業務内容-3各種パーツ販売!新着商品掘り出し物!良くある質問   
日頃より解体屋をご利用頂き誠にありがとうございます。当店では事故車や不動車、スクラップ状態や車庫で眠っているいらなくなったオートバイ・・・持ち込んで頂ければ無料で(一部車両を除く)処分いたします。(レッカーで引き取りの場合は出張料頂きます)。。。。。その他修理交換について・・・ネットで落札したパーツ部品等、持込交換大歓迎です。作業工賃で対応致します。当店では各種パーツ持ち込み交換大歓迎です。ネットで安くGETして解体屋で部品交換してもらう・・・大歓迎です。タイヤ持ち込み交換も大歓迎です。できることでサポートします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。電話番号098-937-1494AM10時半~PM7:00まで。日曜日はお休みです。

バイクの解体屋 沖縄市
2017-06-13 20:59 | カテゴリ:工具

   こんばんは、 どーもー


 バイクの解体屋、店長のヨシボーハゲジジーです・・・


 昨夜は物凄い雨でしたね、

 いきなりパソコンの電源も落ちてさ、たまげたよ・・・



-------------------------------------
  これから先、暑くなる・・・ 
 4_20170613203307f94.jpg
  梅干しで塩分補給じゃ・・・


-------------------------------------
 さて・・・
1_2017061320330846b.jpg
 街の解体屋・・・

3_20170613203305f4f.jpg
 今夜の更新、バイク修理は棚にあげて、

60_20170613203345f5c.jpg
 工具の巻・・・

61_20170613203347a7e.jpg
 今日・・・午後から晴れてきた・・・

62_201706132033489ee.jpg
 今がチャンスと思ってさ、

63_20170613203350ead.jpg
 アストロプロダクツまで突っ走ってきた・・・

64_2017061320334417f.jpg
 仕事に夢中になってると、

65_201706132035414a6.jpg
 時間を忘れ、

66_2017061320354266d.jpg
 Wa~もうこんな時間ってことが多い・・・

67_201706132035442ae.jpg
 流石に帰るときクタクタで、

68_201706132035387e9.jpg
 作業後の工具があちらこちらに、ゴミの用に散らばって、

69_20170613203539b68.jpg
 明日からはツールワゴンにお願いして、


 残業しても、即、ゴーホムずら・・・(^o^)/


-------------------------------------
今夜の更新の様子は17年6月13火曜日)
-------------------------------------

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2017-6-13火曜日
2017-02-06 21:10 | カテゴリ:工具
  こんばんは、 


バイクの解体屋、店長のヨシボーハゲジジーです・・・


 月曜日ですねー


 今週もまた一週間、お互い頑張っていきましょう・・・




-------------------------------------
モリブデン・・・広~い解体屋・・・
0_20170206204705843.jpg
どこに行ったか行方い不明だった・・・

突然出てきた時はご覧のありさま・・・反省ですわ・・・σ(^_^;)




-------------------------------------
さて・・・
30_20170206204705fed.jpg
街の解体屋・・・

31_20170206204706604.jpg
今日の更新はバイク修理は棚に上げて、

32_2017020620470829a.jpg
工具整備の巻・・・

33_20170206204702245.jpg
解体屋の汎用フライス盤・・・

34_20170206204736fef.jpg
主軸のグリスアップ整備です・・・

35_201702062047375b1.jpg
ベルト取り外すのに大変だった。モーターは超重たい・・・

36_201702062047397e4.jpg
なんだかんだで相当時間かかったべ・・・

37_2017020620474000d.jpg
日ごろからスプレーグリースを塗布してたんでベアリング良好だった。

38_20170206204734575.jpg
中も異常はなかった。嬉しかったな・・・

39_20170206204805e0a.jpg
高速グリースをたっぷり塗布して

40_20170206204806d01.jpg
組み付けた・・・

41_20170206204808ab9.jpg
ベルトを引っ張って・・・

42_201702062048049f7.jpg
テスト運転・・・・


いい感じだった・・・



特別何かできるわけではないけど

ちょっとしたミール加工にかかせない・・・





-------------------------------------
(今夜の更新、作業の様子は15年12/17木曜日)
-------------------------------------
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2017-2-6月曜日
2016-04-08 21:07 | カテゴリ:工具

