業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2015-11-04 21:08 | カテゴリ:日曜日

 こんばんは、バイクの解体屋、

店長のよしぼーハゲおじーです・・・


いつも解体屋のご利用誠にありがとうございます。


 今日はですね、ちょっとお願いがあります・・・

スクーターを修理依頼の方へ・・・・

メットインの中が荷物いっぱいの方が少なくない・・・

修理する僕らにとっては時より障害物になったりなんかして・・・(T。T)

できれば空に近い状態で預けて頂けたらありがたいです。

ご理解のほど宜しくお願い致します。




-------------------------------------
さて・・・・今日の更新は息抜きです・・・
10_20151104202302e15.jpg
バイク修理は棚にあげて・・・

11_20151104202304ebe.jpg
店長の日曜日の巻・・・

12_2015110420230423a.jpg
僕が使用している椅子・・・・ブロックを下に置いた状態で使用していた・・・

13_20151104202306d5d.jpg
明日、治そう・・・

14_20151104202300816.jpg
来週、治そう・・・

15_20151104202334edf.jpg
来月、治そう・・・

16_201511042023368f5.jpg
重たい腰が中々動かない・・・

17_20151104202337d2f.jpg
気がついたら数年も経ってしまいました・・・

18_20151104202339753.jpg
ついに重たい腰が軽く感じた日がやってきました。4月26日、日曜日でした・・・

19_20151104202333b0b.jpg
バイクのフロントフォークをカットして改造です・・・

20_20151104202419d12.jpg
人間と言う物はスイッチが入れば何でもっと早くやれば良かったのになと・・・

勝手に思うものである・・・・

21_2015110420242096c.jpg
その日はスイスイと楽しくできたことを画像を見れば思い出す・・・楽しかったよ。

22_201511042024227fd.jpg
作業してて良くブロックの上で仕事してたなと・・・

23_2015110420242336e.jpg
自分でもびっくり・・・馬鹿でした・・・

24_2015110420241712c.jpg
夢中になっていると・・・

25_201511042026367b2.jpg
あっという間にかできあがってました・・・

26_20151104202638f0a.jpg
今は座った状態でも移動ができ最高!当たり前の事ですが・・・


今ではブロックが足の置きばに変更ですわ・・・





------------------------------------
街の解体屋・・・・
机


今日も疲れたび・・・・

ぼちぼちできてきたな・・・
27_2015110420263502b.jpg
もうちょっとの辛抱を・・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2015-11-04水曜日
2014-07-26 22:00 | カテゴリ:日曜日
こんばんわ~ 毎度お世話になってます。

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

    バイクの解体屋 沖縄市です。


 今日は大好きな土曜日・・・・マイペースで働けたのが良かった・・・


 前半までは・・・・  後半はと言うと・・・

 いきなりエアーホースが破裂です・・・
1_201407262104345f2.jpg 2_2014072621043661e.jpg
突然どでかい音をたててさ、何だ~とびっくりしたりなんかして・・・

3_20140726210437a76.jpg 4_20140726210439e7e.jpg
エアーがないと仕事ができない・・・

5_2014072621043311c.jpg 6_201407262108027b2.jpg
即修理、完了です・・・あ~めんどくさいよな。あ~ぁホースも2メートルは短くなってしまったな・・・

 

毎日、毎日さ、何かしらあるんだよな・・・

ao ブログ更新


今日はコンプレッサーその③です・・・
w2014-05-25sn-2 033 w2014-05-25sn-2 034
シリンダーも洗浄しました・・・

w2014-05-25sn-2 048 w2014-05-25sn-2 046
オイル点検窓もヘドロで汚れていてオイル量が確認できない・・・

w2014-05-25sn-2 049 w2014-05-25sn-2 051 
綺麗にした後、組み付けました・・・

w2014-05-25sn-2 055 w2014-05-25sn-2 054
今度はシリンダーベースガスケットを簡単に作成します・・・

w2014-05-25sn-2 053 w2014-05-25sn-2 052
バイク用のガスケット・・・もったいないけどカットして使います・・・

w2014-05-25sn-2 056
こんな感じでさ、流用します。

w2014-05-25sn-2 057 w2014-05-25sn-2 058
そして元の状態に戻していきます・・・

w2014-05-25sn-2 059 w2014-05-25sn-2 060
その後・・・モーター回転させるも・・・あれ??エアーを吸いこまない・・・なんで???

あれ~ともう一度ヘッドを分解した・・・
14_20140726213944739.jpg 13_20140726213946039.jpg
リードバルブ歪んでいたよ・・・なおしてOK!・・・

15_20140726214753432.jpg 16_2014072621475564d.jpg
日曜日なのにえんやこら頑張ったな。楽しかったよ・・・

17_20140726214752303.jpg
メーターも無事作動したし、とりあえずちゃんとエアー噴き出してくれたんで完了です。

良かったー


今週も一週間、お疲れ様でしたっ!

