業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-10-31 21:58 | カテゴリ:MK2 無期限レストア

 こんばんは、

いつも解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。

 店長のよしぼーおじーです・・・


今日はハローウインですな・・・

我が息子もセーラー服着て女になってな・・・笑




-------------------------------------
以前にも話したか忘れたけど、僕がたまにるんぼさんを宇宙人と呼ぶ時がある・・・
7_20151031204451062.jpg
その由来は、昔、塗装室の扉にるんぼさんが落書きしてた・・・

塗装に使うガンの調子をみてるんだ。テストしてるんだ・・・とか言って・・・

あとで覗いてみたら宇宙のペイントが描かれていた・・・

わ~すげ~と思ってさ・・・
今でも残ってるよ・・・


だから、たまーに僕が宇宙人と呼ぶ時があるんですよね・・・


-------------------------------------
さて、今夜の更新・・・ロレチ先生の名車MK2の巻・・・
10_201510312043497ce.jpg
MK2無期限レストア編です・・・前回の様子はこちら! 

11_201510312043516c4.jpg
ま~正直ほとんど進んでいない・・・

12_2015103120435201a.jpg
けど、楽しみのひとつです・・・

13_20151031204347cc9.jpg
クランクケースの下側をサンドブラストしている様子・・・

14_20151031204549e70.jpg
ただいま、こんな感じ・・・

15_201510312045463ef.jpg
ケース上側もテーピングできたらサンドブラストだな・・・

16_2015103120454712c.jpg
ただお互い忙しいので少しづつしかできていないのが現状・・・

そのうちまたスイッチがはいったら動く・・・


楽しみのひとつだ・・・






------------------------------------
街の解体屋・・・・
机



10月も今日で終わりですな・・・色々あったなほんと・・・
17_201510312154437f0.jpg
来月もまたお互いマイペースでがんばりましょー

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-10-31土曜日
2015-03-23 22:17 | カテゴリ:MK2 無期限レストア


  どーもー こんばんはー
               sagyou_bousi_29_20150323213014d6d.gif

  毎度お世話にまってます、
 
 バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。

 今週もスタートしました。最高の一週間になれるようお互いがんばろー



  今週も解体屋の雰囲気を更新いたします・・・

  
     ao ブログ更新


 先週の土曜日・・・友人やってきた・・・
5_20150323213016ba9.jpg 6_20150323213018ad1.jpg
お支払いに一万円札・・・・

洗濯したんだとかで・・・・ぐしゃぐっしゃで小さくなってた・・・
7_20150323213018943.jpg 8_201503232130133b1.jpg
スーパーとかで買いものできなかったら困る・・・
今朝一番銀行いったら即交換してくれた・・・・

  色々あるよなほんと・・・・笑


 今日はMKII超久しぶりの巻・・・
10_2015032321421298f.jpg 11_20150323214213fd1.jpg
MKIIの無期限レストア・・・忙しくてストップ状態・・・

12_20150323214214364.jpg 27_2015032321513016f.jpg
るんぼさんと相談しながら時間を作って少しづつでも進めようと・・・

13_20150323214217973.jpg 26_20150323215128ddf.jpg
スイッチが入りました・・・

20年前に作成した解体屋の自作サンドブラスト機・・・・
いまでも現役です・・・・調子いいですよ・・・


14_20150323214210578.jpg 15_20150323214724c5a.jpg
わが解体屋独自の特殊ツール・・・ふつーのマットです・・・

16_20150323215703c63.jpg 17_20150323215704fdb.jpg
ブラス機の網の上にしきます・・・エンジンが痛まぬようにゴムマットを大事に使います。

18_201503232157062ba.jpg 19_20150323215708ee3.jpg
その上にクランクケースを置いてサンドブラスト開始です・・・

20_201503232157017e0.jpg 21_2015032322000562c.jpg
我らがロレチ先生から受けている無期限レストア・・・・

中々進まなくてすみません・・・

22_20150323220006f6f.jpg 23_20150323220007714.jpg
時間をやりくりして少しでも進めていきたい・・・

23_20150323220007714.jpg 24_20150323220010a4b.jpg
暖かくなると自然にやる気も体も動いてくるんだよな・・・



  また時間作ってアップしたい・・・・





 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015-3-23月曜日
2014-03-24 21:18 | カテゴリ:MK2 無期限レストア

     どーもー こんばんはー

        (((*^o^*)†~~~

    バイクの解体屋 沖縄市ですー


  今日は高校野球盛り上がって仕事も手に付かない・・・
  けど負けちゃったな。残念!

