジオが出没・・・

毒はないとは言っても胸騒ぎして、気になって仕事できない・・・
13_2014080420491640d.jpg 14_20140804204918a6f.jpg
やっぱ仕留めなあかん・・・るんぼさんにここから動くなと・・・・

そこはプロの市役所に電話して来てもらった・・・
15_20140804204919a62.jpg 16_2014080420491313d.jpg
30分も格闘の末、隠れているところをキャッチ・・・

僕もるんぼさんも市役所の職人さんたちもみんな大汗かいてさ・・・

僕は棚の上からシャッターをきらせてもらったけど・・・大変だった・・・
17_201408042057004cb.jpg 18_201408042057022b6.jpg
いきますよ・・・せ~ので市役所職人VSタイワンスジオ・・・・格闘・・・

19_20140804205704c3e.jpg 20_20140804205704195.jpg
捕らえました・・・流石です・・・こんな狭いところで、油断は禁物・・・一撃でした・・・


職人です。流石・・・さすがに腕さばきがなんとも言えず・・・感動です・・・


21_20140804205659a93.jpg 22_20140804210434a71.jpg
捕らえたあとは外で仕留めました・・・

流石にハブだったらこのようにはできないと言ってた・・・

ハブだったらMAXで神経使うらし・・・・

23_20140804210437e93.jpg 24_201408042104372eb.jpg
今日は踏んだり蹴ったりで思うように仕事はできなかった・・・

-----------------------------------------------
その後・・・・暴風対策ですよ・・・トホホホホ(T。T)
25_20140804210439d24.jpg


あ~ぁ・・・また、台風だ・・・・


正直、解体屋はガックリきてます・・・泣いてますよほんと・・・・



あ~ぁ・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-08-04月曜日
2013-10-16 21:22 | カテゴリ:ヘビ

  どーもー涼しくなりましたねー

仕事もやりやすいわ・・・しばらくはこんな気候が続くといいよなほんと。

           (((*^o^*)†~~~

     こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

今日もいきます。楽しくはりきって
ao ブログ更新



バイクの事だけではつまんない???でしょ・・・

たま~には記事をリフレッシュ・・・
っていうかそれは嘘です・・( ̄o ̄)y-~~~ゴメンゴメン 

実は今日のブログ更新、主役は朝からタイワンスジオだなと決めていた・・

先月からセットしてあるハブ捕獲器・・・
おとり役のネズミに餌をやろうとしたら・・・んんん???
12_20131016204735df6.jpg
なんか見えるぞ・・・んん???・・もしかしたら・・・

13_20131016204737add.jpg 14_20131016204738264.jpg
おおおおおーっ かかっているじゃん・・・ 

早速、市役所へ電話してきてもらった・・・
15_2013101620474022e.jpg 16_20131016210154c8d.jpg
早速、お役所のベテランチームが来てくれました。。

ま~捕れたのはハブではなくタイワンスジオだった。
17_20131016210156d3d.jpg 18_20131016210203fe1.jpg
解体屋の外で捕獲器をOPENしてとらえる・・・

流石ですね、腕さばきも一流ですわ・・・

19_20131016210235017.jpg 20_2013101621015311a.jpg
今回は小さいと言うことだったな。

たしかにそう思った。タイワンスジオなんてけっこうでかいからな。


それにしてもネズミは疲れはてた顔してたよ・・
かわいそうに・・ごめんねって気持でした。

また、今度ハブでも捕れたらいいんだけどな・・・

解体屋の近辺、ハブ、タイワンスジオ、アカマタといるんだよな。

やっぱハブだけはどうしても怖いんで油断は禁物。。。

先島ハブやタイワンハブだっているようだし・・・

真剣にならないとな・・・解体屋の裏は森林だしな・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2011-04-16 15:43 | カテゴリ:ヘビ
  ヘビ! タイワンスジオ!2  ヘビ! タイワンスジオ!
 ブログはじめて12日目。もし、数年前から、ブログをはじめていたら
 きっとこの出来事にふれていただろう。

 これは3年程前に部品入れに使用しているみかん箱のとって部分の穴から隣のみかん箱のとって部分の穴へ移動しているところを発見!

 部品を探そうとしたとき青ざめたのは言うまでもありません。
でかい。最初はハブだ!と思ってみんなで仕留めた。

 あとで調べるとこのヘビは「タイワンスジオ」というヘビで、毒はないことがわかった。
でも必死だったのでとても怖かった。2メート近くはあったと思う。
 
 自分の身長よりははるかにでかかった。我が解体屋にはその他、ハブやあかまたなど何度も仕留めているが今年はまだ一度も見ていない。

ブログランキング参加しています。クリック励みになります。