   こんばんはー

バイクの解体屋、店長のヨシボーハゲジジーです・・・



 ミニ電灯追加です・・・・
5_20160408203406040.jpg
100円ショップで・・・

 ひろ~い解体屋・・・・何個あっても足りない・・・・

 しょっちゅう買ってるよ・・・・


-------------------------------------
今夜は解体屋の最近の様子の巻・・・・
10_20160408203408bc7.jpg
ふる~い、古い旋盤・・・

解体屋の1号機・・・・

11_20160408203410965.jpg
おじさんから譲り受けてもらった物で愛情が強い・・・

12_201604082034115db.jpg
昨日、作業中にスピード回転ベルトが突然切れた・・・


-------------------------------------
びっくりこいて・・・・
13_201604082034056a9.jpg
即、新品に交換した・・・

今の解体屋・・・旋盤が止まってしまうと仕事できない・・・


-------------------------------------
そして今日・・・・
14_201604082034515d6.jpg
モーターのVベルト交換した・・・

15_201604082034530bb.jpg
古いベルトはこんなにも劣化してた・・・

16_201604082034541b3.jpg
新品ベルトは問題なく購入できた・・・

17_20160408203456357.jpg
三菱製です・・・

18_2016040820345035a.jpg
あれこれドキッとしたけど・・・

19_201604082035286f3.jpg
すぐに復活できたんで良かったべ・・・


 いずれのベルトも前回交換したのは8年前だべ・・・けっこう持ってるよな・・・



 おじさんのDNAが流れている旋盤・・・・



  俺が大事にせな・・・・

  おじさん天国からみてるだろうからな・・・・





------------------------------------
街の解体屋・・・・最近の様子・・・・

机


しばらくは雨の日が続きそう・・・
50_20160408203529a2f.jpg
午前中、るんぼさんはトタンの張替に奮闘してた・・・
お疲れさまでしたー

スカブー41・・・
51_20160408203530ccc.jpg
修理完了です・・・

シグナスX・・・
52_20160408203526532.jpg
明日から少しづつ開始できそう・・・





にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
 



2016-4-8金曜日
2015-04-25 22:11 | カテゴリ:工具

 こんばんは バイクの解体屋 沖縄市 店長のよしぼーです。
 7_2015042521261490a.jpg
スーパーカブのパンク修理相変わらず多い・・・
明日に備えてティムソンのチューブ10本ストックした。


------------------------------------- 
 さて大好きな土曜日、今日はバイク修理はお預けです。
 10_20150425212614f8a.jpg
 気分転換でカテゴリー、工具を選択しました・・・
 11_20150425212616dd4.jpg
 ドリルのキリ、修復の巻・・・
 12_201504252126172e7.jpg
 折れてしまった14mmの刃・・・・
 13_20150425212612b5c.jpg
 明日治そう、来週削ろう・・・と怠けてたらすっかり忘れてたな・・・

 14_2015042521383505f.jpg
 今日は良いタイミングスイッチが入ったので修復しました。

 15_201504252138379cd.jpg
 この手のキリは買ってばかりいたら大変。使えなくなるまでは使う。

 16_20150425213838ef5.jpg
 まずは卓上サンダーで形を整える。

 17_20150425213840050.jpg
 新品は118度なんだけど今回は135度に削りたい。

 18_20150425213834da3.jpg
 あるていど形ができたら研磨機を使う・・・まー使わない時もあるけど・・・

 今回はコバルトカット135度に仕上げにしておきたかった。

 19_20150425214522b0d.jpg
 ダイアモンド(モーター)で削るんでかなり精密です。

 20_2015042521452376c.jpg
 ご覧のようにピカピカに光ってきます。
 21_20150425214525e62.jpg
 制度も上々です。やる気もでてきますよ。
 22_20150425214527c52.jpg
 そのあと先端をコバルトカットで仕上げました。
 23_20150425214521b6c.jpg
 折れてしまったキリ・・・復活です。ニンマリ。