   次に期待しよう・・・


 3月も後半・・・今週もお互い頑張っていきましょう・・・
 はりきって
ao ブログ更新


今日はMKII・・・
10_20140324210213994.jpg 11_20140324210214a56.jpg
時間とやる気がでたら少しづつ楽しみながらレストアです・・・


ボルト折れ修理したその後・・・

ちょっと時間ができたとロレチ先生やってきた。
12_20140324210216ac7.jpg 13_20140324210217d08.jpg
ほな少しやりますかとサンドブラストの準備です・・・
先月の上旬から中旬です・・・

14_2014032421021197e.jpg 15_20140324210636c59.jpg
油をしっかり洗います。流石にやる気がでないとできない・・・

16_20140324210637db2.jpg 17_20140324210639317.jpg
ガムテープも良いやつを買ってきて張り付けていきます・・・

18_20140324210640d90.jpg 19_2014032421063416e.jpg
こんな感じ・・・まだテープの張り付けは完成はしていない。
時間切れタイムオーバーですわ・・・^^

20_20140324211024ce0.jpg 21_201403242110232c6.jpg
ここまで・・・


また、時間と気合がはいれば
アップします。

いつになるかはわかりません。


無期限ですから・・・



そういうのもけっこう楽しいですよ(^。^)







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-24月曜日
  
2014-03-13 21:34 | カテゴリ:MK2 無期限レストア

   こんばんわ~ ど~も~

      (((*^o^*)†~~~

     バイクの解体屋 沖縄市です。

 昨夜の雨は凄かったみたいですね。

 朝出勤したら色々とやばかったよ。

 10_20140313202732802.jpg
 われらがるんぼさん、靴の置き場所をしくじったみたい。

 ずぶぬれで朝からあ~ぁ嘆いていたよ・・・
 ふつ~に屋根の下に置いてたみたいなんだけど、
 横雨も凄かったんでしょうね。

 僕は爆睡なんでそこまで大雨だったのは気がつかなかったな。



 今夜もはりきって!
ao ブログ更新


 今日は久しぶりにロレチ先生の無期限レストアMKIIの巻・・・
11_2014031320273447c.jpg 12_2014031320273557f.jpg

久しぶりに何から手をつけようかと・・・
13_20140313202730dd3.jpg 14_20140313203750aca.jpg
色々とガサガサしてクランクケースを眺めてたらボルト折れが・・・

ガックリでしたね・・・

15_20140313203752ffd.jpg 16_20140313203754c87.jpg
踏ん張る事に・・・折れたボルト撃退せな・・・

17_20140313203755e2f.jpg 18_2014031320374940a.jpg
早速作業開始。2月の上旬です。けっこう難しんだよな。
ボルトを3本立てます。作業にあったて気持を真剣モードに切り替えます。

19_2014031320503161e.jpg 20_201403132050327cf.jpg
ドリルでボルトの中心を穴あけ開始です。失敗はできません。
かなり疲れます。4mmほどで難しい・・・失敗すればケースまで削ってしまう。

21_201403132050349c5.jpg 22_20140313212915602.jpg 
気持を集中させます。3本の柱、ボルトが頼りです。
それを目安にして歪まぬよう穴を削っていきます。

23_20140313205029052.jpg 24_20140313205435999.jpg
少し削っては確認する。また少し削っては大丈夫か
何度も繰り返し確認をしながら作業を進めていきます。

25_20140313205436743.jpg 26_201403132054377de.jpg
確実に中心の穴を捕らえることができた。それだけで大変です。

27_20140313205438e5c.jpg 28_201403132054335a6.jpg
無事下まで貫通出来た。ふ~ひや汗・・・

あと1本ある。失敗はできん。
29_20140313210535c44.jpg 30_2014031321053615a.jpg
アイスコーヒーで脳を冷却したあと作業再開。
ボルトの中心、ポンチで印した部分を同じく歪まぬように穴開けします。

こういう作業を手動で行う場合は気持の切り替えが重要。

ゆっくり焦らず時間をかける。失敗すると逆に時間は倍以上無駄になる。
もうそれをわかっているんで無理はしない。真剣です。

31_20140313210538a93.jpg 32_201403132124434ca.jpg
その後、やっとタップの出番です。

33_2014031321053251c.jpg 34_20140313212238343.jpg
タップを切るのも焦らずゆっくり時間をかけていきます。

36_20140313212240fde.jpg 37_20140313212236370.jpg
やっとできた~疲れた~

   (((*+o+*)†~~~   
  


 




