業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2016-01-21 21:20 | カテゴリ:キャブレターOH

 こんばんはー お疲れさまですー

バイクの解体屋、店長のよしボーハゲじじーです・・・


 今日は土砂降りで流石に仕事するのは辛かったよな・・・

 なんとかふんばったbe・・・



-------------------------------------
昨日、テスターが調子悪かった・・・
4_20160121204540cb8.jpg
ボタン電池の交換で治った・・・良かった・・・

毎日なにかしらあるんだよなほんと・・・・


-------------------------------------
さて・・・今日も更新です
10_20160121204542056.jpg
アプリオのキャブレターを取り上げました・・・

11_20160121204543a68.jpg
6月11日木曜日でした・・・

12_2016012120454464e.jpg
キャブレター何度オーバーホールしてもオーバーフローすると言うことで・・・

お預かりしました・・・


早速作業開始・・・
13_2016012120453862d.jpg
フロートバルブも曲がっているではないか・・・

まーそれはそれで部品交換することにしよう・・・

それにしてもキャブレターの腐食がひどい・・・

バシャバシャ綺麗に本気で水洗いして・・・
14_20160121204616d74.jpg
太陽様の力を借りる・・・

15_20160121204618e1f.jpg
その後、

16_2016012120462014c.jpg
ビーズ加工して、

17_201601212046213e5.jpg
なんとかここまで仕上げた・・・

18_20160121204615e7c.jpg
綺麗になった・・・

19_20160121205119b41.jpg
その後・・・

20_20160121205120b69.jpg
フロートバルブは良品と交換して・・・

21_20160121205121007.jpg
バルブシートツールでバルブ穴をなじませて・・・

22_20160121205123aed.jpg
組み上げました・・・

23_20160121205117943.jpg
そして、実際にガソリンを流して確認します・・・

24_2016012120530659e.jpg
バッチリでした・・・


ジョグアプリオキャブレターOH

無事完了です!


 


------------------------------------
街の解体屋・・・・最近の様子・・・・
机


ゼファー1100・・・
50_20160121205307a47.jpg
フロントブレーキ整備完了してます!

トピックプロ・・・
51_2016012120530873b.jpg
リアサス新品届いた・・・

リアサスマウント・・・
52_2016012120530405a.jpg
間違いなく受け取りました・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2016-1-21木曜日
2013-10-30 20:58 | カテゴリ:キャブレターOH
 ど~も~(^。^)

 こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。


 九州高校野球大会・・・

 初の沖縄勢同士の決勝戦・・嬉しいやら、びっくりやらで・・・

 毎年甲子園を目指す球児達・・・

 沖縄県民も本土に追いつけ追い越せで何十年もかかった。

 今はすっかり全国本土のチームと肩を並べるレベルになった。

 これも今は亡き哉監督のおかげかもわからん・・・

 がんばればできる・・・高校球児から元気をいっぱいもらったな。



さて今日はV100をピクアップしました。
12_20131030202912388.jpg 13_201310302029149f8.jpg
エンジンの調子が悪いと言うことで修理依頼を受けました。

14_20131030202916330.jpg 15_2013103020291744a.jpg
早速、修理開始です。まずはクリーナーボックスを見てみる・・・

エレメント、ボロボロになっている・・

作業の様子は9月24日火曜日です。。。。

16_201310302029108e1.jpg 17_2013103020393289a.jpg
作業の様子を自然に伝わるよう努力しているんだけど、こんな感じです。

見てもわかるようにボロボロになったエレメントで詰まっています。

19_20131030203935b97.jpg 18_2013103020393477a.jpg
各ジェット類も腐食があり、何もエレメントだけではなかった。

メインジェットも純正に戻して普通に走れるようにオーバーホールしました。

20_2013103020393788f.jpg 21_20131030203931c90.jpg
エレメントも汎用のを使用してバッチリ整備しました。

ま~簡単に説明するとこんな感じになります。

バッチリテスト走行して納車しました。。。

ちなみに前回はマフラー交換しました!