-------------------------------------
 24_20150425215609d43.jpg
 良くキレます・・・
 25_20150425215607029.jpg
 今日は重たい腰が動いてくれたよ・・・


 ドリルのキリ研磨、完了。


-------------------------------------
あなたの街のバイクパーツのガラクタ市場・・・
50.png

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
2015-4-25ST
2015-01-07 21:39 | カテゴリ:工具

  どーもー 
         メカニック
 こんばんは、 バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・

 いや~今日は寒かった。すこぶる寒さ・・・ぶるぶる震えてたよほんと・・・
 北海道出身の柳タクもラジオで寒いって言っているぐらいだし間違いなく寒かった・・・


 えんやこら!今日も
ao ブログ更新


先日月曜日、バイスプライヤー使ってたら・・・
オーマイガー・・・自分の手をくわえちゃった・・
5_20150107205425dc6.jpg
あちゃ~痛いのなんのたまらんかった・・・
馬鹿だよなほんと・・・


-------------------------------------
今日はパーツ洗浄台の巻・・・
10_20150107205426643.jpg 11_20150107205428692.jpg
昔、使ってた洗浄台・・・また使おうと思って・・・
けど気がついたら部品置場になり、あげくのはて
錆びでボロボロ・・・あいぐ~ダメだこりゃ・・・

バイクリフトに続いて今度は洗浄台・・・安い物購入した。
12_201501072054299fa.jpg 13_20150107205424f21.jpg
座って洗いものしてたら腰が痛かったりしてさたまらん。

これで楽になる。洗浄台も復活。もう一度やり直しだ。

14_20150107210314a4b.jpg 15_20150107210316abc.jpg
えんやこら組み立てました。画像の様子は9月の下旬です。

16_201501072103177ab.jpg 17_20150107210319f63.jpg
いや~嬉しくてニンマリでした(^。^)

19_20150107211621717.jpg 19_20150107211621717.jpg
早速使ってます・・・

23_20150107211619e8d.jpg 22_20150107211625c72.jpg
漬け置きしてたら翌日、油も落ちやすくええ感じやで・・・・

今度は大事にせなあかんな・・・


腰を痛めるとなにもできなくなる・・・・

最近は特に意識するようになったよ・・・






にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015-1-7水曜日
2014-12-18 21:58 | カテゴリ:工具

  こんばんは~


    moンキー

  バイクの解体屋 沖縄市、店長のよしぼーです・・・・


 年末・・・色々ありますねほんと・・・木曜日もえんやこら!
ao ブログ更新


 今日はですね、午前中、こんなことしてました・・・
5_20141218211401d24.jpg 6_201412182114038b6.jpg
長年お世話になった軽トラ・・・

7_20141218211404cfb.jpg 8_2014121821140045f.jpg
廃棄処分しました・・・思い出がいっぱの軽トラだったよ・・・(涙)



-------------------------------------
さて今日の更新はカテゴリー工具を選択しました・・・
2014-12-16tub 001
12月16日火曜日・・・

Z400FXの作業中、突然タイミングライトが壊れてしまった・・・

  マジかよ(;゜0゜)あせったのも言うまでもない・・・

 何とか治せないものかと即分解・・・目は真っ赤になってましたね。突然なんで・・・


 すると・・・犯人らしき焦げた配線を発見!ハンダで修復を試みました・・・
2014-12-16tub 002 2014-12-16tub 003
すこぶる寒さの中、残業してたよ。

なんとか治りそうだ・・・そう思った瞬間、GO HOME・・・・寒いのなんのたまらん・・・


翌日・・・・
20_20141218213906d8d.jpg 21_2014121821303037a.jpg
出勤したらまずそれから組み上げました・・・

22_201412182130329d4.jpg 23_20141218213029adc.jpg

 できた~良かった~しんどかったな。


 すぐ新品買えばいいってもんじゃない・・・




  まずはなんとかできないもんかと・・・挑戦を・・・・

  投げ出さずに向き合えばそこからわずかなスキルアップが生まれる・・・・

 治った時・・・嬉しさはMAXですよ・・・・

 

 毎日毎日、なにかしらあるんだよな・・・・



 

にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2014-12-18木