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-03-13木曜日
2013-10-29 21:13 | カテゴリ:MK2 無期限レストア

 こんばんは、バイクの解体屋 沖縄市です。

      (((*^o^*)†~~~

 この頃は涼しくなってきて仕事はやりやすいですね。


 食欲の秋・・・かもわからん。

10_201310292041129a8.jpg
 弁当食うんだけど、味噌汁もほしくなる。
 こんなもの、良く買っているよ。。。

今日も楽しく
ブログ更新赤


今日は久しぶりにロレチ先生のMKを選択しました。
とりあえず、勝手になんだけど、その⑤と言うことに設定しました。

特にどうのこうのはないけど、楽しんでますよ。


無期限レストア・・・
12_2013102920411674c.jpg 11_20131029204114bc1.jpg
シリンダーなんだけど、しばらく保管の間に錆が出てきた・・・・

ホーニングすることに・・・
13_20131029204117afa.jpg 14_20131029204110e23.jpg
まずは走れるように・・・

そのように楽しんでます。。。

15_201310292057551f7.jpg 16_20131029205756855.jpg
各シリンダーホーニングしていきます・・・

17_20131029205758b1b.jpg 18_20131029205750fa6.jpg
油を差しながらよっつのライナーをホーニングしました。

錆が付着したライナーにちょっとしたクロスハッチが光ってたな。

まずはいつの日か走れるようになって

それからまた、何かしら楽しみにしたい・・・


無期限レストア・・・今度はいつ?・・・


え~~~と・・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-10-01 21:10 | カテゴリ:MK2 無期限レストア
ど~~~も~~こんばんは、

   毎度アクセス誠にありがとうございます。

      (((*^o^*)†~~~

  バイクの解体屋 沖縄市です。

 なんかニュース聞いていると台風がまたでてきたらしぃ・・・
 ドキッとしたな。またか・・・みたいな・・・
 自然には勝てないし指をくわえて耐えるのみ・・・んんん・・(TT)


 今日は僕の息子が自分のバイクいじりにやってきました。
12_20131001203538e22.jpg 13_20131001203539b37.jpg
 色々と楽しんでいるみたいだけど・・・

14_201310012035419df.jpg
 正直にいってOO製の外装セットぼろいといってたよ・・・
 自分も少しお手伝いしたんだけど、いいかげんな外装だったな。

 やっぱどうみても日本の技術は最高だよ・・・
 今回買った、社外品は全然フィットしないんだもの・・・

 買わなければ良かった。。。。そう思ったりなんかしてさ。
 これもまた勉強だよな・・・しようがないな・・・

 俺なら買わないど、息子はおやじの言うことは聞かない・・
 どこの家庭もいっしょでしょ・・・

 社会勉強中なんです・・・・

 あとで、やっぱ、聞いとけば良かった・・みたいな・・・
 こればかりは自分自身で体感経験だよ・・・

 自由にやりたいことはさせる・・・
 解体屋の店長はそういう考えなんです・・・


 今日もぼちぼちと
ao ブログ更新

 今日は特になんだ、かんだではないけど、 
 いつの日かの夢を見てMKIIの無期限レストアを選択しました。
15_20131001203542ca3.jpg 16_20131001203535e42.jpg
 前回はここ! 

 少し時間ができては眺めたりなんかして楽しみの一つです。。。
17_20131001204627865.jpg 18_201310012046284c4.jpg
とりあえず、リア周りを組んで

かっこいいなぁ~みたいな会話をロレチ先生とベラベラと
あ~でもない、こ~でもないと自然に話が緩む・・・

19_20131001204629a57.jpg 20_20131001204625055.jpg
 この先はどうするかな色々と考えるって言うか
 楽しみにしている・・・

 
 そのまま解体屋の表にディスプレーして飾っちゃおうか・・・


 今の計画はまずは走れる事を優先にしようと
 いつの日か走れるようになったら、また、今度どうするか
 考えるみたいな・・・ロレチ先生・・・流石ですね・・・

 同感です・・・・慌てることない・・・
 なんせ、いまだにバラバラなんだからさ・・・

 走れる事がまずは優先だよな。。。

 別に調子悪くたっていいし・・・無期限なんだから・・・
 好きなように修正、変更楽しめばいいし。。。


 楽しみ・・・楽しみ・・・無理はしない・・・

 見ているだけで楽しみ・・・

 今度はいつになるかわからんけど、
 ピストンでも磨いてみるか・・・
 んんん??? 




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