また来週・・・




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 
2014-07-26土曜日
2014-07-23 21:38 | カテゴリ:日曜日
こんばんわー どーもー

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

   ガラクタ屋市場 バイクの解体屋 沖縄市です。


 水曜日の今日もボチボチ頑張ったで・・・・はりきって!
ao ブログ更新


シックネスゲージ・・・良く使いますよね・・・
5_20140723205255ac4.jpg 6_20140723205254a0a.jpg
いくつかあるんだけど、どれも古くなったりなんかして文字がみえずらい・・・・
いくらもしないしとりあえず1本GETしました・・・・これないと仕事できんもんな・・・・


さて、コンプレッサー修理の巻・・・その②
w2014-05-25sn-2 028
クランクシャフトのベアリングを駄目にしてしまった・・・原因はふつ~にわかったんでその後、頑張った・・・

w2014-05-25sn-2 029 w2014-05-25sn-2 030
腰上OHですな・・・シリンダーも分解・・・

w2014-05-25sn-2 031 w2014-05-25sn-2 032
こんな感じです。バイクとはちょっとだけ違う・・・けど、結局はやる事は同じ・・・

w2014-05-25sn-2 035 w2014-05-25sn-2 036
駄目になったクランクシャフトのベアリングを取り外します・・・

w2014-05-25sn-2 037 w2014-05-25sn-2 038 
そしてヘドロがいっぱいのクランクケース・・・・

w2014-05-25sn-2 039 w2014-05-25sn-2 040
バキューマーで吸い取ったんだけどキリがない・・・あ~めんどうだ。横倒しにしたよ。(笑)

w2014-05-25sn-2 042 w2014-05-25sn-2 043
ヘドロで汚れてしまった、クランクとピストン・・・太陽も出ているし、洗浄した・・・

w2014-05-25sn-2 044 w2014-05-25sn-2 045
沖縄の太陽はまるでレンシレンジみたいだ・・・ちょっとほしただけで・・・・


   あちちちっ・・・

ヘタすりゃやけどするよなほんと・・・




その③また後日・・・







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-7-23水曜日
2014-07-22 21:17 | カテゴリ:日曜日
 こんばんわー どーもー

  いつも当店へ足を運んで頂きありがとうございます。

       mekanikku_20140630204634a59.jpeg

   ガラクタ屋市場 バイクの解体屋 沖縄市です。


 今日はボルティー250の部品がほしいとお客さんやってきた・・・

 その前にびっくりです!!(◎。◎)

またまたハチの巣発見!・・・ドキドキハラハラ・・・

13_20140722202434032.jpg 14_201407222024367b3.jpg
まるい部分は炎です。やっつける前にちゃんと動作をあらかじめ確認します・・・

15_20140722202437b78.jpg 16_20140722202439794.jpg
みかん箱の中に巣を作ってる・・・ボルティーがその横にあるんで攻撃されるのは言うまでもない・・・

やっつけるしか他ありません・・・
17_2014072220243374e.jpg 18_20140722203028b8b.jpg
刺されてもたまらんし、仕事ができん・・・・

19_20140722203028a1b.jpg 20_201407222030300d4.jpg
いつもの事とは言えやっぱり怖いですよ・・・・

安全を確認したあと部品取り外しにかかりました・・・
21_2014072220302602f.jpg
毎日、何かしらあるんんだよな・・・・


はりきって今夜も解体屋は
ao ブログ更新


今日はコンプレッサーの巻・・・・
w2014-05-25sn-2 001 w2014-05-25sn-2 002
番外編です・・・僕の家で使うコンプレッサーです・・・

w2014-05-25sn-2 003 w2014-05-25sn-2 004
昨年の台風でやられてしまった・・・故障の内容はガラガラと音が超でかい。

w2014-05-25sn-2 005 w2014-05-25sn-2 006
修理しようと思ってさ、日曜日、解体屋へ・・・5月25日です・・・


w2014-05-25sn-2 008 w2014-05-25sn-2 009
早速分解しました・・・自分のコンプレッサーさんで特に気を使う事はない・・・

w2014-05-25sn-2 011 w2014-05-25sn-2 012
たの~しく作業始めた・・・日曜日だし、ゆとりがある・・・

w2014-05-25sn-2 013 w2014-05-25sn-2 015
いきなりエンジンの中はすっかりオイルではなく、へどろ状態だった・・・大量の水が入ったんだな・・・

w2014-05-25sn-2 016 w2014-05-25sn-2 018
クーリングファンを取り外すのに特殊工具を使います・・・

w2014-05-25sn-2 019 w2014-05-25sn-2 017
えんやこら、奮闘した・・・


w2014-05-25sn-2 021 w2014-05-25sn-2 020
外れた~思ったより大変だったな・・・固かったよ・・・

w2014-05-25sn-2 022 w2014-05-25sn-2 023
クランクピンも無くさないようにしっかりキープした・・・・

w2014-05-25sn-2 024 w2014-05-25sn-2 025
クランク部分を分解していくと、こんな感じ・・・

w2014-05-25sn-2 026 w2014-05-25sn-2 027
ベアリングが逝ってた・・・犯人を逮捕。



後半はその②で後日アップしたいと思います・・・



今後も熱い解体屋の夏をブログでお届けできればと思います!







にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-07-22火曜日
2013-11-13 21:44 | カテゴリ:日曜日

 こんばんは、

 いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

        (((*^o^*)†~~~

    バイクの解体屋 沖縄市です。

 今日は雨が降る中、解体屋の中でぼちぼちと静かに仕事してた。


 夕方、いきなりパソコン動かない・・・

 マウスが壊れてしもうた・・・
12_20131113210023588.jpg
あ~ぁ まじかよ・・・ほんまにガックリですよ。。。。

 毎日、何かしらあるんだよな・・・



 今日も楽しく!
ao ブログ更新

今日は興奮状態が治まらないプラズマカッターその後・・・ですわ
25_20131113210025d7c.jpg 26_201311132100277c0.jpg
台風でボロボロになってしまった、解体屋・・・

少しづつ復活を目指してます。解体屋へ良く足を運んでくれている方は
良く知っていると思うけど、被害はけっこうダメージ大きい・・・
27_201311132100314f5.jpg 28_20131113210021695.jpg
気持はいつも、焦らず、前向きに少しづつ、一歩づつを心に刻み

少しづつ、少しづつ修復しながら頑張ってます。。。
H工をカットする前に我らがるんぼさんにピースをしてもらった。

思い出に残そうと思って・・・

いざ、作業開始、11月10日、日曜日、休日返上だ。
29_20131113211522de0.jpg 30_201311132115240c5.jpg
ボロボロになった鉄鋼、切断開始です・・・20年間お疲れさまでした・・・

31_20131113211526821.jpg 32_20131113211531625.jpg
重たくてどうにもならなかった・・・短めにカットしていきます・・・・

33_20131113211521776.jpg 34_201311132118075f9.jpg
切れる切れる、すごいよプラズマカッターはほんと・・・

36_20131113211810f9c.jpg 39_201311132118022e5.jpg
ご覧のとおり、やばいっすよほんと・・・もう解体屋も
プラズマカッターなしでは生きられない・・・そんな気持に・・・

37_20131113211812384.jpg 40_20131113212155831.jpg
次々と鉄の柱を切断していきました。。。

43_201311132122001d9.jpg 44_2013111321215143c.jpg
火花がバシバシ散っていきます・・・

途中、弁当時間をはさんでそれからまた頑張ったよ。
45_2013111321291575b.jpg 46_201311132129172a1.jpg

火花がバチバチしてて何もしてないように見える・・・
47_20131113212918f00.jpg 51_201311132135289d4.jpg
実際はホースで万が一の為に、水を巻いてたよ。
火事にならないようにさ・・・準備は当然やってた。

49_2013111321291457a.jpg 50_20131113213720c24.jpg
疲れた~けっこうかたずいたよ・・・

いつまでも続く解体屋の奮闘、頑張ってるぞ~


応援してくれ~~~~




にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2013-11-02 20:49 | カテゴリ:日曜日

 どーもー毎度お世話になってます。

    (((*^o^*)†~~~

バイクの解体屋 沖縄市です。

こんばんは~


 いや~今日は日本シリーズにしがみついて
 流石にブログどころではないよな・・・


 けど、トタン屋根の修理、先週の日曜日(10月27日)の久しぶりに進めたんで
 今日はそれをアップすることにしました。

12_201311022030097c8.jpg 13_20131102203011c4a.jpg
途中でストップしているトタン屋根・・・延長するために少しだけ作業進めた。

14_2013110220301330c.jpg 15_20131102203014cf2.jpg
延長するにあったって土台から進めます・・・

16_201311022030080d4.jpg 17_2013110220333788c.jpg
日曜日はもちろんお休みです。けど、スイッチが入ったんで
るんぼさんと二人、午後からでてきて少し楽しんだ。

18_20131102203339943.jpg 19_201311022033418af.jpg
次々進めていきます。けっこう楽しいです。
バイクの修理ではなく、屋根ができると思うと気分はいいです。

20_20131102203342a10.jpg 21_20131102203333556.jpg
柱となる部分のパイプも1本だけ進めた。。。

22_2013110220421514c.jpg 2_20131102204212a78.jpg
夕方、日没になったところで終了ですわ・・・

今後も、ぼちぼちと楽しみながらやっていくよ。。。






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