明日で10月も終わりですね・・・

早いもんで今年もあと2カ月かぁ・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-04-13 21:22 | カテゴリ:キャブレターOH
   こんばんわ、バイクの解体屋 沖縄市です。

   大好きな土曜日は修理に一日没頭しました。

   今日はですね、スーパーフォアを選択しました。
   先日よりお預かりしているNC31・・・その後・・・ですわ

   注文していたガスケットセットBが届いたんで
   組み上げました。
  18_20130413205156.jpg 19_20130413205158.jpg
  エレメントも新品交換です。

  21_20130413205201.jpg 20_20130413205159.jpg
  その他、インシュレーター固くもあり、切れもあり、劣化してた。

  23_20130413205426.jpg 22_20130413205155.jpg
  オーナーさんも変えてくれって許可もらってたんで
  ビシッと新品交換した。

  24_20130413205428.jpg 25_20130413205430.jpg
  4気筒のキャブレターが1個、1個まで分解された今回のOH・・・
  ガスケットセットBをビシッと全部交換してやった。

  ブログでみてるのは簡単に見えたりするけど、
  作業ををやっている時はけっこう大変だったりするんだよな。
  
  一生懸命がんばったぞ~V(^。^)V 
  26_20130413205431.jpg 27_20130413205425.jpg
  2回目のOH・・・できたぞ~

  組み上げたあとはバイクに取り付け、そのまま
  動画をとり、今回は同調の様子をユーチューブへアップすることにしたわ。

  ま~仕事しながらマメラを回すっていうのも大変だったりして
  気持がはいってないと中々できん。

  今日はスイッチが入ったんでアップします。
  ありのままの動画をご覧ください。

  ま~7分30秒ぐらいあるんでめんどな方は
  早送りしたりしてみたらいいかと・・・思います。

  夕方、テスト走行してきた。絶好調だったんで良かったわ。
  ホッとしてます。

 




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
2013-04-09 21:22 | カテゴリ:キャブレターOH
  どーもー  こんばんはわ

  春なのか忙しい日々が続いているバイクの解体屋・・・

  あくびがでるほど暇なときもあるんだけど、

  春はやっぱみんな始動するんですね・・・

  今日もはりきって
 ao ブログ更新


  スーパーフォアのその後です・・・
  

  エンジンオイルを確認しようとキャップを外してみたら・・・
  32_20130409203654.jpg
  臭い・・・
  バイクをまっすぐにしようとしたらオーバーフローする勢い。
  バイクを動かせない。オーバーフローした腐食ガソリンが
  エンジンの中のオイルとまじっていた。予想外だったな。
  臭いのなんのたまらん。すぐに酔ってしまったわ・・・・ふら~と(+。+)

  強制的にオイルを抜きます・・・
  ところがもう、オイルではなかった・・・
  まるで水道の蛇口を全開したような感じ。
  33_20130409203655.jpg 34_20130409203657.jpg
  勢いのあまり汚れてしまった。場外だ。。。。

  35_20130409203659.jpg 36_20130409203652.jpg
  やばいのなんのたまらん。

  37_20130409204541.jpg
  予定外だったな。オイルパンからあふれる勢いだ。
  かなりの量だ。 

  とにかく臭い。腐ったガソリン。
  頭が @。@ くら~と・・・

  強制的にオイルとオイルストレーナー交換です。
  交換したばかりみたいだけどNGです。
  申し訳ないがガソリンとオイルが混合していて使えない。
  強制的に交換です。ご理解のほど宜しくお願いします。

  38_20130409204543.jpg 39_20130409204539.jpg
  オイルストレーナー交換時はエンジンマウントを一部
  取り外して交換した。知恵の輪、やったんだけどできんかったな。
  頭もふら~として働かなかったのかな・・・できんかったな。

  そんでオーバーホール後のキャブレターをバイクに取り付けたんだけど、
  バルブ部分のオーバーフローとは別にガソリン漏れが・・・
  ジョイントパイプからもガソリン漏れがあった・・・

  41_20130409205953.jpg 40_20130409205951.jpg
  いったん綺麗になったキャブレターがさらに細かく分解・・・
  こんなになってます。すべて予定外ですわ・・・
  申し訳ございませんが工賃もアップに・・・すんませんm(__)m

  かなりヘコミ中・・・ガスケットセットBを新たに注文しました・・・
  オーナーさん・・・見に来てや~~~

  本来なら既に終わりのはずだったんだけど・・・
  追加に追加で・・・

  また、追加・・・その他、また追加・・・
  インシュレーターも劣化して切れがあった。
  新品交換しました。
  
  

  まだ、続きます・・・すみません。トホホホホホ・・・(TT)

  ご理解のほど宜しくお願いします。m(__)m


  部品が入り次第、誠心誠意がんばるわ・・・・
  よろしくですm(__)mペコリ




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2013-04-08 21:26 | カテゴリ:キャブレターOH
   いつも当店のご利用誠にありがとうございます。

   こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

         (((*^o^*)†~~~

   今週も始まりました。

   また、一週間、どうぞよろしくお願いします。m(__)mペコリ


  先日、いつも修理の時使っていた僕の手袋・・・
  やぶれて古くなったんで引退させてあげた。
  32_20130408205226.jpg 33_20130408205228.jpg
  スナップオンで数年使ってたな。

  最近はBIG1や100円ショップの手袋つかってるよ。
  あとは軍手だな。

  月曜日の今日もはりきって
 ブログ更新赤


  今日はですね、ジョグアプリオを選択しました。
  35_20130408205231.jpg 34_20130408205230.jpg
  最初からキャブレターOHの依頼でした。
  先月の26日にお預かりしました。

  36_20130408205224.jpg 37_20130408210111.jpg
  27日に作業開始です。
  外観はこんな感じで汚れています。
  けど、普通です。大体みんなこんな感じです。

 38_20130408210113.jpg 39_20130408210114.jpg
  分解していきます。

 40_20130408210116.jpg
  メインジェットホルダーに錆があった。
  画像ではわかりにくいんだけど、ところどころ細かい腐食あった。

 41_20130408210109.jpg 42_20130408210745.jpg
 洗い場で綺麗に洗浄します。

 43_20130408210747.jpg 44_20130408210748.jpg
 そのあと、オートチョークも確認した。
 画像でもわかるように一目瞭然ですね。
 言うまでもなく交換です。

 45_20130408210750.jpg 46_20130408210743.jpg
  ひとつ、ひとつ綺麗にしていきます。

  47_20130408211400.jpg 48_20130408211359.jpg
  最後におまけですね、
  ガスッコックもこんな感じだったんで
  綺麗にしてから組み上げました。

  がんばったんだけど、
  その後は走りはいかがでしょうか??


 解体屋にできる事でお客さんとうまく
 キャッチボールできれば嬉しいです。

 たまには暴投もあるかもしれないけど・・・
 どうかよろしくお願いします。

  yoro.gif



 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-04-06 21:24 | カテゴリ:キャブレターOH
  こんばんは、どーもー

   バイクの解体屋 沖縄市です。

  大好きな土曜日は・・・天気は雨・・・

  心は微妙・・・・そんな土曜日でした。。。


  先日、グラインダー壊れてしまった。
  12_20130406204101.jpg

  修理しようかと思ったけど
  安いのがあった・・・十分だ。
  13_20130406204102.jpg

  修理は後回し・・・
  14_20130406204103.jpg
  問題なくつかえた。赤いやつで頑張るわ
  修理は後回しじゃ・・・

  お~あかんあかん・・・
  そんなことはどうでもええねん。

  問題はNC31のキャブレターだ。その③
  ao ブログ更新


  15_20130406204104.jpg 16_20130406204100.jpg
  キャブレターOH中のNC31・・・作業は解体屋のやり方で進めてます。
  バルブの穴をキャブレタークリーナーで漬け置きした後
  麺棒で各穴をやさしく清掃していきます。

  17_20130406205624.jpg 19_20130406205627.jpg
  解体屋は割りばしも特殊工具扱いです。

  18_20130406205626.jpg 20_20130406205628.jpg
  キャブレターにキズをつけることなく作業がこなせます。
  これこそ、優秀な工具です。

  21_20130406205623.jpg 22_20130406205851.jpg
  そしてファンネル部分を分解、パッキンはペシャンコでした。

  23_20130406205852.jpg 24_20130406205853.jpg
  言うまでもなく交換していきます。。。

  26_20130406210442.jpg 27_20130406210443.jpg
  左側がチャンバー室を開けた時、パッキンを手で引き抜いてたら
  簡単に切れました。劣化しています。右側はOH後の画像。

  28_20130406210444.jpg 29_20130406210445.jpg
  バルブとパッキンは言うまでもなく新品交換です。

  30_20130406210441.jpg 31_20130406210824.jpg
  メインジェットやパイロットスクリューなど綺麗にしたあと
  組み上げていきます。

  25_20130406205854.jpg

  ま~今まで普通に走っていたんだから
  普通のレベルのオーバーホールが大体こんな感じだな。

  オーバーホールできたぞ~~~~~V(^。^)V

  と・・・・喜んでいたのもつかの間・・・

  その後、いくつもの思わぬハプニングが発生・・・

   tunagaranai_20130406211441.gif


  マジかよ・・・(TT)


  普通は終わりなんだけど・・・
  今回はつづく・・・つづく・・・続く・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